忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.02.13,Fri
ふと、見えたモノが妙に腹立つ瞬間ってありませんか?
本来なら無視するんですが、どうしても我慢ならない時。
そんな時、おれはこうします。


注意! クエなどのネタバレSSがあります!

1日に2回以上の日記を書くことを、自分に許可はしていますが出来るだけしない方向で、というマイルールがあるんですが……。
いえ、大したことではないんです。

今日もおれは冒険してました。

31abdb73.jpeg





















少しずつ地図も消化しています。
新しい発見はランクがどうとかより、グラを見る楽しみがあるので好きですね~。
説明文を読んで驚いたりもしますw

リオデジャネイロでクエストを請けて、南下します。
この辺りにはウシが売られているのですが、残念ながらさばいて肉にして売るわけにはいきません。
交易店に牛肉がしっかりあるからです。

だもんで、おれはこう考えました。
肉が駄目ならチーズがあるじゃない!!!wwww

だがしかし。塩は売ってません。
でもおれには海水から塩を作るという芸当が……!!!

お、やー?

448de155.jpeg





















普段は船種表示にしているので、相手の名前は一切ばれません。
なので規約違反ではありません。
念には念を入れて国籍の旗まで塗りつぶしてみました。

普段のおれは、プライベート表示の人はNPCだと思うことにしています。
休止する前、うざいくらいにP表示で採集していたのを見て、そう思うことに決めたんです。
じゃないとむかつくからw
確かにいちいち話しかけられると腹が立つのかも知れませんが、挨拶程度なら別にいいじゃないっすか。
袖振り合うも多生の縁っていいますし。
なのに問答無用のプライベートがわんさかとたかっているその中で、1人手動で採集するおれの気持ち、判ります?w
いえ、プライベートだから手動ではないとはいいません。
ですが、あの頃はまだ、自動採集は出来なかったはずです。
なのに同じタイミングで横のキャラが動き、同じタイミングでメシを食らう……。
はっきり言ってキモイ。

なのでまあ、NPCだと思うようにしたんですよね。
同時にNPCなんだから何やってもいいよね、と思うんですね。
プライベートの人は攻撃しようがSS撮ろうが構わないって意味だと思っています。
だって「SS撮らせてください」とか「ブログに掲載させてください」とか断りようがないでしょう?wwwww

24b7f373.jpeg























ほら。ちゃんと個人を特定出来ないようにしていますし。
問題はありませんよね。
しかし凄いですね~。
レベルカンストしてるのに、名声カンストしていない人は初めて見ました。
そんな方もいらっしゃるんですね。
おれみたいに商人のままで冒険したり、海事のままで商人をしていらっしゃるのかも?

c7ea2db2.jpeg













へえ。ラ・ロワイヤルって対波1なんですか。
よくそんな船でこんなところにいますねえ……(呆)
しかも舵が壊れているし、それで操舵アゲとか出来るんですか?
だとすると光栄のシステムがオカシイということになりますね。
壊れている舵をどうやって操るのか。理屈にあっていませんよね。
それとも漕ぎを上げていたのでしょうか?

まあ、よくは判りませんが、この方、最初は安全区域(青ゾーン)を出ていたんです。
一瞬、狩ろうかと思いましたがやめました。
オチツケ、おれ。相手はNPCなんだ、だから気にするな。

でも正直、人が海水を必死で取ってる目の前をちょろちょろされると腹立ちます。
そういうヤツはウィシュアイアに行け、です!

4fe25f8f.jpeg


















余りにも何度も寄ってくるので、副官のステイタスを見て欲しいに違いないと考え、覗いてみました。
海事系には詳しくないので見たことのないアイコンが一杯です。
剣を持った物騒なアイコンが多いですねえ(汗)

851575f3.jpeg

















もう片方がこちら。
へー。学問があるということは、冒険系ですね。
あ、開錠がある~。いいですねぇ。
でもご本人が海事職なのに……やはり海事しつつも冒険の方なのでしょうか。

60ab45f8.jpeg






















しかし、夜空が綺麗だからSS撮ろうとしたらコレですよ!!!!
あー、もう!!

