忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.06.16,Sat
朝っぱらからログインして、ウキウキしながらロンドンに戻りました。
今日はちょっと嬉しいことがある日なのです。
(あ、今日はSSを貼りまくるので、画像重くてうぜえって方はあらかじめ回避してください)

ロンドンに戻って、さっそくアパルタメントに突入します。

6b5b6344png















ねんがんのR3をてにいれたぞ!
……いえ、ドラクエは知らないんですけどね。

eba3744bpng


















いそいそと改装した瞬間、主人であるはずのおれはアパルタメントを叩き出されてしまいました。
執事や副官は居座っているのに、おれだけ追い出されるってのはどうなんでしょう。

まあでも、むきになっても仕方ないので「改装は終わりましたでしょうか?」と、まるで他人様の家を訪ねるごとく、アパルタメントに入ってみました。

1bfd3183png
















うわ、無駄に広えぇぇ!(笑)
何でしょう、この居心地の悪さは。
ところでアパルタメントには何故ベッドがないのでしょうか。ど真ん中に置いてみたいんですけど。

まあ、アパルタメントについて今さらぐちぐち言っても仕方ないですしね。
それにR3になったらあることをしなくては!!
金を握って酒場に突入です。

15d400acpng
















とりあえずダヴィデとかいうオヤジを雇ってみました。
R3だと副官が四人雇えるんですよね~。
ジャカルタで雇いたかったのですが、先にスキル枠とバッグを増やしたかったので、解雇するつもりで無駄に雇ってみました。

ええ、最初っから解雇は確定しています。
この副官の帰りの切符はありません(笑)

激しく非道なことをしでかしつつ、ロンドンを出発。
今日の旅はジャカルタで調理師の副官を雇うのが目的です。

78439e78png






















イベリアンガレオンでのんびりと釣りをしつつ、ノンストップ航海です。
ロンドンからノンストップ、しかも冬だったせいで時間が掛かります。
ですが今回は往復でどれだけマグロが釣れるかの確認も兼ねているので問題ありません。

39b8c467png






















南西インド洋は追い風でした。

8459d3b2png






















中部インド洋は横風ですね~。

51774fa7.png






















長々と120日ばかり旅を続けて、ようやく街の明かりが見えました。

そしてジャカルタに到着。
即座に酒場に向かいます。

3417b342png





さようなら、ダヴィデ(笑)
至るとかそういう問題じゃないし。
元々、キサマには片道の切符しか渡しちゃいません。ケケケ。

んで、調理師の副官を新しく雇いました。
能力値が低かったら束で副官もてなし料理を食わせてやろうかな。
雇い直しに来るの面倒だし。

ジャカルタの街は水に浮いてる設定なのか、周囲は水びたしです。
どこでも釣りが出来そうなのに。

b76da75cpng


















ここからでは釣りが出来ません。
なんかむかついたので、どこか釣りが出来る場所がないかと探してみました。

e90df44cpng



















発見。
地面に降りないと釣れない仕様なんでしょうか?
まあ、釣ることが出来たので満足です。

そしていつものことながらお土産は積まずにジャカルタを脱出です。
行きの風向きを見ると、帰りに同じ航路でイベリアンガレオンだと軽く鬱になりそうです。
なので、帰りはジベにしました。
つーか余談なんですけど、副官もてなし料理が一気に売れて、もう需要ないかなとか呑気にしてたおれは超焦って戻ることにしたというか。
レシピが殆どアパルタメントだよ!!!!!

いやまあ、余談はいいとして。
航海中に初めて第二副官のセリフをみました。

cd835965png





……なんかカッチーン。
わたくしとか。どこのおじょーさまですか。
副官が頑張るのは当然なんじゃああああああああああ!!!!

とかいう感じでむかついたので、速攻で第二副官の名前をひなにょと命名しました。
第一副官はカルディナという名前に復帰です。
カルディナたんラブ。


行きはのんびり、帰りはちょっと急ぎ足でジャカルタまで往復しました。
ちなみに釣れたマグロは98匹。意外と少ないっすね……。
そしておれのとった航路はこちら。

b556a0b4jpeg














(大航海Online 交易MAP v18iより)

実はおれ、戦うことが苦手です。
出来ればNPCも対人も避けたいところです。
そんなおれがとる航路は……何故か中華な方々と似てくるようです。

先頭の船が商クリの場合、風向きはそれほど気にしなくていいと思うので(まあ追い風に越したことはないでしょうが)、ほぼ直進されると思われます。
そして香辛料を積むならアンボイナへ向かうでしょうから、恐らく中華な方々がとるのはこれより南寄りの航路でしょうかね?
もしかしたら南の海域の方が風がいいかも知れません。通ってないので判りませんけど。

ちなみに今日も中華な方々と数回すれ違いました。
ま、参考までに(笑)
PR
Comments
無題
うちのドM輝…
Cの39だったんですがヾ(`⌒´メ)ノ″。。
Posted by 恋猫/ひな乃 - 2007.06.17,Sun 09:53:05 / Edit
無題
>ドM輝

暗号のような名前っすね!w
解雇決定?ww
Posted by 水輝 - 2007.06.17,Sun 10:14:28 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]