忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2011.05.19,Thu
生温かい季節になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
おれは相変わらず生温かいプレイを続行中ですw

注意! ネタバレがあります!
(画像だらけで重いかもw サーセン)


ぼへーっとしつつも。

2011.05.17.jpg
























異国の地からこんにちは水輝です。多分、異国っても近いんでしょうが、異国は異国w
ていうか、東アジアはやってないクエストとか地図とかたんまりありすぎて何が何だかですが、まあ、ぼちぼちやってます。

2011.05.17.02.jpg





旅の途中で、相変わらず名倉が甲板を剥がしやがりました。誰が木像作れと言ったのかと小一時間。
しかし奴らで一番許せなかったのは、ゲームを始めて間もない頃、おれが釣れないマンボウを先に釣り上げやがったことです。
船長に釣れないものを何で先に釣るのかと、その場で正座させて説教したかったです。

そんな名倉たちも随分と長い付き合い……ていうか、おれの船に乗っている限り、ある事態が発生しない限りは殆ど入れ替えがないので、中には数年越しで付き合ってる奴も混ざってるのかも知れません。
……なんかイヤな付き合いだなw

2011.07.17.03.jpg
























名倉とは違って副官はかなりお気に入りだったり。

あ、萌とかいう名前のは別。

ソニア姐さんが頑張るの図、です。
そういえば東アジアの川は面白いですね。淡水のはずなんですが、何故か海水魚が釣れます。マグロが釣れた時は吹くかと思いました、ええ、ええw
設定していないのか、それとも放置プレイなのか知りませんが、いい加減に淡水魚を入れろと思います。
まあ、どの川で採集しても海水が採れる時点で色々と終わってる気はしますがw

2011.05.17.04.jpg
























はいはい、発見発見。
天球儀みたいなもんですかね? って、説明嫁、おれwww
形からそんな感じなのかなと想像で補完です。

2011.05.17.05.jpg
























はいはいはい、発見発見。
ところで東アジアには空き家が多いんですが、あれですかね? 住んでる人が少ないんでしょうか?
邸宅と書かれていても空き家が殆ど……いや、もしかしてあれか? 住人はおれが訪ねていくと隠れるという仕様でしょうか? もてなされたことも追い出されることもありません。

2011.05.17.06.jpg
























たまにはフルブーストで発見デスヨw
おお……こんにゃく……??wwww
頑張って発見したのはいいものの、ちょっと残念な感がw

そーいえば近頃は頭に被るブツがショップにあまりなくて困っているところです。
こないだセビリアでやっと見つけましたが、陸戦ドロップのブツなので陸戦する人がいなければ当然商品も品薄になるというか?
かと言って自分で倒しに行くのは無理だしな~、などと思っていたりいなかったり。

2011.05.17.07.jpg
























こっちはブーストなしでいけたようですね。
相変わらずNPCに見つかるとデンジャラスなことになるので、避けながら発見でございます。
近頃は戦闘のサークルみたいのが出てきて、それから出ると戦闘が終わる的な? よく判らん仕様ですね……。
沈没船の中でも戦闘を避けられるのはありがたいですが。

2011.05.17.08.jpg
























そうそう。
沈没船もぼちぼちと引き揚げてまする。
何か近頃では☆8の地図が出るので困るんですけど……。いや、ブーストしないとランク足りないんすよ(汗)
仕方ないのでブーストしますけども、正直ちょっち(汗)
サルベージについては法則性が全く判らない状態なので、てけとーにやってるんですが、とりあえず商大ガレオンよりは商用クリッパーの方が揚げやすいです。

このサルベージの時に、名倉が落ちます……。おれの船で名倉の入れ替えがあるのは、サルベージで落ちた時くらいでしょうか。戦闘しねえので、名倉死なないんですよねw あ、セイレーンに引っかかったら落ちますね。
で、サルベージ始めたばかりの頃、何で名倉が落ちるのか理解しかね&むかついて、商大名倉マックス改造して大量に乗せてったのに落ちまくったという経緯があります。
ぶち切れてクリッパーで揚げたら、何故か名倉が落ちなかったというねw
レベルの問題なのかと最初は思っていたのですが、どうも違うくさいです。

2011.05.17.09.jpg
























そしてまた先日もサルベージしてて……。
ダブリンの上? アイルランド島の北でヒットしたので、引き揚げにかかったわけですが。

名倉が落ちる落ちる!!!
ブーストしてるはずなのに、落ちまくりです。笑えない!!(汗)
しかも名倉が落ちた挙げ句、疲れが溜まる前にあっさりロープがぶち切れる始末。

ぶちっ。←おれの中の何かが切れた音。

2011.05.17.10.jpg
























こうなったら仕方ありません! ソニア姐さんは食料品をネズミから守ってる最中なので、仕方ない、萌とか萌えないとかいう名前のアレを見張りに……あああああ、面出すな!!!!

どーにも揚げられないので、名倉をダブリンで何度か雇い直し、フルブーストで臨みました。
5回か6回目のトライで、ようやく……。

一体、どういう状態の船だよ、おれの名倉をばんばん落としやがっ……

2011.05.17.11.jpg

























ぶくぶくぶく……。

2011.05.17.12.jpg

























げっ……。

2011.05.17.13.jpg

























そりゃ、無理だwwwwwwwwwww

どんだけでかいんだよ、てめえはwwwwww
ガレアスとかあり得ないwwwwww

途中、ぶち切れて放り出そうと思ったのですが、何とか引き揚げて納得w
なるほどね、確かにロープもそりゃ切れるでしょうよw こんなどでかいのが沈んでるとはw

2011.05.17.14.jpg
























爆笑しながらダブリンに引っ張っていきました。

かつて無敵艦隊と呼ばれたイスパニアの艦隊が、イングランドを攻めようとしたのですが、惨敗した……というより、勝てなかったという記録が残っています。
結果的にイングランドを攻められなかった彼らは、ブリテン島を北回りで帰ろうとして自滅したのです。
ブリテン島、アイルランド島の北は潮流が複雑な上、断崖絶壁が多く、彼らに優しい寄港地など存在しなかったのでした。
当時のイスパニア艦隊は地中海や比較的穏やかな大西洋をメインに航海しており、厳しい海を渡る用の船ではなかったのですねw
このガレアスはその艦隊の一隻だったようです。

確かにガレアス級の船なんか揚げるには相当苦労はすると思うのですが、それにしてもクリッパーで駄目となると……きついなあ(汗)

実はクリッパーは喫水が深く、重い船です。ですので陸に寄るとすぐにがりっと座礁する代わりに、割と安定している船なのです。
ですがクリッパーは大航海時代には存在しませんでした。出来たのは大航海時代の後です。ティークリッパーは19世紀でしょうか、確か。ですのでまあ、歴史考証の時点で色々と間違いがあるのですが、安定しているということには変わりないようで。

なので、まあ、おれはサルベージの時にはコレを使いますw
もっと大きいクリッパーに乗れるのなら、そっちのがいいかも? 乗ったことがないので何とも言えませんが、そのうち……いつになるか判りませんが、乗れるようになったら比べてみようかと思いますw
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]