忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2011.02.05,Sat
気まぐれを起こしてみたので、たまには公式の記事に感想でも書いてみます。

注意! ネタバレがあります!

次のアップデートは『Tierra Americana』だそーです。
Tierraで検索したらアルバムと出てちょっとびっくりしましたw ああ、そっか。某アーティストのアルバム名になっているのでそれがヒットしたんですね。
発表会の模様が、以下のサイトで紹介されていますので、よろしければどうぞ。

4Gamer.net
GAME Watch
Gpara.com
ファミ通.com

えーと……とりあえず読んでみます。

4Gamer.netの記事は……えーと、三点リーダーが使えるのに、何で『、』が『,』なのかなw
理路整然と事実だけ記載されているようですので、そういうのがお好きな方はいいのではないかと。

GAME.Watchは……『芸術と文化の都「パリ」は意外以外にもこれまで実装されていなかった。』ww
近頃、インターネット記事に散見される、誤字脱字ケースですね。
この手のモノは出来るだけ早くアップロードすることが大切だとは思いますが(データは早く出した方が読まれる確率が高いのでw)、出来れば記事を一度しっかり見直してからうpることをオススメします。
どちらかというと読み物形式だと思いますので、そういうのがお好きな方はどうぞ。

Gpara.comは、重いです。何故か。再表示の時には軽くなりましたので、恐らくトップにあるフラッシュの読み込みが原因でしょう。ですが、重いのは致命的ですよw おれは表示されるまで10秒以上は待ちません。面倒ですから。
記事の内容は4Gamer.netとGAME.Watchの中間くらい? ですかね。必要最低限のデータが出されている程度だと考えるといいかと思います。
インタビューのところだけはやけに力入ってますので、そこが読みたい方向けでしょうか。

ファミ通.comは……wwww
あおり文句、キャッチコピー系がお好きな方はどうぞw
記事の内容がもろに宣伝口調をありがとうございます、ですので、アップデートのデータ自体はそれほど多くありません。
データが欲しい方にはちょっと寂しいかも。

以上、四者の記事について感想を述べてみました。

Tierra Americana。スペイン語で『アメリカの大地』を意味している。
大航海時代、ヨーロッパの各国が未開の地に向けて多くの船で乗り出した。

……こんな感じですかねw
記事を書こうと思ったんですが、公式と被るのでやめておきます。
詳しいことはこちらへどうぞ。

Tierra Americana Chapter 1「Atlantic」

中から気になるところを幾つかあげてみます。
まず、街を砲撃出来るようになるようです。おおおおお、やっとw 出来るようになるんですねw
出来たら面白いねえ、という話は随分前にしていた気がします。
実際の海戦では、敵の船に弾を当てるのは非常に難しいのです。これはゲームですからばんばん命中しますが、普通はあんなに当たりませんwwww
でも相手が動かない街なら話は変わってきます。面白そうですねぇ。

次にパリとフィレンツェが実装されるようです。
意外、とか上記のサイトで書かれてましたが、別に意外でもなんでもありません。海に面していないのですから仕方ないかと思います。大型船が入れるような川があるとも限りませんしね。
実際、パリは陸路で行くことになるようです。
そして出たな、メディチ家wwwwwwww
特殊なレシピが実装されたりもするようで、期待は大きいですね。

船にもてこ入れがあるようなのですが、現状の船を把握していないので、おれは何も……ただそうだな……。
ティークリッパーは19世紀の船だった気がするんですがね?wwww
ま、クリッパーが出てる時点で色々とアレなんですが。ゲームですしね。仕方ないのでしょう。

ティークリッパーについては詳しいことは教えてWikipedia様に行くといいかも知れません。
文字通り、紅茶船です。船に名前がつくなんてどんだけ紅茶好きなのかと思いますが、実際のところ、紅茶にでもしなければ飲めない水しかなかったのかも知れませんしね。イギリスは元々、森とバトる国でしたので、木を切り倒しまくっていたのです。
森を消してしまえば、当然、水の濾過が出来なくなります。森は水を大量に含むと同時に、濾過の役割も担っています。濾過が出来なければ降った雨はそのまま、いえ、下手をすれば汚れて流れてしまいます。
水がそのまま飲める国、日本では考えにくいことですが、実は水道水をそのまんま飲めるところは稀なんですよね。
つーか、日本ほど森林含有率の高い国はないそうです。国土に対して木が異常に多いんですよね~。
だからこそ、水道から出る水を飲める訳ですけどもww

おや、話が逸れました。

光栄がアメリカ開拓をマジでやろうとしているのは判ります。プライベートファームの開拓が異常に楽になっている、というか、むしろ切り捨てに掛かっているということは、アメリカ開拓を本気でやる気なのでしょう。
プライベートファームは実験だったのかも?w
商会単位、ということですので、気まま一人旅のおれにはあまり関わりのない話かも知れませんが、商会で活動していらっしゃる方々にはとても楽しみなアップデートだと思います。
無論、おれも楽しみですが。
特にパリが!w 食い物が! 今度こそ出ろよ、フランス料理!!!

そもそも羊を殺しても平気なのに、ウサギをしめられない理由が判りません。
ウサギ料理、あるのに作れないなんて酷い、酷すぎる。つーか、フランスが来た時に絶対にくると思ってアテネに死ぬ気で(当時、東地中海は危険海域だったw)ウサギを調達しに行ったのに、結局は西地中海の名物料理とかふざけんな、と当時怒り狂った記憶が………………。
可愛いから、とかいう理由なら、羊だって牛だって豚だって可愛いだろうが!!!!
ウサギだけ別格な理由が判らん。つーか、アルパカだって絞め殺せるじゃんw

なので、出来ればフランス料理でウサギを調理させてくれると嬉しいです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]