忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.07.28,Tue
昨日の夜から今朝にかけて大雨が降ったらしいのですが、爆睡していたので判りませんでしたw
今は降っていませんが、あの雨雲はまた移動したのでしょうか……?
あー。近畿東海に雨雲があるようですね。となると、また来るのかな?
水に慣れていない方々はお気を付けて。

注意! たぶんネタバレがあります!
(今から書くのでどのネタバレがあるか判りませんwww あ、SSが多いので重いのが嫌な方は回避してください)

まずは最初にこちら。
GAME Wacth
こちらには先日の記事とは異なる記事が掲載されています。
ライターが違えば内容も変わってくるのは当然ですが、この記事ではQ&Aが掲載されていて面白いですね。

お次はこちら。
IT media Gamez
こちらも先日の発表会の模様の記事が掲載されています。
文章は淡々としていますが、記事のボリュームはあります。ただ、こっちはちょっと重いかも(汗)

そしてどちらの記事にも共通しているのが、コスプレ写真が多いことwwwwwww
光栄、どこ行くつもりだwww

んでは、いつもの日記に戻ります。
内容は拡張パックではなく、こないだのバージョンアップのネタが中心になるかと。
SS多いです。重いかも。

f68deee6.jpeg





















そんなわけで。
こんにちは、水輝です。グァムで周辺の景色を眺めてみました。
おおお~~~。今までのやっつけとはどこか違う?w
いい感じに雰囲気出てました。実際に行ったことはないけどな!www

8282b618.jpeg





















新しく出来た港、サマライです。
試しに釣りをしてみましたw 今回は海の上からでも釣れるようですね。
香料諸島周辺の違和感はなんとかならんのか。

4aaebcc0.jpeg





















ちなみにサマライの地面はこんな感じです。
貝殻とか散らしてあってなかなか可愛いのではないかと。
まあ、拾ったりは出来ないんですけどねw

e2bab135.jpeg





















ここはとある上陸地点です。後ろのモノ、気になりますよね。
実はこれ、出入り口なのです! ここの出来にはびっくりしたよ!
ナイス、光栄!

港を発見しつつ航海していると、こんなこともあります。

cfd4ce26.jpeg





久しぶりに出たな、名倉。
今度は何を……

d14f4eb6.jpeg



……………………。
ちょっとおまいら。誰の椅子の皮を剥がしやがりましたか?
いい加減にしないとキャノンの弾代わりに詰めるぞ、ゴラ!!

はっ。
失礼しました。つい、怒りを覚えて……というか、何で名倉はどこからともなく色々作るんでしょうかねえ。
SSの撮影に成功したことはありませんが、釣りもしますし。イワシ一匹釣れて喜んでる名倉には和みますが。

でもって西アメリカ・オセアニア方面で何をしていたかというと。
最初はプライベートファームに余っていた豚を延々と運んでいました。

c2016f35.jpeg






……まあ、距離があるから殖えるよね。
でもねー。毎度毎度船の中でヤってるのかと思うとどうもねー……w
いやまあ、動物のことですから気にするなかもですが、出産時に出る廃棄物はどうしてるんでしょうか?
海にポイしてるのかなあ。胎盤とかもの凄い量でるハズなんだけど。
まあ、肉食系の魚は喜んで食いますけどね。多分上等の餌になってると思います。

何でこんなもん、何往復もして運んでいるのかと言えば。
倉庫フル出陣でトゥンバガエピをクリアしたからです!(号泣)
未だに運び切れていないので、倉庫の一人はリマ待機のままです。
そのうちに帰らせようと思います……はい……。

でもって気を取り直して名倉再び。
航海中、名倉がたまに駄々をこねることがあります。

abd26987.jpeg

こんなのとか。
でも思うんですよね……。
船長のおれ、寝てねえんですけど?w 何でおまいらが寝られると思う?w
航海中によそ見は滅多にしないのに、何で名倉だけ休息出来るのか教えて?w

