忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.08.15,Wed
懐かしい話シリーズ第二弾。
テキストだら打ちなので、文章うぜえ方は回避してください。

2005年6月1日。
聖アントニオ祭開催。

前回のイベント、イースターエッグがいまいちよく判らず、入港許可もなかったために乗り切れなかったおれは、今回もきっと乗り切れないんだろうな、と思いながら情報を調べ始めた。
だが調べていくうちに面白いことが判明する。
この祭は別名「イワシ祭」と呼ばれ、NPCから料理や生魚を請求されるのだ。

それを知ったおれは画面前で叫んだ。


「おれ祭キター!!!!!!」

(職業調理師、釣りランク10越え(当時))


請求されたアイテムは以下。
めんどくせえのでおれ的略称で記す。

エビハーブ
鯛チーズ
ポルブイヤ
ひらめワイン
鮭ムニ
マンボウ
ナイルパーチ
カマスサワラ

魚を釣りまくり、採集しまくり、料理を作りまくった。
特に酷いのが鮭ムニで、請求されるのが100皿。
ロンドンで「調理してくれる人いませんか」というシャウトが流れる日々が続いた。
袖振り合うも多生の縁。
おれはシャウトを聞いたら即座に飛んでいった。
材料を用意している方にはお代は請求しなかったのだが、みなさん何故か代金を支払っていかれる。
額がどうこうではなく、その心遣いが嬉しい。

祭価格でバザーをしていたのだが、中には買い占めに走る方もいらっしゃる。
仲間の分かも知れない。
知れないのだが、買い占められると切ないので、分割してバザーした。
バザーキャラとは別に、本体は釣り採集調理で活動中。
その間にバザーの世話をすることくらいわけはない。
実は放置バザーのふりをして、あの時、バザーキャラの中の人はちゃっかりいたのである。

明け方、色つきネームの方がバザーを覗きに来た。
(そんな時間まで必死かおまえは、という突っ込みはいらない。言われなくても必死な自覚はある)
当時のおれは海賊はとにかく怖い苦手出来れば近付きたくない、と思っていた。
だがしかし。
海賊も人の子である。
祭を楽しむ権利はある。
その方はバザー品を買ってすぐに立ち去られた。
おれが「お客様は神さまである」と考えを改めた瞬間だった。
ささっと立ち去る辺り、何ともかわいげがあるじゃないか。

飛ぶように料理が売れた。
魚もあっという間に完売した。
儲けた額が幾らだったのかは判らない。

あの祭で貰えた報酬は、実は自分のキャラとは違う性別でなければ使えない、要するに男女交換が前提のアイテムだった。
おれが交換してもらおうとしていた人には、何本かの電話が届いたと聞いた。
それをぶっちさせたのはおれだ。
つーか、おれと交換しないで誰と交換する気だ、おまいは。
などという、もの凄く横柄な態度に出て、無理やり交換してもらった。
実は他に交換してもらう相手がいなかったからだということは、悲しいから伏せておく。
(まあ、交換相手はぶっちゃけ、シアだったわけだが)

身体言語がまだ低かったあの頃、おれは常時そのアイテムを装備していた。
危険海域に出る前には必ず金庫に大切にしまいこんでいた。
レアだからではない。便利だからでもない。
あの祭が熱かった証拠の品を失いたくなかったからだ。



時が流れ、今はもう、そのアイテムを装備することはない。
アパルタメントの家具の中にしまわれたままだ。
だがそのアイテムを見るたびに、おれはあの祭のことを懐かしく思い出すのだ。
PR
Comments
無題
いい話だ~(´;ω;`)
Posted by ライベン - 2007.08.15,Wed 21:48:40 / Edit
Re:無題
おおぅ、コメントありがとございます。
あれはホントにレアケースだったんだと思います(笑)
それっきり、おれ祭は開催されたことがありません。とほほほほ。
Posted by - 水輝 - 2007.08.15 at 22:05
無題
懐かしい(’’

調理スキルは最初からとってたけど
釣りスキルに興味なかった私。

その時所属していた商会の会長から
「どうしても身体言語ブーストが欲しいから」
と、釣りなんか面倒くさいーーーーーーー。
しぶしぶイベントやった覚えがHAHAHAHA。



Posted by ひな乃 - 2007.08.16,Thu 11:55:21 / Edit
Re:無題
>「どうしても身体言語ブーストが欲しいから」

うははははははははははww
言語を削って旅をしている方には、重宝するアイテムでしたよねー。
あと、実はあのアイテムには口説き+2がついていたような気が。
Posted by - 水輝 - 2007.08.16 at 12:16
無題
あ、間違えた。
「口説き+がほしくて」でしたon_

酒場娘を口説き落としたいとかなんとかで。。。w
Posted by ひな乃 - 2007.08.16,Thu 12:38:33 / Edit
Re:無題
>酒場娘を口説き落としたいとかなんとかで。。。w

ぶははははww
そっか、身体言語ではなく口説き目当てでしたか~。
その方は酒場娘に詩を読んであげたのでしょーか?w
(確か男用は詩集だった記憶が)
Posted by - 水輝 - 2007.08.16 at 12:43
無題
交換する相手がいなくて、いまでももらったアイテムもってたり(w
(というか、女性キャラがもらえたヤツの方がグラフィックが良かったので・・・といっておこう)
鮭ムニが作れなくて、当時所属していた商会の方が作ってくれたのが、すごいうれしかったですね~
Posted by 桜弥 - 2007.08.19,Sun 09:31:44 / Edit
Re:無題
ぉぉぅ、桜弥さんいらっさいませ~。

>鮭ムニが作れなくて、当時所属していた商会の方が作ってくれたのが、すごいうれしかったですね~

いいっすね~~。
鮭ムニは特に鮭がネックだったみたいですね。
当時、釣場に大量の人が来襲して驚いた記憶があります(笑)
そして今みたいに副官もいなくて、ネズミで阿鼻叫喚でした。
特に鮭で商売をしようとしていた人が、ガレオン満載していた鮭を数十匹単位でかじられるという悲劇もあったみたいです。

アイテムは確か女性用が植木鉢、男性用が詩集でしたね。
詩集はともかく、何で植木鉢だったのか、未だに謎ですが……(笑)

あ。こっちで断るのも恐縮なんですが、桜弥さんのブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか??
(桜弥さんとこにカキコしようと思ったんですが、「酒場男を口説き落としましょう!」とか「もっと大量の酒場男が実装されるとイイデスネ」とか、ブログの品格を急下落させそうなことしか思い浮かばず……すみません(汗))
Posted by - 水輝 - 2007.08.19 at 14:48
更新デモ
日記更新!更新!更新!
Posted by ライベン - 2007.08.20,Mon 14:35:31 / Edit
Re:更新デモ
>日記更新!更新!更新!

OK! 見に行ってきました!
元気そうで何よりです~。
Posted by - 水輝 - 2007.08.20 at 18:42
無題
リンクOKですよ~最近更新さぼってますけど・・(w
Posted by 桜弥 - 2007.08.21,Tue 10:26:23 / Edit
Re:無題
ありがとうございます~。
よろしくおねがいします(礼
Posted by - 水輝 - 2007.08.21 at 14:04
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]