忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.07.10,Fri
家具……。
それは心地の良い響き……。

「大事にして貰いなよ」

あああ、あのCMが懐かしひ。
(ローカルネタなので判る人には判るかも?w)


注意! 色々とネタバレがあります!(公式サイトの内容ばかりですが)

そんな訳でですね。
Extra Chapterとして7月21日に実装されるExpeditionについて好きに語ってみようかと思います!
……いつも淡々と小姑のように揚げ足をとるおれがこんな風にはしゃぐのは不自然ですかね。
いえ、揚げ足取りを発動する以前にですね、ものすげえ気になるものがあって、それどころではないんです。

ま、先にこちらを紹介。

公式サイト ワールドガイド

わーるど、と入れた途端にワールドイズマ○ンと出る、おれの辞書、どうよ……。
一体どこまでorz

今はその話はいいんです! 全然進んでなくてサーセン!ww ここで謝ってどーするおれ!www
それは置いといて!
ええっとですね。
今回導入される新しいシステムなどを、公式サイト通りに順を追って紹介・またはケチをつけてみようと思います。

ガイドの第一回は……世紀の大発見とか銘打ってありますね。
どうやらアステカのエピソードが完結するようです。
で、ぽちっとな、とボタンを押すと。

新しい街や上陸地点が実装されます、と。まあ、これはいつものことなんですが。
……というか、これがないとお話にならない気がしますけどw
それに伴って当然、新しい交易品が出ますよね? という、期待もしたくなるわけですよ。
でもって太平洋ということですから、これまで退屈らしかった西アメリカ~オセアニアの航路に新しい旨みが加わるということになるんでしょうかね。……いや、例のインタビュアーがそんな風に言ってましたから、ちょっと嫌味を混ぜてみたんですけどね。たかだか20分程度の航路にケチつけるなよ、と。
でもさー。あんまり派手に開拓されて欲しくないんですよね~。正直なトコ。
サモア、静かでいいんですよー。でも太平洋の島々が実装されて旨みが増すと、どー考えても人が増えるんですよね~……。
まあでもすぐに減るとは思いますがwww 西アメリカも今はそんなに人、来ませんしね。冒険屋くらいじゃないですかね? あの辺りをうろうろしてるのって。
で、サモアにファームを持つおれは、割と便利になるのかも知れないなあ、と思っていたりします。
もし太平洋を中心に活動出来るくらいになるなら、@webも使うようになるかも知れません。

でまあ、第一回のボタンでは浅く広く紹介されている内容ですが。
第二回目以降のボタンをポチすると。

出ましたね。ガラパゴス島。
生物の人はイケイケゴーゴーなのでは。おれもかなり楽しみですが、残念ながらおれはクリアしていないクエストが多すぎて、まだそこまでは……(汗)
あー。調理優遇、採集調達釣り保管付きでで生物優遇とかありませんかねえ……(遠い目
まあ調理だけ除けば釣り師がそーなんですけどねー……。調理がないと意味がないし……。
独り言はともかく。
時系列的にはインカ帝国が支配された後に発見されたようですね。
でもイースター島は先に出てるんですよね……???? 18世紀に西洋人が訪れるまでどーとかと教えてwikipedia様には書いてあるんですが、その辺りはゲーム故にちょっと入り乱れているのかも知れませんね。
19世紀のクリッパー出てるしよ。←ちょっと刺がある
まあ、クリッパーについてのケチはともかく。
んじゃ、ガラパゴス諸島がどこにあるのか調べてみましょう。
出でませ! 高等地図帳!(高校とかで使う奴ですw)

むむーん。どうやらオセアニアの方ではないようです。目を皿のようにして見てみましたがありません。
それもそのハズ。
教えてwikipedia様がココだと仰っておられますこんちくしょう。

まさか、んな近いとは思わんかったわ!!!

ぜいぜい。失礼しました。
どうやら大陸にほど近い場所にあるようですこのやろう。
どうりで地図帳を裂けそうになるくらい引っ張っても見えないはずです……。くそー。おれの大事な地図帳が。

とりあえず見つかったのでおk。
興味のある方はごゆるりとwikipedia様のページをご覧になるなり、独自に調べるなりしてください。
ガラパゴス島の説明はここではしません。

次。
グアム島が実装されるようです。
段々と近くなってきましたねw
ん~。ここはイスパ領になるんでしょうか? 史実に基づくとそうなりそうですね。こりゃまた良い場所に……w
まあ、必ずしもその通りになるとは限りませんが。何しろ光○様ですのでww
それにしてもグアムですかぁ。何だか不思議ですね~。おれの脳内地図は、大航海時代Onlineに基づいて作成されていってるのでアジアが黒いんですよねー……。未だにフィリピンとかの位置が判りません助けて。
それを解決するには早くアジアを実装して欲しいところなんですが、まだまだ先なんですかねえ~。

位置的にはグアムはニューギニア島の北、ヒバオアはサモアから見ると東北東、サマライはニューギニア島の右隣……えーと? 一応、南東になるのかな? でも殆ど離れていないと思います。

すみません、全部うち(サモア)から近いんですけどwww(汗)

他にも色々と紹介してあるんですが、

アステカはやってないし~。←だるそう。
@webあれば副官回航しないし~。←めんどうそう
回航のパワーアップは嬉しいけど~、酒場の料理が増えてもどうせ作れる訳じゃないんだろうし~←イジケ

そんな感じなので、とっととボタン3つ目行きたいと思います。
興奮してたのはここのせいです。
家具キタコレ!!!!!!!!!!!!!!!!!1
錬金術か!

そのためだけに、今から錬金術見習になろうとしているおれがいます。
どーにかならんだろうか。倉庫のうちの誰かでもいいんだが、財宝鑑定とかのややこしいことを考えると、本体が一番早かったりするんだがどーしてくれよう(汗)
でもランク10まで上げようとすると軽くチねそうですね♪
でも!

この魅惑の家具のためなら!

試験管、フラスコ、試薬瓶、天秤秤……ああああああああ~~!!!
(実験器具オタ)
このためなら!!!!!!!!!!!!!!!!1111
出来ないことはないような気がする!!!!!!!!!!!!


そんな訳で、倉庫の色々が終わったら、そのうちに錬金術を習いに行きたいと思います。
フライパンも捨てがたいですが、試験管には残念ながら及ばないのです!

え? 錬金術で何を作りたいか?

そんなことはどーでもいいんです!

家具さえ手に入ればそれで!!!!!!!!!www
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]