忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.11.11,Wed
朝っぱらから豪雨でしたが、今はどうやら雨も落ち着いたようです。
豪雨の中、用事があったので出掛けたのですが……w
なんかね、もうね、歩道なのに小川wwwwwwwwwwwwwwwwwww
出来るだけ水没していない箇所を探しながら歩きました。

途中、歩行者信号が赤になったので立ち止まりました。
青になるのをぼーっと待っていたら、自転車に乗ったおっさ……いえ、オジサマが、こっちをちらっと振り返りながら横断歩道を進まれましてね。

なんで人の顔色を見るのかな?w

てめえの頭ん中では赤信号の通行が正しいんだろう?w

じゃあ、堂々としていればいいだろ。


やましいんなら最初からすんな。ヴォケが。

とか、朝から楽しいことがありましたw
いやはや、面白い人が多くて楽しいですよね。


注意! イベントなどのネタバレがあります!

ごほん。
失礼しました。ちょっと興奮しすぎましたねw

23339d49.jpeg
















こんにちは、水輝です。
ジゼルじゃなくてジセルなんですねぇ……初めて知りましたww

それはともかく、しゅれしゅれわるだー(命名おれ)がジセルに抱きつくという事件が発生したようです。
ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!
マテ、おれはまだ落としてねえんだよ!!!!
てめえが先に抱きつくな! ヴォ(ry

……えー、再び失礼しました。
どうやらしゅれしゅれわるだーとの冒険は何だか血なまぐさい系になってきたもようです。
そしてしゅれしゅれわるだーはいませんでしたが、ブツはゲット。

82bd78f8.jpeg





















へー!
キープってこんなのなんですね! 初めて知りました!
編み編みだと聞いていた気がしたので、てっきり布地のような編み込みだと思っていたんですよね~。
まさかすだれのようにびらびらだとは!

無事にクエストもクリアしたのでジセルに飲ませてクエスト完了しました。
でもってロンドン行きのクエを請けてリオデジャネイロを出て、

西アフリカ

に向かいました。
え? 間違っていませんよ? 西アフリカに用があったんです。

おれはまだ、白石に納得していない!

たかが白石されど白石!
こうなったらとことん付き合ってやるぜ! おりゃあ!
……というような勢いで現場に到着し、黙々と採集しました。
今ではもう商大ガレオンに乗れるようになったので運搬もかなり楽ですね。
以前はビビリながら現場に着き、掘りまくった白石を運んでもらっていたのに……。
あの頃、今のようなサイズの船には乗れず、ぎりぎりまで白石を積んでも300くらいがいいところでした。
でもって危険海域なので、出来れば出入りはあまりしたくない。
なので某海賊に取りに来てもらっていたのです。

共有倉庫もなく。
アパルタメントなんて存在せず。
当時、商会に入っていなかったおれは、交易品をためておく場所は倉庫キャラだけでした。
ですので倉庫キャラのレベルはそこそこに上がっていました。
大きな船に乗れなければ、交易品の倉庫には出来ないからです。

しかも名工大工に必須の白石。
でも鍛治屋は本体のセカンドでした。
誰の手も借りず物を受け渡しするには、どうしても2垢以上、必要だったんです。

多垢使いを頭ごなしに非難するバカは、その頃の状況を想像してみるがいいです。

おっと、話が逸れました。
無事に白石を持ち帰ったおれは、食料の少なさに気が付きました。
あー、そっか。採集とか調達を本腰入れてやると、すげえ量のメシを消費するんですよねー。
よし。今のうちに木の実を拾って作っ

01a6c816.jpeg





















アリンコ、超邪魔!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そういえば虫がとれるようになってたんだった……(汗)
ちょっと離れている間にすっかり忘れてました(泣)

仕方ないのでアリンコはセビリアに持っていきました。
共通倉庫をセビリアに移したのでそこに叩き込みました。
セカンドが暇な時に保管をあげるとよろしかろうです。

え、おれは上げないのか、ですか?
正直、カジキとかアオザメ捌いた方が早いんですw
あとは砂金ですかね! 砂から砂金! まさに錬金術!

そういえば以前、「砂から金を作るなんて錬金術師だ」と言われた記憶が。
ハインリヒさん元気ですかー?w←いきなり名指し
この方は海を始めて最初にフレになってくださった方です。
海の楽しみ方をたくさん教えてもらいました。
初めてメシを食わせてくれた方でした。
この方にメシの存在に気付かせてもらったおかげで、今のおれがあります。
色んな場所に連れて行ってもらいました。
フレリストが点灯するところを見かけませんが、今も元気にしていらっしゃるでしょうか。
どこにいらしたとしてもお元気でいらっしゃればいいのですが。
名前をブログに書いたの初めてですねえ、そいえばw
勝手に書いてサーセンwww


海はやったりやめたりとふらふらしてますが、おれは今日も元気にやってますw
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]