忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.07.06,Fri
今日の日記もイベントやクエストのネタバレをがんがん書いてあります。
見たくない方は閲覧を避けてください。
SSも貼りまくりますので、重いページが苦手な方も回避をお願いします。

今日も容赦なくSSを乱打します。
そういえば昔、ペル○ナとかいうゲームで、「刹那五月雨撃ち」がどうしても「切なさ乱れ撃ち」に聞こえて仕方なかったです。
いえ、大航海には全然関係ないんですけどね。

あちこち行かされるイベント中に、クエストもこなします。
ホルムズで情報を収集し、まずは……

マグロステーキを作ります。

実はデスネ。
てれてれと航海しつつ釣ってたら、船倉でマグロがびちびち暴れてシャレにならないことになりましてね。
ホルムズならオリーブオイルもあるし、ちょうどいいかな。
……とか思いながら、海水を拾って塩を作るうちに、更に船倉が愉快なことになりましてね。
このままではヤバイ、名倉の水とパンが積めない。
という状態になりまして。
仕方ないのでマグステ作成です。

しかしマグステ作ったところで使わないんだよなあ。
まあ、出来た分はシアに押しつけましょう。

んな訳で、調理も終了したので上陸地点に行きました。
NPCにタゲられたら軽く困りそうな感じなので(というかチヌ)、避けつつポイントを探します。
めでたく発見。


8f5fbef1png

























今日はSSもばっちり撮れました(笑)
ちなみにロサなんとかいう花の名前を聞くと、某マリみてを思い出しますね。
まあ、おれは一巻しか読めなかったわけですが。
(好みの問題です。決して作品が悪い訳ではありません)

b58fa1c8png























続けざまにSS!
よし、上手くいった!!
SSをとれて満足。ええ、おれだけが満足してる訳ですがね。
つーか、そもそもブログだの日記だのってのが自己満足の産物なのではないか、という突っ込みはナシの方向でひとつ。

あー、なんだか達成感があるなあ。
そんなことを思いながら視線をずらすと。

んー???

565c5ebapng





















攻撃してきそうにないNPCを発見しました。
何が手遅れになるのかと。
手遅れの内容はきっとイベントを進めると判るに違いありません。

上陸地点を出て、アデンに向かいます。
クエストの報告をするついでにサハルには色目を使っておきました。
ですが、なびきそうにありません。
くうう、この格好では色気が足りませんか!?
でもこれ以上に露出度の高い服ってないような気が。

ひょっとしてサハルはモロ出しは好きじゃなくて、チラリズム推奨派なんでしょうか?
困りましたね……。じゃあ、次回はもう少し布の多い服にしてみます。

などと妄想してから、クエストを請けて南下しました。
その前に。

8674f41bpng




















軽く釣りなどをして、発見物をゲットします。
運が良かったんでしょうね~。意外とさくっと釣れました。
変だな……。おれ、くじ運悪いのに。

疑問に思いつつもタマタブに移動します。
まずはイベントを進めます。

7e98617cpng






















おまいはプレイヤーにどれだけ酒を貢がせるのかと。
一人頭20本ですよね? いや、このゲームだと単位は樽……?
まさに浴びるほど飲んでいらっさるようで。
脳細胞をお大事に……。

余計な心配をしつつ、桟橋に向かいます。

656db851png


















寂しそうに座っているガキ……もとい、男の子がいたので隣で釣りをしてみました。
こんなところにNPCいたんですねぇ……。

クエストの情報もゲットしたので、マダガスカル西に向かいます。
もぞもぞと動いているガレーを避けて進みます。

6e08767cpng
























発見発見。
よし、これで今日のところは勘弁したらー!!!
などと、誰に向かってか判りませんが言い放ってから帰路に着きます。

45fc002bpng



















しかし長い旅だからでしょうか。
名倉がヒマを持て余しているようです。
確かにおれの船では戦闘もしませんしねえ……。ヒマでしょうね。
その割に欲求不満とかは起こしてくれるわけですが。

んでも一体、何をお作りになりやがったのでしょうか?

245c443apng


……。
その材料はどっから調達しやがったのだ。
おまいら、まさかと思うが船の内装を剥がしてんじゃねえだろな……?
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]