忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.07.05,Thu
いつも思うんですよ。
何で調理師は開錠優遇じゃないんですか?
(クエスト・イベントのネタバレがあります。いつものごとく、見たくない方は回避してください)

調理師は開錠優遇にすべきだろ、と言ったらいつもシアに生ぬるい目で見られます。
なんで!?
何でそんな可哀想なモノを見る目でおれを見ますか!?

非優遇で10まで上げたおれとしてはデスネ。
地図やっても開錠あがんないのつまんないんですよ。
美術はこの際どーでもいいですが、開錠は上げたい。ハアハア。
え? 開錠優遇職になれ?
いやですよ!!!! それだと調理(&釣り・調達・採集・保管)が優遇じゃないじゃないっすか!!
調理師で開錠するからいいんであって、優遇職になってもつまんないんですよ!
判りますかね!? このマゾプレイ!!!!


えー、調理師について熱く語ったところで。
前振りもクソもなく、いきなり話を変えます。

fbb7f86fpng






















こんにちは、水輝です。
今日は何となく調達していたらスキルが上がりました。
ランク10になったところで、別にイイモノがとれるという訳ではありません。
かつて「わーい、これで小麦がとれるようになったぞー!」と意気込んで調達したら、1しか取れなくてへこんだことがあります。
せめて10ずつとかなら嬉しいのですが、1ずつとかどーしろと。

調達した木の実は牛ライムに変換します。
管理上げで作った牛ライムはシアに押しつける予定です。

それはそうと。
今やってるライブイベントのプレステですが、どうやら貰えるモノに「調味料取引+1」の装備があるようです。
っだーーーーーーーーー!!!
だるいから放置してたのに、何ですかそれ!(汗)

さっそく出かける準備をし始めます。

5357e562png



















そういえばこの船のデザイン、なかなかいけてると思いません?
スクーナーがヘボだったので期待してなかったのに、どうなんでしょ、これ。

f222d55apng





















ちなみにスクーナーはこれです。
チョー不細工。
いえ、センスとかそういうのは個人差がありますから、これがお好きな方ももちろんいらっしゃるでしょうけども。
おれ個人的にはこの形は好きではありません。
大型スクーナーが先にデザインされていて、スクーナーはそのデザインから部品を省く形で作られたんじゃないでしょうか?
いや、単に根拠のないおれの想像ですけど。

まあ、船の話はともかく。
せっかく東アフリカに行くんですから、ついでにクエなどやろうと思います。
マルセイユにて冒険仲介屋を問い詰めました。

012adf02png














いや、違うんだよ……。
おれはカリブ方面に行く訳じゃないんだ……。
仲介屋ってどうしてやらない時に限ってそういうクエストを出すんでしょう。
「どーだ、今は出来まい。ケケケ」っていう態度なんでしょうか?

002f5e34png














レシピが出るクエストですね。
実装当時には、そんなクエ出来るはずねぇぇぇぇぇ!! と叫んだのですが、いつの間にか出来るようになっていました。
ブーストアイテムさまさまです。

ae9ec6bbpng

















まずは久しぶりに帰れジジイのところを訪ねました。
ケッ ペッ
とか言いつつ、クエスト情報をもらいました。

次は……ふむふむ。書庫ですか。
学者を問い詰めればいいんでしょうかね?

4ee67874png
















あれ?
学者がまるで何事もないように、書庫に御用ですかとかほざきやがります。
おかしいな。クエの情報は……

しまったあああああああああ!!!

いつものように身体言語で済ませようとしていたおれは、書庫の本を読まなければならない可能性をばっくり忘れていました。
ぎゃーす! フランス語って面倒なんだよー!

仕方ない、ここは一発!

0a1a941bpng















倉庫の出番です。
セビリアからマルセイユに倉庫を移動させ、通訳完了。
ちなみにこの倉庫は考古学者です。
実は本体は考古学や宗教学を持っていません。
コイツを連れ回さなければ遺跡も発見出来ない有様です。

いやまあ、それはともかく。
無事に情報も集まったのでソファラに向かいます。
セビリアからノンストップです。

海域が変わるたびに検索をしていたのですが、どうやら中華御一行様が近くにいるようです。
なんかべったりくっついてる感じが……。
検索するたびにヒットするんですけど(汗)

そんな中華御一行様が通過した海域はこちら。

カナリア沖→穀物海岸沖→黄金海岸沖→南大西洋→ナミビア沖→
喜望峰沖→アラガス岬沖→モザンビーク海峡→マダガスカル沖

えーと……ストーカー???(笑)
おまいら直行で東南アジアじゃないんですか?
もしかしてインド行きだったのかなあ。

そんなことを考えつつ、ソファラに到着しました。

f15f0e29png


ぶは(笑)
色々とだるいし、長いし、面倒なイベントですが、ちょっと笑わせてもらいました。
芸が細かいですね~。


長くなりそうなので続きはまた次回。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]