忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2011.06.08,Wed
うーん……。
検索して飛んでくる人がいるようなので、ちょっと……。

ピグライフについてなんですが。
詳しい事をお知りになりたい方は、検索よりまず先にぐるっぽの公式に入ることをお勧めします。

ピグライフ公式

検索のセット単語には不具合というのが多いようです。
この際ですからはっきり書いておきます。

ネトゲは個人のパソコン環境がゲームに激しく影響します。
例えばOS。例えばキャパ。例えば通信環境。
実は組み合わせはほぼ無数にあるので、開発側がどれだけ頑張ってもある程度の不具合はどうしても起きてしまいます。
ですから実際にユーザーに使って貰ってから検証し、不具合があれば改善します。

最初から完璧なネトゲは存在しない。

多分、それが現実なんだと思います。

開発側はユーザーからの声を聞いて、可能な限り対応します。
ですが。
対応しようと思っても、出来ない部分があります。
それが個人のマシン環境です。

パソコンは消耗品です。普通、数年に一度はどうしても変えなければならなくなります。
何故なら機械には耐久年度があることと、パソコン自体が進化し続けているためです。
進化しているのはOSはもちろん、メーカーから出されている出来上がっているマシンもそうですし、部品単位でも、です。
そしてゲームに使用されるフラッシュなどのプレーヤーもそれに合わせて変わっていきます。不変のものはありません。永続的に使えるマシンなんて存在しないんです。

今現在でもWinXP初期のマシンは辛うじて動くと思います。
ですが、当時発売されたマシンでは、今のネトゲ環境には対応出来ないでしょう。色々と無理があるのです。
OSだけの問題ではありません。ピグライフのようにフラッシュを使って作られたゲームは今や大量にあります。
フラッシュプレーヤーも実はかなり進化していて、最新版のものは動かすためにマシンの幅をかなり食います。
もう、さすがにWinXP初期仕様のマシンは寿命かと思います。
もちろん用途によっては十二分に使えるかと思いますが、こと、ネトゲに関してはかなり厳しいのではないか、というのがおれの個人的な見解です。

それから重い重い言う人がいますが。
実はプロバイダによっても速度は違います。
インターネットがどうやって出来ていったのかをご存じの方には言うまでもないことでしょうが、インターネットプロバイダはネットの中心に近ければ近いほど速く接続出来ます。
それとブラウザを変えてみるという手もありますよ。
ピグは火狐では重いです。ですからおれはピグだけは別のブラウザを使ってやってます。

それからインターネットの通信には上りと下りがあります。
このゲームでは何か行動する時はサーバにアクセスしにいって、その後、サーバからデータが返ってくるようですが、コアタイム……午後8時くらいから午前2時くらいまではインターネットが混雑していますので、この上下が遅れることがあります。
行動後に『土がそこにありません』などのエラーが出る時は、通信に時間が掛かっていると推測されます。
多少のラグはどうしても発生するようですので行動した後に少し待ってみると動くかと思います。

ピグライフで不具合を訴えている人、まずは自分のゲームプレイ環境がどうなのかをご一考されてみてはいかがでしょう。
開発にケチをつけるのは勝手ですが、ただの文句では対応してもらえませんよw
開発陣も馬鹿ではありません。ユーザーから上がってくるデータは役に立つモノと役に立たないモノにまずは振り分け、役に立たないものはいったん保留にします。
忙しいところであればあるほど、この仕分け作業は迅速に行われます。無駄な時間を使えばそれだけ金が飛ぶからです。
(ちなみにこの手の開発屋の時給は高いよw そのかわり出来る奴は死ぬほど働かされるけどw)
向こうはプロ。書かれたものが役に立つかどうかは見ればすぐに判ります。

それとピグはライフもそうですが、基本的に無料です。
タダなんですよ、これ。人によっては金を払うでしょうが、基本的にはタダゲーなのです。
だから文句を言うな、という訳ではありません。ですが、無料ゲーにそこまで期待するのも正直いかがなものかと思います。
まあ、今時は無料のゲームはいっぱいありますから、ネトゲに金を払うという感覚がないのかもですけどw
一応、月々いくらのゲームってのは存在しますよw
おれは逆に無料ゲームはどこから開発費や維持費、人件費などを捻出しているのか気になります。
回収方法の多くは課金アイテムだと思うのですが、ピグくらいの規模になるとかなりの費用がかかると思うのです。
それで新しいゲームを次々に出してくるんだから、意欲的だなあ、と個人的には思っています。

あー……別にアメーバには何ももらってませんよw
ただ、一方的な文句をだらだら垂れ流してる人をよく見かけるので書いてみました。

それと広場で水クレ君が発生しているのはともかくとして、『○○ありませんか?』と訊かれて『ありますよ』と返事したら、お返し用の水ないと駄目的なことを言われて目が点にw
ははー……。近頃は見返りを求める人が多いんですね……。
しかも何で水がないのか訊かれてしまいましたよw ハハハ。

ソレハネw 水をくれた方のところに先に返しているからダヨw
60回分なんてすぐに消えるんダヨw
フレ優先だしねw

……と思ったんですが、面倒なのでてけとーにスルーしておきました。
多分、そういう方とは永遠に気が合わない気がするので……ww
PR
Comments
フェラガモ 靴
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Posted by フェラガモ 靴 - 2012.10.12,Fri 18:35:45 / Edit
Re:フェラガモ 靴
>突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

それはどうもありがとうございます。
何がどう素晴らしいのかさっぱりですが、とりあえず返信しておきます。

ホストが日本じゃないので、本当は違うことが書きたかったのかな?w
日本語難しいですよね~。しみじみ。
Posted by - 水輝 - 2012.11.16 at 03:42
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]