忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.10.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2011.05.30,Mon
今年二番目の台風が上陸した後、温帯低気圧に変わったようです。
直撃を食らった地域の方々には心からお見舞い申し上げます。
でもまだ雨は降り続いていて、このままだと土砂崩れなどの二次災害が起きる危険があるかと思われです。
該当地域の方はくれぐれもお気をつけて。

注意! ネタバレがあります!

何となくプレイしていた本鯖でもこの有様。

146a28c2.jpeg













出だしだけ違うゲームですが。こんにちは、水輝です。
牧場物語の本鯖でのプレイ画面です。とうとう未消化のクエストがなくなりました。はっはっはー。
レベルは50ちょっとです。近頃は牧場というより、養鶏場とか養豚場とか呼ぶ方が良いような気がしてきました。
実は動物をトレード出来るというシステムが実装されたのですが、これが……マゾいっていうか、もう……(汗)
例えばイヌを育てて『可愛がる』というのをやると、可愛がった分、グレードが上がるのですが、グレード3以上のイヌ4匹で別種のイヌを1匹トレードすることが出来るのです。
なんですが。確率がw 普通にグレード3でトレードすると20%程度の確率しかありません。
ですので、もっと確率を上げるとなると、もっとグレードを上げなければならず、しかも4が1になるのですから、数も必要になる訳ですね。
で、結果的に育てたくもない動物を育てて可愛がらねばならん、という羽目になるのです。
幸いというか、不幸なのか判りませんが、別種の動物が関係するクエストは殆どありませんので、放置プレイでも問題はない……というか、おれは殆ど放置ですw
そんな状況で、しかも新しく実装された動物がとても可愛くないので、だらだらと惰性でやってるだけという感じになりました。
本鯖でコレですので、他サーバーでも大して違いはないと思います。課金なら別なんでしょうけどもw

はい、牧場の話はこれまで。

2011.05.30.01.jpg
























改めまして。
こんにちは、水輝です。のんびりとサルベージしつつ航海中です。

近頃は一週間おきくらいに東アジアが安全海域になるので、その時を狙って南蛮貿易的な何かをやってみたりしています。慣れないのでさっぱりですが、こんなおれですらてけとーに交易品を持ち帰ると20Mとかさくっと稼げるので気持ち悪……いえw 何でもありませんww

ちなみに釣り師でやってるので色んな意味で儲かっていないのかも知れません。よく判りません。
冒険職なので色々と発見もします。

2011.05.30.02.jpg
























わくわくしながら行ってみたんですが、発見した時に残念な気持ちになるというか……。
あー、はいはい……みたいな?w

続きまして連続ではいはい画像をお送りします。

2011.05.30.03.jpg
























あー……はいはい。

2011.05.30.04.jpg
























ああ、ええ、はいはい。

2011.05.30.05.jpg
























あー、そうですね、はいはい。

2011.05.30.06.jpg
























なるほど、はいはい。

2011.05.30.07.jpg
























懐かしいです。はいはい。

……というように、はいはいのオンパレードです。日本の発見、イマイチ面白くありませんw
東側ならもしかしたら楽しいのかな……。少なくとも上に貼った画像は実際に見たり行ったりしたモノばっかりなので、おれ的には『はいはい』以外の感想が出ないのでした。
しかし大航海時代にも鳥取砂丘って……あったのかな? あったんでしょうね、よく判りませんが。
確かだだっぴろいトコで砂しかなかったような記憶があります。行ったことあるはずなんですが、殆ど覚えがないのは、砂以外のイメージがないからかも知れません。

ウミネコはどこにでもいる、というイメージですので特に珍しくもありませんし……。ヒガンバナはごくフツーに咲いてますから珍しくもなんとも……。うーんうーん(汗)
阿蘇山は確か硫黄系じゃなかったでしたっけ? 一度行ったことあるような気がするんですよね。麓で早速酷い目にあった覚えがあります。硫黄の刺激臭がクリーンヒットして喘息の発作を起こして車の中でのたうっていた覚えが(汗)
すみません、虚弱で(汗)

そんな感じですので日本の発見物は東側でないとつまらないのかも知れません、おれ個人的に。
行ったことのない屋久島も発見したのですが、SSを撮り忘れるという失敗のおかげで画像が貼れません。残念です。
でも屋久島に上陸する訳ではなく、外から発見するだけですのでびみょーといえばびみょーですがw

そういえば大海戦も行われるようですね~。今回はネーデルの手番のようで。
未だに一度も参加したことのないおれですが、ぼちぼちと大砲でも売ろうかなあと考えてみたりします。
いやまあ、気が向けばですけどもw
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]