忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.07.10,Fri
噂のアニメ映画を観てきました。
……このネタで記事を書くのは4度目です。多分、ここが最後だと思います。
最後なのでぶっちゃけますが、フツーに面白かったですよー?↑(語尾上げ
ていうか、一部のコアなファン以外の人でも楽しく観られるようになっていると思います。
それ以前の問題で、造形が嫌とか、ストーリーが嫌とか、監督が嫌、とか言われると返す言葉もありませんがw


注意! 地図などのネタバレがあります!

時候の挨拶ぽいものはともかく。

08cbf13c.jpeg





















久しぶりに戦闘中に吹雪を食らいました。あー、びっくりした。
えー、と。これは……何倉庫だったかな? 多分、鍛治屋、かな? ちょっと前のことなんで混乱してたり。
海事をやらせようとしているのは工芸屋と鍛治屋で、工芸屋はロンドンに居続けだから、多分鍛治屋ですね!w
吹雪ということはバルト海なんですけども。

いやあ。戦闘レベルが7しかなくてですね。
さすがにそれだと中途半端なので、せめてもう少し上げてみようかと。
でないと安全海域ですら絡まれてしまう……というより、絡まれているので(汗)
で、某海賊が96しか要らない、とかざけたこと言いやがったので、それ以外のカロを装備して戦っているところです。
正直、これまでカロで最高値のHQは来たことがありません。キャノンだと良く来るんですけどねえ……。
カロネはやはり作っている方が多いせいでしょうか。確率が低いです。
砲としてはキャノン派なんですけど、作っちまったものは仕方ないですから、使用中です。
全部遣い果たしたら1度鍛治屋に戻り、また作ってから海事をやろうと思います。

でも本当に996(でしたっけ? カロネには詳しくないんですが(汗))なんて出来るんだろーか。

そんな感じで寂しそうに鍛治屋が戦闘しているのとは別に。
今日は裁縫屋が旅を……

3743c827.jpeg






















……あ。
すっかり忘れてた。世界周航のエピソードが途中まで進んでたんだっけ。
いえ、やる気はなかったんですが、うっかりラスパに停まった時にロリに乗り込まれてしまいまして、リオに用があったもんで……。
別に連れていく気はなくてもコイツは勝手についてくるので仕方ないんですけど、やる気がないのにエピソードのシーンが入るのがうぜえw
あーもー、はいはい。セビリアではひげジジイがあーだこーだやってるんですよね!
さすがに面倒で倉庫でクリアする気はないので、どこかで条件を飛ばしておかないと(汗)
本当はアメリカ西海岸の入港許可を取りにきたんだってば!

クエストを引き受けてとりあえず船に乗ります。
次の停車駅を飛ばせば良かったのかも知れませんが、後で行ってびっくりするのは面倒なので、各停でウィシュアイアまで。

f797262e.jpeg






















あーもー!!!!!
しつこい!!!

とりあえずウィシュアイアから北上してクエストの岬を発見した後、一直線にリオデジャネイロに戻りました。
途中でどこかに寄るとかしません。だるいw
基本的に土産を積まない性質なので、倉庫で巡る時も殆ど積みませんね。
たまに気まぐれを起こして積むことがありますが……まあ、滅多にありません。

で、リオデジャネイロでクエを報告した後、マルセイユに行けと言われたのですが、あえてアムステルダム行きのクエを請けてみました。
綿花を30持って行け、という単純なクエストですが、カテ3が14枚出るのと……地中海に入ってマルセイユ行くより陸路使えばいいかと思ってw
んなわけで、アムステルダムに到着した後、陸路でジェノバへ。面倒だったので、そこから回航でマルセイユへと到着した……はずですw 多分。

地図でみるとこんな感じ?

e3ae26f7.jpeg

























ち、ちょっとでかかったかな? ハハハ。
大体、こんな感じで帰りました。航路を消してたので手書きで再現!ww
こうしてみると狭く見えるのに、移動にはけっこう時間が掛かるんですよね~。
リオデジャネイロからどのくらいかかったかなあ……。1時間は掛かってないとは思いますが、30分くらいは掛かっているはずですので、リアルだと1ヶ月くらいは掛かるってことですよね。
今では海外への旅行の交通も発達し、飛行機でほほーいと行けたりする時代ですが、この頃の移動はとても大変だったんだろうなー、とゲームプレイしていても時々思います。
でもこの大航海時代Onlineのおかげで、世界地図の大体のところが頭に入ったのでほっとしてるっていうか?
いやあ、教材として優秀ですよね、これ。楽しみながら覚えられるし。
これからもぼちぼちと楽しんでいこうかと思います。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]