忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.07.04,Wed
気紛れにリオデジャネイロ方面に行きました。
生物+1の杖をゲットです。
(クエストのネタバレがあります。そんなもんは見たくもないという方は回避してください)

今日はロンドン辺りでぼえーっとしてたんですが、何気なく冒険仲介屋にクエはないかいなと訊ねると、見たことのないクエが出ていました。
これは……。
生物学のクエストは前提などが多かったりするため、急いでwikiを調べました。
どうやら竜殺しと地図一枚が前提のもよう。
早速シアに打診しました。

ですがシアは地図もクエもやっていないもよう。
紹介出来ないことが判ったので、一人でクエストをやることにしました。
ちなみにおれは基本的にクエストは一人でやりますが、たまに気紛れにシアを誘ったりもします。

いやまあそれはいいとして。
ロンドンの書庫で学者を問い詰め、情報をゲットしてからリオデジャネイロに出発です。

この間造っていただいた船が早いこと早いこと。
ガレオンと比べたら嘘のように進みます。
(比べるなよ、という話もありますが(笑))
ふんふんふん~♪ とゴキゲンで進みつつ、さりげなく釣りもします。
マグロが途中焼けるハプニングもありましたが、リオデジャネイロに到着。

酒場のマスターに「メシ高いよおい」といちゃもんをつけつつ、食事していると。
どうやら街の中に木材を落とした方があるようです。
いけませんね。ゴミは拾ってくずかごに入れなければ。

早速、クエストはひとまず置いといて探索です。
酒場のマスターがわざわざ記憶してるくらいですから、さぞ多くの木材が落ちているに違いありません。

ちきーんちきーん、と探索をしていると。

96e864d2png


むっ。
ダレデスカ、耐久5のカロネを捨てる人は!
いけませんね!
たまたま砲がなかったので船に装備します。
ないよりマシ程度のお守り代わりです。

49fec29apng


むむっ。
ダレデツカ、使わないモノを捨てる人は!
いけませんね!
どっかで売っぱらってさしあげます!

a143f645png


むむむっ!!!
目的のゴミを発見しました!
しかもどれだけ捨ててるんですか!
ペルナンブコでちゃっかり加工木材にしようというおれの意図をはるかに越え、多すぎるんですけど!!
仕方ない、イベリアンガレオンで運んで差し上げます!!w

クエストの情報をゲットしてからペルナンブコに向かいます。

080cf26dpng






















……あ(笑)

どうやら未発見だったようです。
そっか、実装当時は周辺に海賊がうろうろしてて、どうせ用事もないからと入港してなかったんですね~。

とりあえず要らない船部品を売ります。
耐久5のカロネと使わない帆をたたき売り、アイテム枠が空いた分だけ加工木材を作りました。
こないだ予備を全て使ったのでちょうどいいですね~。

余った木材は交易所店主に押しつけました。
加工? しませんね。
砂金があれば金細工でもいいですが、残念ながらこの周辺で砂金はとれないくさいし……。

アイテム枠を一つだけ空けて、残りは加工木材で埋めて目的の上陸地点に行きました。
アイテム枠を一つ空けているのには訳があるんです。
実はこのクエ、生物学+1の杖が出るんですね~。

35d7aaadpng






















ひたひたと走ります。
SSではのんびり走ってるように見えますが、実は。

4470704dpng




















気を抜くと即死コース。

なので、NPCの視線を避けて進みます。
おれにインスニ寄越せって感じです。ゲーム違いますけど。

de2a6b63png

























ひーひー言いながらも、何とかポイントに到着しました。
焦ってたのでゲットしたアイテムのSSは撮り忘れました……。
いやもう、色んな意味でいっぱいいっぱいです。

そしてリボンを使って出航所に戻ってぐったり。
緊張しすぎたせいか吐き気までします。
我ながら軟弱ですねー。
そんなだから見知らぬ人と艦隊組めないんですねー(笑)

リオデジャネイロの酒場娘にいっぱい奢ってクエ報告です。
帰りのクエストを請けてリスボンにゴー。
カテ1のしょぼクエですが、おれはカテ1を使いまくるのでOK。


◆発見物種類別達成率
種類 総数 発見 カード
港・集落 147 134 91.16% 0 0.00%
海域 147 67 45.58% 0 0.00%
史跡 19 15 78.95% 0 0.00%
宗教建築 17 5 29.41% 0 0.00%
歴史遺物 200 37 18.50% 0 0.00%
宗教遺物 114 12 10.53% 0 0.00%
美術品 80 74 92.50% 0 0.00%
財宝 109 49 44.95% 0 0.00%
化石 22 18 81.82% 0 0.00%
植物 42 26 61.90% 0 0.00%
虫類 28 11 39.29% 0 0.00%
鳥類 43 22 51.16% 3 6.98%
小型生物 46 25 54.35% 0 0.00%
中型生物 55 33 60.00% 1 1.82%
大型生物 40 18 45.00% 0 0.00%
海洋生物 71 37 52.11% 0 0.00%
総計 1180 583 49.41% 4 0.34%

リスボンに戻り、試しに大冒険のサイトを利用して、これまでの発見物をチェックしてみました。
うーん……。達成率低いっすねえ。
カード取得率はめんどうなので放置してます。

しかし新しいクエストがどんどん増えて、達成率は追いつきそうにありませんね。
まあ、ぼちぼちやろうかと思います。
PR
Comments
無題
大冒険復帰してから活用してないですが、まだ新しいクエは数えるほどしかしていません・・・
ちなみに私の発見総数は770
1180もあるんですね・・・とおいわ~~
Posted by 桜弥 - 2007.07.06,Fri 12:38:21 / Edit
Re:無題
おれも久々に大冒険をみました。
チェックする時は大変ですが、一度入力してしまうと便利なサイトですよね~。
Posted by - 水輝 - 2007.07.06 at 19:33
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]