忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.07.04,Wed
某SNSの広告がいいかげんウザいです。
どこのページにも出やがって、しかもβ版とか言い張るところが解せません。
(今日の日記には冒険クエのネタバレが含まれています。見たくない方は回避してください)

β版だから我慢しやがれこの野郎、という態度でしょうか。
んだったらとっとと製品版にしやがれこの野郎、と思うおれはスれてるんでしょうかねえ。


大航海とはまったく関係ない愚痴を吐いたところで。

1961a5b1.png

























ベルゲンに行くんだから、とアムスでクエストを請けてみました。
生物学のクエストです。生物学10のクエストですねー。
北にでかい生物クエが実装されたのはありがたいです。

ベルゲンで情報をゲットして、スカンジナビア西岸を走ります。
入った時点でNPCが湧いていたので、恐らく誰かがどこぞで採集に勤しんでいるのでしょう。
ちなみにここは黄石と赤石が掘れます。

ポイントに到着し、早速生態調査。
なんでも巨人の手がどーとかいう話でしてね~。
ちょっと見間違えちゃったよ、テヘ♪ みたいな話の流れで、実はシカの角だったというオチらしいです。
ベルゲンの街役人を「ぷ」とか笑いたい人はやってみるといいかも知れません。
拗ねた役人を見ることが出来ます。

そんな訳で。

76c8be9f.png
























ヘラジカ発見。
ちなみにこのクエ、なにかの地図が前提だったような気がします。うろ覚えですが。

んで、このクエストが前提で引けるクエストがすっとこ……もとい、ストックホルムで引けるようです。
カブ料理のついでにストックホルムに移動することにしました。
ヴィズビーにヒツジがいますしね。
オスロでカブを買い占めて、バルト海に向かいま……

a702580f.png





















うぎゃあああああああ!(泣)

久しぶりの吹雪です。
久しぶりすぎてちょっとビビリました。
焦って錨を下ろしましたが、びっくりしすぎて心臓バクバクです。

吹雪に見舞われつつも、何とかストックホルムに到着しました。
クエストを引いてみると、どうやらイングリドを問い詰めなければならないようです。

1edcd6d6.png





















ウヘ。お気に入りとか。カワイイやつめ。

……いえ、酒場マスターはともかく。
イングリドから情報をもらい、今度はコペンハーゲンに向かいます。
その前に。

せっかくバルト海ですから、ついでにこいつを釣っ……

8cd765dd.png





















SS撮るのミスった。

なんか今日はダメダメな雰囲気が漂っています。
仕方ないので文章で説明。
これはバルチックチョウザメですね。釣りでの発見物です。
とある上陸地点の近くで釣りました。
ポイントを探すのメンドクセな方は、wikiであらかじめ場所を確認しておくといいかも知れません。

目的の魚も釣ったところでコペンハーゲンに移動します。
木こりを問い詰めます。
この段階でおれはちょっと後悔してました。

この二つのクエストは、人に話しかけることで情報を得なければならないことが多く……。
まあ有り体に言うとですね。ノルド語ないとダルいです。
しかもアムスでクエを引く時に出にくかったので、出来ればクエを引く前にノルド語を入れることをオススメします。
まあ、身体言語で全て代用は出来るんですけどね。

情報をゲットして再びスカンジナビア西岸に行きます。
でも木こりの話では「小さな熊のような」ってことだったんですよね。
え、人に襲いかかるとかだよね? それって熊そのものではなく????

そんなことを思いながら生態調査します。

d989c6e6.png


























発見は出来ましたが、またSSの撮影をミスしてしまいました。
発見物はクズリだそーです。
ちらっと調べてみてなるほどー、と納得しました。
どうやら北欧ではかつて恐れられていたようですね。

ちなみに二度目の上陸時もNPCは湧いてました。
ここは採集のウマーポイントなんですか?
でもさあ、石材と丸太が死ぬほどとれるべ?(汗)
ここよかリューベックの東にある上陸地点のが割がいいと思うんだけど。
あそこ青石出るからサファに出来るし。
それとも黄石が欲しいとかですかね?
あ、工芸アゲの石材狙いとか?

余計なお世話な他人様の行動分析などしつつ、上陸地点を後にしました。
あ、ちなみにですね。
そのオブジェで採集しても、あんま割良くないと思いますwwwww
PR
Comments
無題
あ、釣りでの発見物も追加になってたんだっけ・・・
すっかり忘れてました(w
Posted by 桜弥 - 2007.07.05,Thu 11:24:46 / Edit
Re:無題
釣りもたくさん発見物が追加されたようですねー。
お、追いつかない(汗)
Posted by - 水輝 - 2007.07.05 at 11:56
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]