忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.03.03,Tue
寒い日にはあえてカレー!
……とか思ったら、今日は火曜日でした。
しくしくしく。
(よく行っているカレー屋は火・水曜日が店休日)


注意! クエストのネタバレがあります!

そんな訳で、2つ前の日記に戻るわけで。

47b941ed.jpg






















こんにちは、冒険倉庫です。
本体がぶち切れてくれたおかげで、ようやく考古学者に戻れました。
言語学が優遇の民俗学者という選択もなくはなかったのですが、地理学が思い切り低いのと、前提が各地に散っているという情報が見られたので止めました。
それと民俗学者なのに宗教学が優遇でないのはちょっと理解しかねます。
個人的には、ですけど。

ようやく考古学者に戻れたので、冒険してみましょう。
わくわくしながらクエストをこなしていくと、不思議なものに当たりました。

cedcd988.jpg
















うっかり忘れてて、達成した後で撮ったSSです。
んでまあ、楽師に頼まれたっていうことは楽器かな、と思うじゃないですか。
元々、楽器吹きだったおれとしては気になるわけですよ。

cd26aedf.jpg










力強くて喧噪を表現……????????
真っ先に打楽器? と思いました。でもちょっと打楽器は合わないような気がする……。
音色だよね……打楽器も確かに音色とはいうけど、どっちかっていうと吹奏楽器か弦楽器のような気がしなくもない。

しかし力強い上に喧噪を表現って、つまりもの凄い腹に響くやかましい音って意味?
いや、喧噪だからざわめきの大きい感じかなあ。
混雑した雑踏の声や音が混ざったような感じなのかなあ。

そんなことを思いつつ、クエストを進めます。

d07920e2.jpg










途中を飛ばしましたがw
どうやらメフテルという名前らしいです。でもメフテルっていうのは軍楽のことでしょうから、楽器そのものではない……と少なくともおれはこの文章から読み取りました。
で、メフテルハーネってのは軍楽隊だから、これもやはり楽器ではない。

で、笛。

笛っていうと、おれが所属していたトコでは木管楽器の中でも特にフルートを指します。
でも広い意味では木管楽器全体を笛ともいいます。
なので恐らく、木管楽器。

嫌な予感してきたwwwwwwwwww

木管楽器で力強く、なおかつ、喧噪みたいな……よーするにびよびよとした音が出るもの。
思い当たるものが1つだけあります。もちろんおれが思い浮かべたのは現代の楽器の方ですが。

そして発見物はこちら!

ab824f72.jpg














ズルナ、という名前の楽器です。
早速教えてwikipedia様して、大笑いしました。
なるほど、あなたがあの楽器の元祖だったのか!
ご先祖様のようにひれ伏したい気分になりましたwww

この楽器が出来てずっとずっと時が経ち、様々な変遷があり、技術が進化し、そして出来たものをおれは吹いていたんですね。
しっかし、喧噪って言われるような音が出るってどんなんだろう。
しかも室内楽には不向きとかwwwww
あなたの子孫は室内楽も得意なのにwww

何が何だか訳が判らない方は、チャルメラのような音がする楽器、といえば判りやすいと思います。
厳密には違うんですけどねw
つーか、チャルメラやってたら怒られるwww


溜まっていた地図を消化しつつ、別のクエストもやってみたりしています。
そしたらちょっとうっかりして、防具がゲット出来るクエストをクリアしてしまいました。

ed20c896.jpg





















うあー……。
稀少クエらしいから2度目は出ないんだけど、さすがにこれは要らない(汗)

性能はこんな感じ。

f52efafc.gif













剣術は持ってるけどランク低いし……。
突撃なんて持ってるはずないし……。

そんな訳でてけとーな値段で売りに出そうと思います。
正直、どの程度の価値があるのかさっぱりなので、道具屋の売値*2で+αくらいの値付けにしようと思います。
まだ当分、セビリアには行かないので忘れた頃にショップに突っ込むと思うので、欲しい方は見かけたら買ってやって下さいw
PR
Comments
無題
今回のクイズは形的にオーボエだろ?って思ってwikiみたら案の定、松崎しげるだった●

ってかその兜ほしいですwww
そのうちショップに買いにいきますゆえ!
Posted by ライベン - 2009.03.03,Tue 10:42:26 / Edit
Re:無題
クイズの答えは大正解w

>ってかその兜ほしいですwww
>そのうちショップに買いにいきますゆえ!

あ、じゃあショップに出す前にコールしますw


……そういえば松崎しげるのどれかの曲、歌えると思う……。
Posted by - 水輝 - 2009.03.03 at 18:44
無題
剣闘士の兜は、前にみっちゃんに作ってもらった悪名装備の帽子と一緒の性能で、悪名無しで装備できるので価値は高いです。
売値*2+αのαを高くしとかないと勿体無いおwwwww
Posted by CoCoLuLu - 2009.03.03,Tue 11:12:34 / Edit
Re:無題
>剣闘士の兜は、前にみっちゃんに作ってもらった悪名装備の帽子と一緒の性能で、悪名無しで装備できるので価値は高いです。
>売値*2+αのαを高くしとかないと勿体無いおwwwww

ええっ!? そ、そうなんですか?
海事系装備は全く判らないので……(汗)
データありがとうです~。

……今度倉庫を引きつれて、本体で掘りに行きますwwwwww
(ぼったくり確定)
Posted by - 水輝 - 2009.03.03 at 17:14
無題
新しい料理レシピの誘惑に耐えつつ…。


そういえば、名倉の名言って、
どこかで配布されてるんでしたっけ?
Posted by ありす - 2009.03.06,Fri 18:09:46 / Edit
Re:無題
>新しい料理レシピの誘惑に耐えつつ…。

エエエー。
耐えずに料理しましょうよ~~~www

>そういえば、名倉の名言って、
>どこかで配布されてるんでしたっけ?

以前は配布されていたんですが、今はもうなくなっているようです。
スクリプト直貼りは無理だったので、あとでテキスト圧縮してうpしますw
Posted by - 水輝 - 2009.03.06 at 19:24
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]