忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.09.16,Thu
砂天国です。

注意! ネタバレがあります!


6bb02d81.jpeg








こんにちは、水輝です。
今日も砂をかき出しています。

何かが間違ってると思うのはおれだけ!?www

実は調理で風クリ欠片に魚を放り込むと、あるモノが採れます。
FFXIではむき身になったり切り身になったりしていたのですが、FFXIVでは何故か



が採れます……。
海魚からは海砂、川魚からは川砂です。

えっと、これ、調理だよね!?wwwww

調理なら普通、身の方がとれるんじゃね!?w
切り刻んでるのは判るが、何で砂の方を残す!?!?
(魚の砂は副器のが成功率高いっす。豆知識w)
グラ的には正しいが、調理的にあり得なくね!?

ちなみに今回も鱈の塩漬けは健在です。
最初はサルミアッキだと思ってましたが、違ってました(汗) サーセン。
バカラオですね。
教えてWikipedia様ありがとうございます。
海にはバカリャオのコロッケってのがありましたが、これを使ったモノです。
いやあ……w サルミアッキって呼んでたww
アンチョビならまだしも何で鱈だよ、とか思ってたもんで。でも考えてみたら日本にも普通にありますね、日干し。

今回のFFXIVは初期から鱈が釣れるので、鱈塩漬けは作り放題です。
ただしアイスシャードですが。
まあ、ひとつしか消耗しませんので、お手軽に調理は上げられるかと。
極端なことを言えば、これとだけで10まで行けます。
他のレシピも試したいところですが、錬金10でも小麦粉がひけないデンジャラス仕様ですので、難しいかも知れません。

ここもムカツクw
粉ひきは錬金じゃなくて調理でよくね?w
何で錬金術でライ麦だの小麦だのをひかなきゃならんのかと。単に臼にぶち込んでひくだけなんだから調理でいいじゃん。
しかも錬金で粉をひこうとすると「調理スキルが足りない」とか言われる始末。
かといって、調理スキルが足りていても錬金10程度なら楽に割れまくりますw
素材は全て殺してあるようですので、これもまたその仕様のひとつなのでしょう。

ただ、調理10で取れるスキルの保全はけっこー使えます。
なので砂と鱈、または鯉の塩焼きで上げることをオススメします。他の方法だとシャードが複数必要なのでもったいないかと。
あ、でも、魚種によっては砂をかき出すのにシャードが複数必要になります。
シャードの数=スキルランクのようですので、出来ればひとつで切れる魚で上げた方が早いかと。

あー……とりあえず調理してきまふ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]