でも放置したままだと名倉の機嫌がどんどん悪くなるので仕方ありません。

5d2ab6e9.jpeg





ソニアにお任せ!!w
今はこいつが第1副官に配置されています。
第2副官は……なんだっけ? 地理持ちの娘なんですけど、名前忘れましたw←ヒデェ
カルディナたんとクラウディアはアパルタメントでおやすみ中です。
本当は連れて行きたいんですが、地理持ち副官に「縫製+1」が出る、というネタみたいなことがwikiに載っていたので、じゃあ試してみようと連れているんですね。
ただ、主計が半端なく高く、しかも交易レベルもかなり要求されるので、こいつをアパルタメントに置くわけにはいかないんです。
で、ソニアの方は言語と生物学があるため、どーしても連れなければならず。

……近頃、思うんです。
カルディナたんとクラウディアって、副官スキルが殆ど被っているんですよね……。
感情的にはカルディナたんラブなんですけど、実質的な問題として、やっぱり調味料取引がないのは辛いし、言語がオポ語だけというのは……困る。
でもどーしても解雇したくない(汗)
ぬーーーーーーーーー。

……というような状況だったりするんですが、とりあえず倉庫に縫製屋と工芸屋はいるので、あんまり気にしないようにしようと思います。

あ、話が逸れましたね! 名倉の続きです。
たまに名倉は欲求不満になります。おれのが欲求不満じゃ、ボケが! と言いたくなるんですが、1度なっちまったら仕方ありません。
カルディナたんが乗っていない今、おれの船にはアルコールは積んでありませんwww

eec92d3c.jpeg





ソニア姐さん! 出番です!www
歌も歌い踊りも踊っているに違いない!w
おれが代わりに歌ってやってもいいんですけど、名倉に歌う義理はないわ! なので、ソニアに全てお任せです。

ふー。この時点で日記もかなり長くなりましたが。
まだまだSSはあるのです!
近頃、フツーの日記書いてなかったから、ありまくるというか! ええい、全部貼ってやる!!www

5e90ce56.jpeg





















トゥンバガ収集してる間にだって冒険はします。
発見発見!

07c26982.jpeg





















はい、発見発見!
後ろにいるのは工芸倉庫ですね。珍しく倉庫を連れ回してみました。

9941a5a8.jpeg





















はいっ、2度目だけど発見発見!!w
……相変わらずキモい……。

aea7eb7c.jpeg





















これは地図ですね。可愛らしいイヤリングを発見です。
でもこういう時に限って、ブツが出ないんですよねぇ。
この手のアクセサリなら可愛さで売れると思うんですけどねー。
ああ、でもアイコン作成しているグラフィッカーの腕次第かなあ……。今はドッド絵がまともに描ける人、少なくなりましたからねぇ。前線で活躍していた人、みんな主婦とかになっちゃってたりしますし。実はフリーのアイコン素材を提供している人にも元プロがいたりするそうですよ。
某動画サイト風に言うと、野生のプロって奴ですかねw

そうそう。忘れてました!

815a1019.jpeg























おれの職人レシピがこんなことに!?
はい、実はこの度、既存レシピに色んなモノが追加されました。

f205090d.jpeg






















フラスコー!!! ビーカー!!! ハァハァハァハァハァ。
待ってろ、おれの実験器具!
フハハハハハハハハハ!!!
(この時点で錬金入れるの確定)

あ、最後になりましたが。
かねてからファンだった方にようやく声を掛けることが出来ました!
いやあ、ブログでも打診したんですが、こっちから一方的にリンクを貼らせてもらいたくて。
相互リンクとかは一切求めてないんです。おれが一方的にファンなだけだから!
遠くからこっそり見るのが楽しいんです!(ぉぃぉぃ

ていうか、ブログの記事が面白いんだもん(本音)

というわけで、掲載の許可も頂いたので、チャットの様子を晒します!w

a0dc3a58.jpeg















予想通り面白い方でした!
身体言語(拳)って!wwwwwwwwwwwww ぶちうけたwwwww
ちなみにその時は判らずにスルーしたんですけど、ソリッドスネークってのはコレです!
いつもありがとうございます、教えてwikipedia様!
メタルギアってゲームが存在しているのは知っていたんですが、まさかそういうキャラクタが出るものだというのは知りませんでした。スネークって名前には聞き覚えがあったんですけどねぇ。

で。教えて(略)の説明を読んで「おや?」と思いました。
えーと?
説明に「かなりの女好き」って書いてあるんですけど、マジデスカ??w
しかもサル語が判るとか。
アレイルさんって一体……?w
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]