忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.02.05,Thu
(日記を)
連打連打~~
連打連打連打~~~~↑

懐かしい曲を思い出しますよね~。
本当は歌詞には著作権がありますのでコピペ可能な状態でインターネットに流してはならんのですが、これは別にホントの歌詞じゃないからいいですよねw
ちなみに歌や本のタイトルには著作権はありません。
無駄な豆知識w


注意! この先、クエストなどのネタバレSSがあります!

6435801e.jpg






















こんにちは、水輝です。
久しぶりにイベントをやっています。
バレンタインのイベントみたいですね~。

……で、疑問なんですけど、このNPCのセリフの最後のCは何なんでしょう???
もしかして、ミスタイポ?wwwww
面白かったので撮影しておきましたw

ちなみにイベントのクリアは出来ました。……多分。
おれ的には嬉しいアイテムが多かったので良かったです。
でも宝石発注書? だっけ? カテの前身である発注書は要らないので倉庫が入っているショップ用商会で5万で出しました。
良ければどうぞ。

ちなみに倉庫だけでなく、おれもショップ商館に入れて頂きました。
入会を許可して下さってありがとうございます。
すげえ迷ったんですがね。やっぱショップ使えないと不便なんですよ……。

そんなおれですが、やってることは相変わらずです。

2af8d432.jpg



















見ただけで場所が判る人、あなたもトンカチフェチですか?wwww
ここはトンカチがよく出る場所ですからねぇ。
でもってとれたハチか……もとい、ミツバチの巣はどうしたかというと。

83c2b422.jpg



















実は本命はこっちなので、全てハチミツに変換しました。
盟約の美酒は充分に足りていますし。
あと、根本的に素材屋をする気はないので、ミツバチの巣などの加工前提の商品はバザにもショップにも出さないと思います。
でも一番儲かるのは素材屋だけどねw どこのゲームでもそれは変わらん感じだなw

あ、もちろん採集・調達だけじゃなく、ぼーけんもしてますよ。

3e7cbbcc.jpg



















初めて言われた……。おかえりって。
なんか嬉しい気がします。
相手が女性ならもっと嬉しいかもだけど、でも何気ないこういった言葉が妙に心に響くことがあるんです。
まるで「海におかえり」って言われた気がしました。

まあ、帰った理由のうちの一つはコレなんですけどね。

bb2c722f.gif















判る人だけ判ってくださいww
本気で切実だったんです、前は。

おお、話が逸れた。
とりあえず、何でカリブ方面にいるかといえば。
鍛冶倉庫の船を造ろうと思いまして。
やっと材料が揃ったので、沈没船の引き揚げもついでにしつつ、グランドケイマンに向かったわけです。

無事に商用スクーナーを造ることが出来ました。
実は中型の甲板が欲しかったんですが、出物がなかなかなくて(汗)
造船がまだそこまで上がっていないので自分でも造れないという(泣)

でもおかげさまで材料が揃いましたので、めでたく鍛冶倉庫に船を渡しました。

さあ、次はまた別の沈没船を引き揚げねば!
えーと、次はどこかな~?

ef98ba23.jpg



















……別にいいんだけどさ。
カリブからバルト海でもさ。いいんだけどさ。
久しぶりに雪も見られたしいいんだけどさ。

でも正直、何でバルト海?www

とか思いつつも無事に引き揚げが終了しました。
ほんとこれ、サルベージスキルがないときつすぎる。

で、次はどこ………………

またカリブか!!!!!!!!!!!!!!

……
…………
えっと、とりあえず放りっぱなしにしていたクエストをやろうかな。
地図も消化しないと!(現実逃避

b923f221.jpg



















はいはい、地図地図!
ハイエナ二度目みたいだけどキニシナイ!

18da61dc.jpg



















サイだー!
そっか、角のある生物ってお前のことかw
てっきり一角獣か何かかと……。

991d7080.jpg



















はい、ネズミネズミ!
発見発見!

そしてようやく、クエストの場所に到着しました。
アレクサンドリアからここまで、実に長かった……。

d2ead24f.jpeg






















変な格好をしてますが、中の人は感動中ですw
考古学倉庫の手を借りずに何とか出来るこの幸せ。

0ba065f1.jpeg





















発見しました!!
あー、良かった。これでここが前提のクエストも出来るようになりましたし、いつでも奥地に行けます。

ちなみにこの格好、調達用なんですけどね。
奥地手前のトコ、木の実がもの凄いヒットするんですよ。
で、砂もとれるので砂金も作りながら……でも木の実確率の方が圧倒的に高いので、砂はあんまり集まりませんが。

とにかくまずは魚を捌いて作った魚肉の分だけメシを作ります。
魚肉3×木の実のアレですね。
長いんで名前覚えてませんw
グラがタラワインと同じヤツ、としか思えませんし。

でもってついでなので名産品を作りました。
保管があるとこういう時に便利です。
作ったモノはこちら。

干しリンゴ
リンゴ酢
干しプルーン
干しイチジク
フルーツブランデー

……この中で一つだけ適切でないものがあります。
ちなみにここはバスラ。
どれが適切でないか、答えは次回の日記で!!

あ、そうそう。
話は飛びますけど、初めて辰砂を買ったんですが。

471e287e.gif










1k越えとか、たかーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!(汗)
なに、あの値段!
おもっきりびびったよ!
採集すれば簡単に手に入るのに~~!


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]