そんな訳で地図込みのSSも上げてみました。
見る人が見ればどこか判るかと思います。

バシバシとSSを撮って少しすっきりしました。
チーズを作って叩き売り、出航です。
すると出ていきなり横風食らって船員が4名落ちました。
仕方ないので戻って雇ってから、リスタート。
多分きっと、このSSは絶対に使うと心に決めていたから、先に天罰でも食らったのでしょう。

さあ、再びプライベートのヤツはNPCであると認識を改めて!
冒険の再開です。

9cae016b.jpeg





















ウィシュアイアのある島です。
実はすっごい寒いらしい。
そりゃそうですよね。ニシンとか釣れますし。
北海と同じ魚がばんばん釣れるってことは、そういうことなんだと思います。
ただまあ、ヤリイカのヒット率は一体、とか思いますけどもw

ちなみにこの辺り、もっと南には発見物の伴う魚が釣れる場所があります。
みなさんも1度どーですか?

さあ、クエストもクリアしました。
あとは地図が1枚残っています。

27a62dbe.jpeg





















バルパライソの南の上陸地点です。
袋がどーとかの地図だった気が。
てっきり動物だと思ってたら植物でした(汗) 地図をちゃんと見てませんでした。
サーセンww

でもってバルパライソに向かう時、普段は切ってる商会茶を表示して、例のラロワがいることだけ言ってみました。
いや、実はちょっとした理由でとある商会に入れて頂いているんですが、商会のチャットとかは苦手というか、

前回の二の舞は正直ごめんなので、

入らないことにしているんですよ。
ですがまあ、もしどなたか狩りたい方がいらっしゃれば、と思ったのでお知らせしてみました。

そして次の街で彼女に貢ぐ服を買いまくります。
いいですね、この辺りは。女性に貢げる服が買えますし。
ただ、難を言えばリマでは買えないってことでしょうか。
でも探索でとれる服を上げるととても喜んでもらえます。

でも……落ちない!

a283ec83.jpeg





















おれが酔っぱらった時のうろたえ方!
見事です!

更に!

9f218f41.jpeg





















手作り料理を振る舞ってくれるという気遣い!
この手のノリの酒場娘は初めて見たので、超ドキドキです!

でも落ちないんだ、これが(汗)
多分、来る回数も足りてないけど貢ぐブツも足りてないと見た。
アイテム枠が大量に空いていれば……!!! くぅぅぅぅううう!!

そんな感じで今はリマにいます。

5b6b838f.jpg






















橋の上からみた川の様子です。
……こ、これは一体、何の色なんでしょうか?(汗)
なんか怖い色なんですが。

f2f75a99.jpg






















でも滝は豪快です。すげえ。
リアルなら水飛沫が飛んでくるんでしょうか……。
PR
Comments
無題
このゲーム、なんでプライベートがあるのか
未だに謎です。。。

元々オフラインのゲームからの走りだから?
オフラインの大航海のファンの方も
気楽にネットゲーやれるようにって
ことなのかな。。。?(・・
Posted by ありす - 2009.02.14,Sat 21:13:12 / Edit
Re:無題
>このゲーム、なんでプライベートがあるのか
>未だに謎です。。。

最初はなかったと思うんですよね。
途中で実装された記憶が。

>元々オフラインのゲームからの走りだから?

プライベート=オフゲに近いイメージなんでしょうか?
別に話しかけても反応がないとか、そういうのは構わないんですが、
最初から「私に手を触れるな!(南雲隊長風に)」って態度は
個人的にはちょっといただけない気が……。

まあ、人それぞれに事情があるんだとは思うんですけどね(汗)
Posted by - 水輝 - 2009.02.14 at 21:19
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]