忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2011.04.16,Sat
今日も地震がありますた。しかも余震じゃないらしく。ひぃぃぃ(泣)
今は不眠症になっている人もいるかも知れませんね。厳しい状況だとは思いますが、どうか出来る限りご自愛ください。
心が健康になるには、やはり身体が健康でなければ辛いと思います。

注意! ネタバレがあります!
画像が多いので重いかもです!

昨日は初めてワールドチャットなるものに参加しました。
いえ。なんか?

2011.04.16.17.JPG










2011.04.16.18.JPG


2011.04.16.19.JPG






な、らしくて。

……てけとーに切り取ったのでリサイズされてしまいましたね。サーセンw
まあ、そんな訳で何となく初めてワールドチャットに入ってみました。

内容はどうせ誰かが晒してると思うので書きません。
ただ、ちょっと残念だったのは、せっかくチャットという場所だったのに雑談禁止とか言ってる奴がいたことでしょうかね?w
ログは後から見返せますし、そもそも広くすればごくフツーに目で追える速度だったんですが、どうやら読む速度が追いつかない人がいるらしく、やたら黙れ黙れ言われ。仕方ないので出来るだけ黙ってはいましたが、そもそも、

一方的な発表なら公式ですればいいだけじゃん?w

って、思ってたんで、微妙な気分でした。
公式で記事をうpしないということは、絡み前提だったと思うんですよね~。まあ、時間制限はあったと思いますけども。
それとワールドチャットを使用するとどうなるかのテスト的な何か?w
止めた奴らのおかげで二人の会話がビミョーに滑ってましたけども。

そんな感じで時間は前後しますが、色々と発見したりアレしたりしてるので画像をばばーんと貼ってみたり!



はい、発見発見!
いつもと装いが違う? 気のせいです!w



そしてこんなところにも足を踏み入れていたり!
商会単位での開拓な訳ですが、ここはおれが入れて貰っていた商会の開拓地でございます。
過去形なのは脱退したからですが。
その節はお世話になりました。随分と稼がせて頂いてホントありがとうございますww



牧場があったので牛らしきものと一緒にパチリ。
牛……とは違う??



もちろん釣りもしますとも! ええ、ええ!
安易なネーミングの割に美味そうですね……w カニ食ってるとかどんだけー。



はいはい、発見発見!
やってないクエストや地図は山盛りでして、行く先々で新しい仕事に出会うことが出来ます。
つーか、東アジアのクエストは殆ど未消化ですw



サルベージも地味にやってます。
こないだのバージョンアップで多少修正入ったかな? 名倉が落ちる数が減ったような気がします。
単にサルベするおれの位置的な問題かも知れませんがw
こないだまで資材を200とか積んでいかないと船がぶっ壊れてましたからねぇ。いやはや。



はいはいはい、発見発(略
……ランク7の分際でカードの☆は2個……。えーーー。
貼り付けて気がつきましたww



そしてとうとう上陸デスヨ!
入れようかどーしようかと迷ったのですが、思い切って入れてみますた。

そして予想通りに路頭に迷いました!www
南蛮貿易? ナニソレオイシイノ?www
交易品を普通に売れると考えていた浅はかさ。仕方ないのでまとめwikiで必死になって調べてみたり。
……まあ、調べたところでまだよく判ってませんけども!ww

イインデスヨ、楽しければなんでもw



そしてこれだ!!
実はアジアを入れたのは、これを釣るためでもありました。
これを釣らないと完成しないアルバムがあったためです。だがしかし、これ、堺の街中でしか釣れません。つまり街に入れないと釣れないわけっすよ。
きぃぃぃいいいいいいいい!! って訳で、入れましたけども!w



そして更に発見発見!
何かはよく判りませんが発見です!(おぃ
いえ……地理とかよく判らなくて……。相変わらずですが、アジア方面のクエストも始まったので、地理も何となく把握出来るようになるのではないかと思います。

そして南蛮貿易ですが。
なーんも考えてなかったので、勿論用意もしていませんでした。
そこでコレですよ!w



調達万歳。

気がついたらランクもけっこう上がっていたので、楽にとれました。
ついでにコイツもとれたりします。



おれのアップはともかくw
豚です。多分、イノシシ的なものでしょうか?
しかしまあ、アジア実装で随分と調子こい……もといw サービスしてくれたもんですねえ。
ニワトリにウシにブタまでとれるとは。びっくりです。

でも、日本で飯を食う時に少し悩むんですよね……。



この組み合わせ以外だと微妙な件。
いえ、アルコールなら他の飯でもいいかも知れませんが、それだと酔っ払いになる可能性大です。
だとすると抹茶しか選択肢がないんですが、抹茶と刺身とか、何か凄い怖い組み合わせなんですよね……w
ただのお茶ならいいんですが、このグラだとちゃんとした抹茶ですよね?(汗)
これで他の飯を食うのは難しい気がします。個人的に、ですけども。

そして今回の一番の残念賞はコレ。



なに、この可愛くない副官!!!(汗)
スキルで選んだけど、この面、どーにかなんねえの!?(汗)
名前もちょっとアレだろ、アレだ! この面でその名前はいかがなものかと思うわけだ!
貴様、ちょっと顔面隠せですよ!

そんな訳で、コイツには鉄仮面を現在被せています。
いくら女好きでも、おれにも選ぶ権利ってのがあると思うんですよ、ええ、ええ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]