忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.06.01,Tue
昨日まで寒かったのが嘘のように空気が生温いです。
6月に入ったから、という訳ではないとは思いますが、急にこんな風に変化すると体調が崩れやすいですよね。
みなさまもお気を付けて……。

注意! ネタバレがあるかも知れません!


とは言っても、まだ浦島なのでネタバレしようがないとは思うんですがね!w
こんにちは、水輝です。
今日は久しぶりに戻ってきたフレと一緒に狩りをしてみますた。

白で行って良かったかも。
他のジョブだとかなりきつい気がします。
結局のところ、回復役がいないと辛いですしね~。
2人で組んでいたのでサポ白だと若干辛そうで。それに組んでる時に上げられる方がおれも楽というか。
白を1人で上げるのってちょっとだるいというか、攻撃力に若干欠けるのでうんざりするっていうか。
ぶっちゃけ、普段は好き放題に精霊魔法で攻撃してるんで、ちくちく殴ったりするのってムカツクんですよね!www
なので赤上げもギリギリの25で放置プレイ。
赤がしぶといのはよく判りましたが(何故か砂丘でやたらとリンクしまくった挙げ句、それを何とか全部排除できたので)、攻撃力がイマイチなので苛々してくるんですよね。

多分、黒で慣れすぎてるんだと……www

ちなみに黒の精霊魔法は、でかい魔法になるにつれて詠唱時間が長くなり、殴りながら詠唱できる魔法には限界が出てきます。
サポ赤のファストキャストを使って、スロウを入れて、楽敵にギリギリでウォータIIでしょうか。
それ以上の精霊、例えばエアロIIを戦ってる最中に確実に入れるには、バインドで足を止めて相手から離れるか、眠らせるかしないと無理そうです。
もちろんアクアベールを使って詠唱が出来るだけ切れないようにはしますが、エアロIIは長い……。
ていうか、MPコストを考えると、そんなに使わない気がするんですよね。
楽敵で、てけとーに戦っても死なない相手には引くために使ったりもしますが、普段はそんなに使わないですね。
モグタブレットで回復がついてる時なら乱発してもいい気はしますけどw
樽じゃないんで、MPが少なくて苦しい時がけっこうあるんですよね~。比べるとどうしてもINT低いですし。
その辺りの種族差は、次のFF14には持ち込まれないようなのでほっとしてる……と同時に、ちょっと寂しい気もしてるんですけどねw
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]