忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.07.23,Thu
雨、雨、雨……。
あちこちで水害が発生してるようですね。交通機関が乱れまくりみたいです。
何でも嵐に近い雨のため、停電が起きた地域もあるとか。
さすがは夏ですね~。


注意! Extra Chapter「Expedition」などのネタバレがあります!

先に採集・調達のデータだけ晒しましたが。

こんにちは、水輝です。
今日はSSを編集するヒマがないので文章だけでサーセン。

21日に実装されたExtra Chapter「Expedition」ですが。
まず大きく変わったところと言えば!
あれじゃないっすかね。世界地図がリアルになっていること、とか。
これまで歪んでいた地図がリアルになっております。ただし、測量で表示される地図はあんまし変わりありません。ブリテン島のサイズは違ってましたが。
これで地理を学んでいるおれにとってはありがたいことです。これでおれの知識が一段とマトモに近付いていくわけですね! ……地理と歴史苦手なので正直助かっています。

でもって街や上陸地点が実装されました。
場所などの詳しいデータを知りたい方は、wikiを参考にすればいいかと。判らない方のために一応URLを貼っておきますか。

大航海オンラインまとめwiki(総括)

時々、重くて落ちてる時がありますが、情報量は多いです。
ただし基本的にネタバレのサイトですので、自分で謎解きがしたい方にはオススメしません。

クライアントパッチの内容はココに簡単に書かれています。大まかに知りたい方はここをご覧になれば十分かと。
詳しく知りたい方はwikiへどうぞ。

でもって個人的に感じたことをずらずら書いてみます。
採集・調達でとれるものはあり物でした。あり物でした。あり物でした。
むかついたので3回言いました。
やっぱり新しいものは、次の拡張パックなんでしょうねぇ。
むー。
まあ、実のところはあんまり期待してませんでしたのでいいですけどw

運河の費用が落ちてるんですが、これはもしかして所属国の順位の関係でしょうか?
それとも本当に安くなったんでしょうか?
ちなみに副官スキルで移動する時に安くなるらしいんですが、試していないので判りません。

それからペットが出てくるバザーですが、ええ、確かに出ます。だから珍しいペットのバザーなどは目を惹くかも知れませんね~。
ただ……うちのはどれも駄目な希ガスwwww
可愛くてもすげえ小さいか、でかいけどありがちかどっちかですのでww

でもってエピソードの続きについては全く判りません。そもそもアステカやってないので。
面白かったらいいですね!
(そんなおれはまだインカ中)

そうそう! 錬金術は楽しいことになってるぽいです!
実験台が錬金術でしか作れないのと、工芸との合わせ技でしか作れない物があるので、1度転職してみようかと思います。
その前に金を貯めなきゃかなー(汗)
錬金術って金が掛かるってイメージが強いんですよね……。


SSもある程度は撮っているので、加工出来たら日記を更新しようと思います~。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]