忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.06.15,Fri
かつて商会長殿がシラクサで捨て去ったというどーてぃ。
その後でちゃっかりどなたかが拾っていたようなウワサを聞きました。
今はもう、どーてぃを捨てるのは流行らないんでしょうか。
酒場の噂でも聞かないような気がします。

そんな感じでこんにちは、水輝です。

76575371png
























まるで縄で縛られているようだ、というのが、この服をくださった方のご意見でした。
近頃はこの服を着てうろうろしています。

今日は植物油をとりにナポリ郊外にきてみました。
蜂蜜も欲しかったので、そのまま奥地に移動。
奥地にくると、かなづちを掘りたくなるのが性分というものです。

でも今日はなかなか出ませんでした。
水晶が90とかアホみたいな数出来た頃、やっと一本掘れました。
予定通りに植物油もたまったので、そのままシラクサに移動です。

シラクサからアテネに移動して、今度は木の実をゲットです。
ついでにうさぎもとれました。せっかくですので積んで帰ります。

アテネを出て帆を上げてひたすら

ププランツリーを作成

いや、我ながらそんな凝ったもん作らなくても、とは思うんですが、シアが。

「200皿よろしく♪」

などと、割と気軽にのたまってくださったので、揃えるべくひたすら生産です。
でも考えてみると、マグステと効果が10ほどしか違わないんですよね。
作りやすさで言えば断然マグロなんですけど、そこはまあ……ほら。
でもぼんやりと作って200皿はなかなか難しいですね。
ジャムをたくさん買っていったつもりだったんですが足りません。
植物油ももちろん足りません。

でもシアもなかなかやります。
何でか判りませんが、植物油がアパルタメントに500ほどあるとか。

シア曰く、

「前に植物油をどこかから持って帰ろうとしたら」

「誰かがそんなもんいちいち持って帰らなくてもとか言ってたんだよね~」

「そういうのをちくちく貯めてたんだけどね~」

だそうで。

……ごめんなさい。おれが悪かったです。助かりました。
即座に謝って、シアから植物油を300ほどかっさらいました。
あとは木の実を140ほどとった後、ロンドンのアパルタメントに突っ込んでおいた蜂蜜を使ってププランツリーの作成です。

言いたかないんですが、ププランツリーってすげえ不味そうですね。
甘いのが糸を引いてねばねばしそうなグラです。
誰が写実的にしろと言った。
デフォルメという単語を知らんのか。

文句を垂れつつも、無事にププランツリーも揃ったので、今度はスクーナーを作りにカリブに行きました。
おれの造船スキルは低いですが、一段階の改造は出来るようです。
慌ただしく材料を揃えて定期船で移動しました。

グランドケイマンに久しぶりに行きました。
……なんかウシがいる……。
交易品の中にウシを見つけたので、買い漁って牛肉に加工してたたき売りました。
ウシだけで10万くらい儲かりました。牛肉1000オーバー。

船が出来たので、帰りはジベで帰ることに。
お土産は積みません。だるい。
サントドミンゴでクエを引いて、マディラを目指します。

a1a10b57png





途中で船員が欲求不満を起こしたので、ソニアを生け贄にしました。
酒と歌だけで欲求不満が解消されるとはとーてー思えません。
名倉はきっとあんなことやこんなことまでしているに違いありません。

んで、セビリアに戻って商館を覗いたら、貢ぎ物が出来るようになってました。
今回は、

メイントップローヤルスル (貢献度5)
骨付き羊肉のワイン煮込み 20個 (貢献度4)
白煙弾 5個 (貢献度3)
スティレット (貢献度2)
ゆで卵 15個 (貢献度1)

……だそーです。
そのことをシアに報せたら、ステキな返信がきました。

骨付き羊肉のワイン煮込みをワンスロット作っといて。

メイントップローヤルスル50個よりは楽だよね~。


メイントップローヤルスル50は無理です、ええ、無理。無理すぎ。
確かにメシ作る方が楽は楽です。
ですがおれの香辛料取引の低さを知った上での発言なのでしょうか。
しかもおれはイング人なので、それほどたくさんはローズマリーを買えません。

0f280cc7png























でもまあ、作るんですけどね(笑)
エエ、メイントッ(中略)50個より断然マシですとも!!!!
PR
Comments
無題
最近気づいたんだけど

M輝さんは

Mでマニアックで変○で
さらに付け加えて
自キャラと同じ顔の執事と副官を
並べて喜んでいるという
ナルの要素も持ち合わせていて

かつ

シアさん仕事忙しくて…
欲求不満気味ですね?(´・ヮ・`)
Posted by 恋猫/ひな乃 - 2007.06.16,Sat 02:26:09 / Edit
無題
おれはナルではありませんwwww

>よっきゅーふまん

……なっ、なぜそれを!!!!
Posted by 水輝 - 2007.06.16,Sat 05:55:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]