忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.08.01,Sat
またブログが増えました。
一体どこまで増えるのか自分でも楽しみですこんちくしょう。
ていうか、ジャンルごとに分けないと話が通じないじゃないですかー。
なので基本的に私生活と音楽とゲームと習性的なものと、全て違うブログで書いています。
だってここでいきなり「音楽とはー!」とか「今日はこれこれあれこれでこんなことをしてどーとか」など、ゲームに一切関係ないこと(たまに旅行記みたいのは書きますが、あれは例外中の例外w)を読んでも面白くないかな~、とか思いまして。

まあ、そんなどーでもいいことはともかくwww


注意! イベントのネタバレがあります!

今日はインしようとしたら、@webで副官調教に入っていたことを忘れて泣き寝入り中です。
まあ、そんな本体の事情はともかく。
先日の発表会の模様も公式に掲載されましたね~。カンファレンスの部分も取り上げられてました。
よく見ると色んな報道陣が会場入りしていたらしいですね。さすがに3箇所くらい調べて、もういいかな、と思ってたんですが……これはまた……ww 金掛けましたね、光栄w
それだけこの次の拡張パックに自信があるんでしょうか。
まあ、最後の切り札の日本ですからねぇ……。

それはともかく。
公式にはイベントのお知らせも掲載されています。

レデントーレの祝祭~Stella Fantasia~

公式直リンサーセンw
これは要するに……

花火です!!!!!!

ようやく花火が実装されるんですね!

でもってイベントの内容を一応検索してみました。
レデントーレの祝祭、と検索すると海のページかそれの報道ページがヒットしますので、単にレデントーレと検索するといいと思います。
ヴェネツィアのカーニバルと同規模の夏の祭のようですね。
そしてStella Fantasiaの方は、某マクロスEのエキサイトを使ってもステラはステラと訳されます。
イタリア語だけはFantasiaが想像力と訳されましたが、恐らくファンタジーの方が合ってるのではないかと思われ。
ステラの意味はコチラの第一義である、恒星かと思われます。
いつもありがとうございます、教えてwikipedia様。
よーするに恒星のように光り輝く花火ファンタジーでいいんでしょうかね?w

ちなみにこのようなサイトも発見しました。(直リンサーセン)
まさかこのまんまとか言いませんよね? だとしたら大笑いなんですけどwwwww

でもって花火の歴史ですが。
どうやらイタリアでは13世紀頃から花火が存在していたようですね。
次第に文化が広がり、16世紀にはイングランドで進化すると教えてwikipedia様は仰ってます。
他にも文献を調べると色々と判ると思うのですが、とりあえずの説明としてはこんな感じでしょうか?
ちなみに花火は中国が発祥の地らしいですね。
何となく判るような判らないようなっていうかやりかねないっていうか……げふんごほん。
元々は武器なんだかそれ以外なんだか判らないものだったとも書いてありますしねぇ。
ま、教えてwikipedia様が必ずしも正しいとは限らないのですが、ざらっと物事をさらう程度には使えるので、そんな感じなんだと思っておけばいいのではないかとw
(本当の情報収集というのは、数種以上のデータを収集した後、その中から正しいと思われるものをチョイスするところまでのことを言います。おれのは単にデータの一端がここにあるぞー、と書いてるだけですので念のためw)

そんな感じのイベントが始まるようです!
花火はこれまでになかったアイテムなので、とても楽しみっす。


それはそれとして、公式の作りは何とかならんものかと。
表示してしまうとネットの挙動が異様に遅くなるんですが……。
他サイトにアクセスするのに非常に時間が掛かったりします。
フラッシュをごちゃごちゃ表示させるからだと思うんですが、もう少しサイズの軽いものにするか、いっそのことgifにしてくれませんかねぇ(汗)
あれが引っかかって重いのなんのって(汗)

えー、ちょっとした愚痴でしたw


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]