忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.20,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.07.02,Thu
ふー。
まとめ能力が低いためでしょうか。旅行の日記がやっと終わりました(泣)
もう少し簡単に書くつもりだったのにーとほほ。


注意! ネットに掲載されたインタビューなどの内容があります!

帰ってから速攻で確かめた海の話題だったんですが、Extra Chapterの説明と同時に4Gamer.netでインタビューが掲載されていました。
ちょ!www これ書きたいんですけど!www
……とは思ったものの、新鮮なネタは早いうちに調理しないと腐ってしまうので、仕方なく先に旅行記を書いたんですねー。
何故なら旅行記には一枚も写真がありません。撮影しないからです。
おれは基本的に旅先などで写真を撮りません。写真が見たかったらプロの撮影した写真集などを買い求めます。
たまに携帯電話をカメラとして利用しますが、写真そのものを使うのはごく稀ですね。
そんな訳で、記憶に明確に残っている間に書かないと書けなくなるんです(汗)

だらだらと理由を書いたところで!
まずはExtra Chapterの話、いきますか。
公式サイトはコチラ
追加される島の中にはリゾート地もあるようでw まあ、大体察しはつきますよねw
陸地なども新たに追加されるようで今から楽しみです。

何が採れるのか!!!

今度もまた樹皮・巨大な葉・巨大な岩・奇妙な実とかテケトーなことになってたら、苦情を送りつけてやる!!!
さすがにもう我慢ならない。
ですがまあ、南米西海岸ではちゃんと別のものも調達出来ましたし、いいんですけどね。
……でも採集はどうなんだろう。あんまり大したものじゃなかった記憶が。
ああ、そっか。鉱石系と石油絡みか……。
どうりでおれが採集しない訳だwww 色石とかは加工予定があるならともかく、普段はどーでもいいゴミですしねぇ。
実は本体は鋳造は持っていないんで。残念ですが黒い泥系もポイですね。

錬金術師も面白くなりそうです!
これまで涙を流しながら錬金術を頑張ってきた方、おめでとうです!
自室に錬金術仕様のものが置けるみたいですよ!
おれもこの機会に錬金術にもチャレンジしてみようかなあ……。
もちろん鍛治屋か工芸屋がですけど!!ww 
本体はさすがにこれ以上の生産スキルをとるのは無理っぽいです。

でもってインタビュー記事を見てみます。
遠慮無く直リンク。公式だってやってるんだからいいですよね?w

まあ、PS3の話題はどーでもいいです。関係ないし。
オスマンはおめでとうとしか言いようがw
ただ、その次の無法海域についてはちょっと疑問があるんですよね、実は……。

これはあくまでも私感ですが。
おれがいるサーバーだけなのかもですが。
無法海域になっているのは、停戦協定状の仕業な気がするんですよね……。
特に紅海やペルシャ湾、アフリカ西などはNPCがうぜえところでもあります。
そのため、引っかかった人が連射しているのではないかと……。
で、そこを通れなくなったとか書いてありますが、そんなことはなく。
少なくともおれがいるサーバーでは無法海域でもがんがん船が走っています。
……ええ、いるんですよ。たくさん。
検索に引っかからなくても湧いているNPCの数を見れば歴然です。
色ネームのプレイヤーがいない時は丸出しで動いていたりしますよ。
ただし、ここが問題なのですが、コアタイムにはその場所にはいないのではないかと思います。
つまり21時頃から2時頃までですね。
社会人が普通にプレイ出来る時間には、商人の方はそこを避けていると思われます。

それと香料諸島でも相変わらず中華団体はいますが、どうやら彼らは船を売って稼いでもいるっぽいですね。
リスボンに行くと不思議ネームの船バザーが放置してあります。
一艘、50Mとかですけどね。出やすいものを★3までにして売ってるぽいです。
今は中華も造船する時代なのか、とちょっと不思議な感じはします。
無論、買いませんが。
(★の数だけじゃ内容が判らんし、耐久などから計算して旋回がどーとか調べるのめんどくせえ)
この間までは無印クリ・商クリのセールやってましたよww

