忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.06.04,Fri
6月といえば梅雨ですね。
そろそろじめじめした季節が…………。

おかしいな、寒いんですけどwwwwwwwwww

注意! ネタバレが……ないとは思いますがあるかも知れません。

答えはクーラーのせいですた。
こんにちは、水輝です。種を明かせばどうということもありませんね、あはー。

そういえば近頃、ブブリム半島から別エリアに行けることを知りました。
釣りが出来るという理由だけで、詳しく判らないままに乗り込んでみました。
ゴブがいるー! こわいー! などと思いつつも、水場に突進。
この辺りの行動は昔から変わりません、ええ。

かつて、ラテのでか羊を誰も倒せなかった頃、湖を目指していたおれは、羊大リンクに向かって逆走しました。
釣りがしたいがための行動でした。
当時はまだゲームも初期で、釣りで涸れがあるとは誰も思いませんでしたから、周囲のみんなと和気藹々としていた頃です。
竿を握ってさあ釣るぞ、というところでゴブに殴られてあぼーんしますたw

元々、FFXIは釣りをするために始めたゲームでしたので、釣りが出来なければ意味がないっていうか?
ちなみに海も釣りがなければやりませんでした、ええ。
でもって淡々と堀ブナを釣って、ねんがんの太公望を手に入れたぞ! ……まで行ったんですけどねえ……。

そういえば復帰して気付いたのは、色んなアイテムの売値ががくんと下げられてたことでした。
RMT業者対策だと思いますが、それにしても……いやあw 笑うわw
釣り関係が殆ど殺されてるんですねwwww
魚の買い取り価格を見て笑いましたw
まあ、手っ取り早い業者対策にはなったかも知れませんが、同時に、ごく普通の釣り師の人々も巻き添えにされたと思います。

RMTについては、法律に抵触しているなら警察に通報すれば済むのですが、残念ながらこの国の法律で取り締まることは出来ません。
違法でないからです。
でもってRMTが何故これだけはびこるかと言えば、ゲームに時間が掛かりすぎるからだと思います。
レベル上げるのに時間、合成ランク上げるのに時間、素材集めに時間、ギル稼ぐのに時間……その他諸々。
全部、時間がなければ出来ません。
それを金で買う、というのがRMT……ですよね?(汗)
利用したことがないんで知らないんですが、確かそうだったような?
ギルを日本円で買うんですかね? アイテムなのかな?
とにかくゲーム内の『なにか』を現金で購入するってのがRMTですよね?

ゲームの都合で法律を変える訳にもねえ……いかないでしょうw
いえ、おれは別に取り締まられても何にも関係ないのでどうでもいいっていえばどうでもいいんですが、業者がはびこる理由ってのもあるんじゃないかと。

うーんw
どこから眺めてもRMT業者が悪い、と一概に言えないw
だって結局、買う人がいるからはびこるんですよね?
子供のお小遣いでどうにかなるような金額じゃないでしょ、多分。
となると、一人前の大人がやらかしてる訳ですよ。

成人がシステムに従って日本での売買が禁止されていない商品を購入する場合、それを止める手だては今のところはないと思います。
未成年者が酒や煙草を買うのは止められます。違法ですから。
でも、そうでないものを買うのを止めるのは……取り締まるのはちょっと難しいんじゃないかな……。

かといってRMTに賛成、という訳でもありません。
おれ個人的にはそんなもんない方がいいと思います。

なぜって……

昨日までパーティ勧誘だと思ってた英語人の電話が、実は業者のCMだと気付いた時のムカツキ。

もうね。
真面目に返事してたおれ馬鹿かと。
自分の間抜けぶりに落胆した直後に業者への怒りが湧きました。
間抜けなトコを直視するのは切ないので、怒りを増すことにしますた。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]