忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.07.27,Mon
暑い……。
今日もまたべらぼーに暑いです。
ですが東北や近畿の方々は雨で大変なのではないかと。
該当地域の方、お気を付けて。

注意! 拡張パックのネタバレがあります!

公式には掲載されていませんが、まずは4Gamerでネタを仕入れてみました。

4年目にしてついに日本登場!

発表会が日曜日にあったため、リスボンのバザーコメントで知らせてくださった方がいたり、実際に発表会に参加した方から聞いた方もいらっしゃるかも知れません。参加者がブログなどで公開してたりするかもですがw
(いや、おれも応募したんですよ。抽選に落ちたの!!(泣)

ユーザーが実際に住んでる地域が実装されます!
しかもかなり真面目に作り込んでいるようです。
……少なくとも記事を見るとそう思えます。もしそうじゃないのに意図的にそう書いたのなら、記事のライター(文責者)に後でネチネチ絡むことにしますwww

パックの名前は「El Oriente」。東西文化の遭遇というテーマのようです。
価値の高い交易品が出る、とのことですが、誰でも好きに買える訳ではないようです。
どうやら昔のチュニスやカイロなどと同じなんですかね?
それとももっと捻ってくるかな?w とにかくそこの街の実力者と親しくならなければ買えない、ということらしいです。

そして伊達キタコレ!!!!
歴○と呼ばれる人たちが喜びそうなキャスティング&イラストww
いやあ、戦国BASAR○人気、すげーっすからねぇ。あのイケメン天国を彼女たちが見逃すはずが!


(参考動画)

おっとっと。話が逸れました。
それとやっぱ光栄の持ちゲーである、信長、三国辺りも絡んでくるかもですし(時代のズレがなければ、ですがw それらのゲームのデータは持ってないので詳しくは判りませぬ)、そういう意味でもいい加減な作り方は出来ないと思うんですよね~。

更に。
遺跡迷宮化ktkr。
前に想像していたように、ダンジョン化するんでしょうか? Wizardryっぽくするとか? でもおれの理想は……

風来のシレン

なんですがw
やり直しのきかないダンジョン、という意味で。まあ、MMOでやり直しなんてあり得ませんから、事実上、シレンっぽくなるんじゃないかと思うんですけど。
そうなるとやはり、おれは遺跡にこもると思いますww ええ、クリアするまでこもるでしょう。シレンと同じように。
ちなみに風来のシレンはスーファミ版とN64版を全クリしました。
かなり早期に全クリしたらしく、写真を送ったらチュンソフトからナンバーの入ったカードが送られてきました。
攻略本を見たのか? いやいや、そんなん出る前ですって(汗)
あのゲームは楽しかった……(遠い目
理想としてはあんな風になってくれれば、そこに入り浸りになって遊びます。ええ、マジで。

はっ!
つい熱く語りすぎました(汗) サーセン。

ただ、問題は戦闘なんですよね……。
シレンみたいに入り口は弱い敵と戦いながら段々自分が強くなり、更に装備品も強化され、アイテムが使えてって設定ならいいんですが、どうやらそうではなさそうです。
つまり、海事のレベを上げて剣術を上げて装備品を硬くして更に必殺技(なんて名前か忘れた(汗))を使えるように武器の練度を上げ……etc
と、いうことをしなくてはならないということですかね!?

しかもどうやら船に甲板戦が実装され、陸戦みたいになるっぽい?
白兵で無装備放置は出来なくなりそうですぜ? ダンナw
これは海事専門の人もけっこう大変なのでは? いちいちコマンド入力しないとならないようですし。
陸戦で慣れている人はともかく、そうでない人は大変そう……。
商人はアイテムを使って支援というのが主力になるらしいですが、今の陸戦システムでは使い物にならないとおれは思ってます。
完全にFF5的にしてくれるのであれば、ヤケクソで割り切って参加しますけど。
(タイムアタック方式ね)

そして!
大航海の醍醐味、船!
新造船が出来るらしいですよ!!! しかもチョイスして好きに出来るぽい!?
(記事は少なくともそう読める。記事の文責はおれにはありません。疑わしいと思われる方は実際に記事を読んでみてください)
でもって副官が船を持つようになるっぽい? 交易品が詰めるとか書いてありますね!
商人ひゃっほいでしょうか!?w
……でもおれは使うかどうかビミョー……実は艦隊を組むのが苦手でして、安全海域でも倉庫と一緒に航海するともの凄くしんどくなるんですよねー。なんか、気まぐれ一人旅の方が性にあってるっぽいですw

でもって。
他のパックと同じように、Chapterシステムで少しずつ変わっていくようです。
最初のChapterがZipang。よーするに日本ですね。
ここまで来たら出し惜しみはさすがになしでしょうw 色々と楽しいパックになりそうです。

……ただし、現行パックのChapterが2つ控えてるらしいですけどwwwww
この上、何するつもりだ、光栄www

新パックの実装予定は今年の12月だそうです。
遠いようで近い12月。
理想を目指すとおれには時間が足りませんwww ボスケテwwwwwww
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]