忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.03.03,Tue
とある地域では3月といえばそろそろ暖房器具を片付ける頃なのですが、今いるところではとてもではありませんがそんな真似は出来ません。
ていうか、寒いー!!!
ここ数日、特に寒く、天気予報では雪とかいってます!
おれは暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手なんだー!

……よーするに単に軟弱なだけなんですがね。


注意! 学校とイングイベントのネタバレがあります!

実は前の日記とこの日記、でもって次の日記を一度に書こうとしました。
でも挫折しました。
いくら何でも長すぎる(汗)

そんな訳で今日は、鍛治屋の話を中心に進めます。
でもその前に。

6780444d.jpg














紹介し忘れていた料理、ジャムたっぷりタルトです。
生産すると『クロスタータ』になるようですね~。
これは菓子職人のレシピに追加されたものです。
シラクサでの投資で貰える、バームクーヘンのアレですねw

a405e8db.gif









効果はこんな感じ。ピザより若干、回復が多めです。
グラは既存のものですね~。というか、アップルパイとミートパイとこれが同じって……(汗)
パイはグラが同じでも無理やり納得しますが、これってタルトですよね?(汗)
タルトとパイは基本的に違うような……。おれの認識違いなのか?


さて、ここから鍛治屋の出番です。
実は鍛治屋を試しに学校に入れてみました。
というのも実は、本体が雇った新しい副官に似合う服が見つからず、スクールの制服なら何とかなるのではないかと思い立ったものの、本体はとっくに売り払っていたというか……。
えーと。
とにかく服目当てで入学です!

服をゲットして、即、倉庫にぶち込みました。
でも折角ですのでクエストもやってみよっかな、と。

実は本体は商人のクセに冒険で卒業したので、商人用のクエストを知りません。
なるほど、とにかく交易所に行かされる、あとは交易させられるんですね~。
初級をあっさりとクリアした鍛治屋は、フローニンゲンに向かいます。

そこで登場したキャラクタに……見覚えが……というかさっき見たような……記憶が……。

eaab7eff.jpg



















近隣でクリア可能、ということで何となく進めていた、ゴードン金返せのイングイベント。
その中で登場するこの商人。
実はイベント初期にコペンハーゲン辺りで助けるイベントのキャラだったようです。
もう随分と前の話なのですっかり忘れていました。
で、左の人がライザにねちねち絡まれる可哀想な人です。

まあ、それはいいとして。
この右の商人……。

00f0b961.jpg






















ちょ、そっくりじゃね!?wwwwwwwww

さっきの商人、実は中級の教官だったのか!?
ちなみに比べるとこうです。

75f25b59.gif




















左が商人、右が教官です。
ね? 同じですよね???
錯覚じゃないですよね?

ていうか、こんなところに使い回してたとわwww
今まで気付かなかったw
数日で出世して立派な教官になった、というオチなのか?

などと1人で笑いながらイベントや学校のクエストを進めます。
一度だけ戦闘がありましたが、名匠ラピット16で瞬時に沈めてやりました。
伊達に鍛治屋はやっていません。

そんな訳でクエストをこなして、中級学校を卒業です。

901a71ca.jpg





















しかしまあ、笑わせてもらいました。
前の時は気付かなかったけど、イベントと並行して進めてたからうけたw
今度はどんな職で登場するのか楽しみですwww

……ていうか、ゲームのグラフィックって買い取り制なの?
それとも最初から描いた人には著作権はないんだろーか……。

まあ、とにかく。
中級学校を卒業したからには、あそこに行かなくては!
ピサです!

でもちょっとズルをします。

商人コースでは最終試験にウォードが必要になります。
アントワープまでの配達なのでそれをまず買っておかないとキツイこと。
でもって最終試験の前の10コンボクエが全て配達であること。

なので、ブツを持って行くことにします!www

鍛治屋が選択したのは干しイチジクです。
なんでかというと、木の実が余りまくってて仕方なかったからw
実は保管レシピで干しイチジクは作ることが出来るんですね~。
経験値と名声、貰えるカテの都合で嗜好品を選びました。
あと、嗜好品は食料品さえ載せていればネズミにかじられることないしねw
(食料品を積んでいない場合はネズミの対象になります)

1c53ba8a.jpg





















今度はあんたかー!!www
そういえば、冒険の上級の時に見かけて1人で笑ってた記憶があるよ!w
なんでこんなに濃いキャラクタをセッティングするかな、光栄よ!www

もしかしたらこのキャラも、どこかの誰かとグラが被っているのかも知れません。
さすがにおれの記憶にはないですけども。

とりあえず淡々とクエストをこなしていきます。
ナポリで殺れ、と言われた時には正直困りましたが。
鍛治屋が普通背負っているのは盾なので、攻撃しようにもどうすることも……。
とか思っていたら、さすがは鍛治屋。無駄に銃とか持っていました。
それを装備させてレベ2の野党を殺りました。
しかし商人に陸戦はいらんだろ、JK。

おかげさまで何とか最後の試験にも合格しました。

2b2c8b4b.jpg





















貰える経験値と名声がかなり美味いですね~。
多分、1回目だけでしょうけどw

しかしアントワープの往復はきつく、鍛治屋はここでダウンしたのでありました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]