忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.07.06,Mon
7月ですね~。そろそろ暑くなってきました。
そして1日に何度もブログを書いている気になるのは、きっと暑さのせい……。
嘘です。掛け持ちしてるからですw というか、まだ『はてな』の日記をココで下書きしてるからなんですけどね!
どーにかなんないのか、あの仕様。


注意! クエストなどのネタバレがあります!


そんな訳で今日の名倉のコーナー。

96852b72.jpeg





名倉……というよりはペットのコーナーでしょうか?w
航海中に時折、ペットがこんな風にアイテムを拾ってきてくれることがあります。
餌をやる時にも拾ってくれたりしますね~。
たまに面白いものも拾ってくれて楽しいです。
ちなみにあかねというのは本体のペット、ジャッカルの名前です。
当分はこのままペットの変更なしでいくと思います。
(餌が切れたら考えるかもw)

1cc900b4.jpeg





















んでもって、ご挨拶が後回しでサーセン。
こんにちは、水輝です。
2度以上、調査しているようなのですが、何となく可愛かったのでうp。
いえ、実は土曜日の論戦に出まして……いや、おれはルールが判らないのでアレなんですけど、ええと、ルールを知ってるとある海賊がデスネ。えーと……。

まあいいじゃないですかwwwww←なにが

そんな感じでカードが飛んだり、中には貢いだモノもあったりして、クエや地図を2度以上やったりもします。
巨大ピラルクも飛んだよなあ……。あれはポルトベロのクエのはず。また今度請けようっと。
ゲームですしね。面白ければ何でもいいんですw

んで。今日はアマゾン川を遡ってみました。
採集するとやはり海水が採れます。オカシイですよねー。真珠貝は淡水のもあるからいいですけど(早速、旅行で仕入れた知識活用w)、竜涎香はないと思うなー……あれって原料はクジラの糞だった記憶が。

茶色の川をだらだらと遡ると。

eda8d414.jpeg









こんなのも釣れます。
そういえば大々的なニュースにはなりませんでしたが、白身魚のフライの原料に使われる魚が増えたのをご存知ですか?
これまでは鱈などだったんですけどね。

ナマズも材料にすることになったんです。

……ええ。ナマズです。
見た目によらず美味と書いてありますが、おれはそれまで、ナマズって魚じゃないと思っていたんですね。
激しく某海賊と言い争った結果、おれが間違っていたということが判明しましたが、未だに釈然としません。
だって根本的に何かが違うじゃん!(泣)
で、まあ。プレコもナマズの一種だとは思っていたんですけど、こんな風に美味とか書かれてもですね。食いたくないわけですね。
というか、コンビニの弁当とかの白身が軒並みナマズになったんですけど、知ってます?w
食えば判ります。歯触りからして違うwwwww おれは食えねえwwwwwwwww

76a5b463.jpeg













でも、パンに転換出来るんですよね……これ……。
スキルを持ってないので転用量は2ですけど。
でもパンに出来るんですよね……。

おもむろに……

d9201afa.jpeg














名倉に食わせてみました。


いや。だってほら。美味とか書いてあるじゃん?w
名倉への軽い嫌がらせプレイを楽しみつつ、用を済ませてアマゾン川を下ります。
あー。なんかすっきりした(ひでぇ

リオデジャネイロで定期船を待って、リマに向かいます。
そこに待ち受けていたのは。

b1dfc870.jpeg





















ドーン。

双葉付きの某海賊です。
殆どログインしていないXhi@がどうしてリマにいるのか。
答えは簡単。@webの仕業ですw
セビでクエを請けてから、副官をビシバシとしごきつつ、延々と@webで移動を繰り返します。
ポルトベロからは運河より安いので陸路を行きます。
だって、100k違うんだよ! 何なんだよ、その違いはよ!
……あ、おれが憤るところではありませんねw サーセンwww

でもってのんびりとリマに移動した、という訳です。
ちなみにこれで某海賊、地理スキルがおれと同じくらいだったりします。
冒険しながら商人しつつ海賊をするのが目標のようです。
どこを目指しているのかはよく判りませんがw

でもって。

139dcc38.jpeg





















無事にクエスト達成です。
今回は地理学の担当がおれ、視認の担当がXhi@でしたw
ガリレオ望遠鏡と六分儀を使い分けです。
ちなみに地理はアクセ+副官でフルブーストしてみました。
スキル的に副官は要らなかったかな……?ww

海賊はまたこっそりと戻るのではないかと思います。
実はおれを待つ間、暇そうにしていたんですが、本人、海賊だということをうっかり忘れていたようですww
海に出てる船は多かっただろーにwwww なにしてるんだかw


そんな日曜日の午後でしたw
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]