忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.02.16,Mon
関東方面だけかもですが、2月14日周辺は、本当に気温が上がりましたね……(汗)
これもあれですか?
バレンタインデーにカップル(もしくは熱い片思いの人)が作りだした熱なんでしょうかね?
しかも6月並の気温ってどゆこと?ww


注意! この先、エピソードなどのネタバレがあります!!

バレンタインデーはともかく。

aa0a5b4b.jpg






















この格好も久しぶりですね。
こんにちは、水輝です。
時系列が前後してるんですが、ご挨拶はやはりこの手の画像がいいかと思って貼り付けてみました。

とりあえず!
インカのエピソードをクリアしようのコーナーです!
……とは言っても、おれのスキルでは途中までしか出来ないというか、エピソードをクリアしても奥地に行けないんですけどね。
あー、腹立つ。

そんな苛立ちはともかく。

a697b12d.jpg





















頻繁に出てくる彼女です。
絵柄はおれの好みではありませんが、なかなか頑張ってる気配だけは感じ取れるっていうか。
そんな感じの美女です。

話を進めていくとこんなシーンもありました。

f302a2dc.jpg



















幻想的なシーンを狙ったんだろうな、という意図は読み取れました。
でもど真ん中のヒトが、おれにはちょっち間抜けに見えましたw

2538c1b8.jpg





















エピソードもオーラスです。
彼女と会うのも最後かもしれないので記念撮影。

このインカのエピソードは商人モードでクリアしました。
ですので、豚を200ちょっと積んで何とか移動したんですね。
ところがですよ……。

abf5efc4.gif









ぎぃやあああああああああああああああああああああああ!!!(汗)
これ、エピソードをやっていくと貰えるんですけど……数が!!!
(ちなみに少しずつ買ってたので、実際には貰える数はもうちょっと少ないです)

持ってきた豚より多くなっちゃったよ! どうする!?

どうするも何も、持って帰るしかありません……。
積載量的に商クリには乗れませんので、ガレオンに乗り換えます。
水と食料なしの航海はイヤなので、スピードは諦めて、と。

運良く海賊にも会わずにヨーロッパに戻ることが出来ました。
試しにロンドンでちょっとだけ鍛冶倉庫で売ってみました。
軽く@20kを越えます。
ふっかけが決まればもっと高く売り飛ばせる気がします。
が、どうせならアルパカやアワイヨなどと一緒に売った方が良さそうですので、それまでアパルタメントに放り込んでおくことにします。
無論、売るのはおれではありませんけどwww

で、ここらへんでおれは切れました。
インカのエピソードクリアで奥地に行けると思っていたんですが、奥地に行くにはやっぱり考古学が求められるようです。
しかも社交10とか。
社交はブーストアイテムがいくつもあるからいいとして、考古学がどーにもなりません。
冒険倉庫を連れていけばいいのかもですが、一人ずつの移動となりますのでヒジョーにだるいというか。
まずパナマ運河が使えるようにならないとなのですが、勅命をやっていないんですね(汗)

それ以前に海上での戦闘があるのです……。
まあそこは某シアに手伝ってもらえるかも知れませんが、考古学はどうにかしないと。

で。切れました。
冒険職に転職です。
考古学さえ上がればどうでもいい、というチョイス。
調理や採集、保管などのスキルは泣く泣く我慢。

ムカムカしながら地図やクエストをしていたのですが、あることでビビリました。

fb331a2a.jpg


ナニコレ(汗)
気持ち悪いぃぃいいいいいいいいい!!!(汗)

これまでおれは調理師で採集していたので、こんな経験値入らなかったんですね。
冒険職以外の場合、入る経験値は半分、端数は切り捨てとなります。
だから生糸をとろうがどーしようが、そんなに経験値は入らないんです。

なるほどね……。
だからみんな必死で採集していた訳か……。

理由は判りましたが、キモイです。勘弁して欲しいです。個人的にイヤ。
なので必要のない時には採集しないことにしました。
調理師に戻ってから楽しむことにします。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]