忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.07.01,Wed
前回の戦い編が今ひとつ熱く書けなかったというか、店の説明に終始した気がしますw
名古屋店では店員さんを大募集だそうです。
仕事の内容は接客と厨房だと思いますが、多分接客メインかと。
下北沢の元店長さんが今は名古屋の店長さんになっていらっしゃいます。
明るくて良い感じの店長さんです。
もしその気のある方はぜひ、アルバイトにチャレンジしてみてください。
でもっておれが行ったらなんかサービスしてくださいwww←ヒデェ

そんなこんなで帰りですが、リアルネタバレありですので注意!

名古屋といえば他にも見るところはいくつもあるのですが、今回は名古屋観光がメインでなかったため、一箇所だけ行きました。
プラネタリウムのある名古屋市科学館です。
でもってここであり得ないことが起こりました。

プラネタリウムの映写中に寝ちゃったよ、おい(汗)
プラネタリウムで眠ったのは初めてです。
いや、それ目的で行ったので、もの凄い不本意というか残念すぎるというか。

多分あそこで気が抜けたんだよな……。
解説の人が「今ではこのような星空をみることは出来ません」とか言うから!
いや、見た事あるし。つーか、今でもみられると思うし。
ていうかどう考えても実家近くでは見られるはずなんですけどー!?

そこでうっかり気を抜いたというか、がっかりしてしまったんだと思います。
その後のことを覚えてないっていうか、爆睡してました(汗)
途中で某海賊が気付いたらしいのですが、つついても寝てたそーです(泣)
しくしくしく。チケットもったいねえ(泣)

某海賊曰く「名古屋の市街地ではって意味だと思うよ」だそうです。
そう聞こえなかったおれの耳が悪いのか……?


なにはともあれ、これで名古屋での目的も無事に果たせました。
そして帰りは中山道を行くことにしました。
行きは東海道ですから、帰りは別路で。
というか、おれは中山道……よーするに中央線なのですが、こっちを通ったことがなかったのです。

体調確認をした後、チャレンジです。
なぜ体調確認が必要かと言うと、長時間の旅になるからです。
某海賊は経験者なのでいいんですが、おれの方は初めてな訳です。
なので一応のチェックの後、列車に乗り込みました。

結論から言えば、乗車時間中、面白がってました。
白いんだなあ、木曽川の石って。知らなかったです。
普通は川の石って黒いのとか混ざってると思っていたんですが、そうでない川を初めてみました。
後で川のことを調べたのですが、詳しく書かれておらず……。
地質を調べた方が良さそうですね。

でもってとある区域に入ると。
真っ黒の墓石がどーーーーーーーーーーーーーーーーん!
ええっ!?
御影石じゃないのか!?

初めてあんな黒々とした墓地を見ました。
しかも金色の家紋がぴかーーーっと。名前の上に。ぴかーっと。
黒って地味な色のはずなのにめちゃくちゃ目立つんですよね。ていうか、おれが単にモノ知らずなだけかもですけどw
一面の黒ですげえびっくりしました。

それと山が近いせいか、温泉町が多いですね~。
湯の里だの、湯の町だのという看板の掛かった駅が多かったです。
それから生えている植物が変わっていくのが楽しいw
かなりの高さまで登る線なので、高原植物なども生えていたのかも知れません。
植物に詳しい訳ではないので真相は判りませんがwww

しかし今回の旅ではっきりしたことが一つあります。
色んな私鉄を利用させてもらったんですけどね……。

JRは高い。

新幹線は唯一JRしかありませんので別枠として、在来線の乗車賃が高いんですよ……。
同じ距離を行くなら別の路線を使った方がいいかも。
ただ、元国鉄だけあって、縦横無尽に走っているのがJRだけという事実もあります(汗)
なのでまあ、私鉄が通っているところでは乗り換えるという形にした方が運賃を安く抑えられる気がします。
考えてみると東京でJRは殆ど使いませんからねぇ、おれは。
やっぱり新しい技術開発に金がかかるんですかねー。

そんな感じで長々と日記を書いてみました。
あ、ひとつ忘れてた。


帰ったらマイケル死んでた。


旅の間はニュースなどに殆ど触れていなかったので、色んな事にすんげーびっくりしました。
一番びっくりしたのが、上記のマイケル・ジャクソン氏の訃報でした。
あー、びっくりした。ホント。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]