忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2011.02.11,Fri
ピグでは無料で全員に水槽を配っているようです。
それと同時にスペシャルおさかなが釣れるらしいです。
……やってませんけどもw

注意! ネタバレがあります!


どうやってもカカオが大量ヒットするんですよねえ……。

2011.02.10.01.jpg
























いっそのことチョコレートのレシピが欲しい今日この頃です。こんにちは、水輝です。前振りと全く関係ないのは仕様です。
チョコレートらしいものは一応、中南米のレシピにあることはあるのですが、出来ればヨーロッパに欲しいテスト。
この時代はまだ、チョコレートは嗜好品としては一般化していなかったのかも。確か当時のヨーロッパではかなりの高級品だったような気が……。
詳しいことは教えてWikipedia様でどうぞ。

お抱えチョコレート職人がいたらしい、という記述も見られますので、もしかしたら次のアップデートでチョコレートが来る……かも?w パリだのフィレンツェだのが実装されるなら、特別なレシピとしてあっても不思議はない気がします。というか、単なるおれの希望だったりしますが。

公式ではTierra Americanaの内容が一部公開されています。
今回はワールドガイド第4回ということで、大海戦について書かれていますね~。詳しいことは公式サイトにどうぞ。
街……というか、要塞でしたっけ。それを砲撃出来るというのはとても面白いのではないかと思います。
……まあ、現在の大海戦のシステムすら知らないというか、ぶっちゃけ一度も大海戦を体験したことのないおれからすると、ある意味では関係のない話かも知れませんがw
バザーで何が売れるか程度の興味くらいしかないというか。うーん、それも過去になりつつある予感。
今ではバザーすら出していない状況です。
でもそんなおれでも、もしかしたら参加出来るようなシステムになるのかも、という期待はあったり。街の防御を固めたりとか、スパイになったりなど、海事レベルが低くても協力出来る感じの記述が見られました。

って、ここまで昨日書いて、何となくうpせずに放置してました。
今日から大海戦のようです。カイロが目標らしい……あれ……じゃあ、黒海が安全海域になるんでしょうか。
システムそのものを忘れてしまっているというか、多分、かなり変わったんだと思うのですがデータを追い切れていなくて。
ま、いっかww

ていうか、未だに副官もてなし料理が売れるのは何でなのかとちょっと訊きたいw
復帰してすぐに商館ショップやバザーを覗いて、バブってるのは判ったのですが、それにしても……www
さすがに以前の10倍の値付けを見た時には目が飛び出すかと思いました。いやあ、みなさんお金持ちですねぃ。
何でもかんでも高い、という訳ではないようですが、ププランツリーが@100kで出てたのを見た時にはぶったまげました。出しませんけども。ていうか、今は冒険屋に転職してしまっているので作ってないんですがねー。

……作ってないんですけどねー……。ププランツリーは作ってないんだけど、副官飯は…………こう……ライフワーク的なことになりつつあるっていうか……

これだけ突っ込んでおけば問題あるまい、と思った矢先に完売してるのを見た時の衝撃。

売れるのはとても嬉しいんですが、嬉しいんですが……売れる以上は作らなければというか、需要と供給のバランスが著しく崩れているような気がしてなりません。
そもそも調理人殺しの職ばっかりだからそんなことになるんじゃないんすかね。アルティザンに調理がなかったのを見た時、メーカーは調理は生産ではないと考えているのだと思いました。えぇ、はい。
そんなに贅沢は言っていないと思うんですけどねえ。

調理 工芸 釣り 保管 調達 採集 食料品取引 調味料取引 嗜好品取引 家畜取引

この辺りが優遇なら他は特に要りません。
開錠が優遇ならそれはそれですけどw 贅沢を言うなら造船もあればもっといいですけどwww
更にいえば各種学問とか、他の生産があればそれはそれですけどwwwww

……無理ですよねー。ですよねー……。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]