海の上を行く中華ももちろんいます。
そうですねぇ。近頃油断しまくりなんでしょうかねー。ストレートにカナリア沖のラスパに押し寄せるところを見たことがあります。
ていうか、中華じゃなくてもそういうプレイヤーは増えているみたいですね。
それから中央大西洋・北大西洋を行くプレイヤーも多いです。まあ、これは史実に基づいていたりしますが。
風の向きを考えるとそっちを行った方が早いので。
あとはそうですねぇ。西アメリカは冒険者が多いのはデフォでしょうね。パナマ運河がありますので。
ただ、多いとは言っても海域に一人から数人、たまにヒットする程度です。それを考えると香料諸島辺りの方が人は多いと思います。
つまり、海事やってるところが安全海域になりやすく、停戦撃ってるところが無法海域になりやすいだけだと思うんですけど……(汗)
だから無法海域に行ったとしても、それほど獲物はいない希ガス……。

あれ。ついつい昔の癖が……ww
えーと、そんな訳でですね。無法海域にケチをつける人は、今はそんなにいないと思います。
だって嫌なら避けりゃいいだけですし。
他のサーバーでは事情が違うかもですが、少なくともおれがいるトコでは避けても問題のない海域が殆どですから、文句はねえと思います。
つーか、東回りが駄目なら西回りにしろとか、その程度の話ですしね。
逆に考えると、荷物を積んでヨーロッパに戻るならどうしてもカナリア沖か北大西洋を通過しなければならないので、そこを張った方が効率的にはいいと思うんだけどー……まあ、これは商人にあるまじき発言ですので、空耳だと思って頂ければww

で、無法海域に餌をつける予定だそうですが。
よほどの餌でなければ引っかからないと思いますよw
それでなくても商人は金を稼ぐ方法を幾つも持っていたりしますから。
そうですねぇ。例えばブーストレアアイテムくらいは出してくんないと。しかも戦闘いらずで。
そのくらいの餌があればつられる人もいるかも知れません。

……まあ、造船+2アクセでも出しておけばみんな釣られるんじゃないですか?www

その他の追加項目も楽しそうです。
アパルタメントの仕様変更などもあるようですね。それと文化圏の追加などはとても楽しみです。
それに伴って陸地や街が追加されるのはいいんですが……。
インタビュアー……おまえ……。
結構軟弱だな。
オセアニアと南米の行き来が大変とか。はー? 時間食われるけど別に大変じゃねえだろう。
水さえ積んでおけば食料は釣りすればいいし。調達があれば雨の時に水拾えるし。
何でそんなぺーぺーな発言になるのか判らん……。
船足が遅い船にでも乗ってるのかね? でもおれはイベガレで移動しますがなにか?
遠いとは思うけど、そんなに大変だと思ったことがないんですけどもー。
あ、それともあれか。商人らしく積荷があるとかか。
確かにそれだとちと面倒かも知れないけど、文句言うくらいなら積むなwwwwww

それから錬金術について少し詳しい内容が載っています。
個人的には楽しみ……なんですが、固定レシピというのがネックですね。
結局、持ち歩けないレシピばかりだと、余程の忍耐力がないと辛すぎるんですよね。
まあ、今までは見習という名前がわざわざ付いていましたので、もしかしたら今回のバージョンアップで変わる……かも??

しかし、アステカの延長ですかぁ……。
元々をクリアしていないので何とも言えないのですが、楽しい仕様になるといいですね。
それを機にアステカにチャレンジする人も増えるかも知れませんし。
でも正直、ちとちとちのんの仕様はないわー……。ありえへん。
何で冒険で戦闘しなきゃならんのかと小一時間。
ああいう仕様が一番、うぜえといえばうぜえですw
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]