忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.02.18,Wed
寒さも大分やわらいできたようです。
日も長くなってきました。
六時近くても空がまた多少は明るいというか……えーと。

時節の挨拶から入ろうと思ってもどうしても落ち着きがない理由は!

待望のオスマンパック(正式名は違いますw)が実装されました!
ひゃほーい!


注意! とにかく色んなネタバレがあります!

裏をかいて、きっとスタートはアデンかスエズに違いない!
……などと、公式の写真をうっかり忘れて紅海にぼんやりと漂い、超涙目の水輝です。こんにちは。

b9b8d09a.jpg






















でも新しいものには飛びつきます。
トルコ衣装だったかな? おニューの服です。
しかもこれ、けっこう良い感じの服みたいな?

e60e3f99.gif

















こんな感じなんですが、攻撃力が30ついているところが魅力かな、と。
ただ、その分防御力が低いっていうかー……。
グラ的には面白いので当分着ていようと思います。
……どうせ冒険のブースト服なんか持ってないしね!ww

41b0512a.jpg





















走るとこんな風になります。マントひらひらです。
お気に召した方はどなたかに作ってもらうか、若しくは縫製倉庫三番窓口で注文をお請け致します。
レシピの内容もあっという間に晒されていたので、材料は判るかと思います。

ちなみに女性用はこんな感じ。

adca891a.jpg






















工芸倉庫に着せてみました。
ズボンかなー? と思ったアナタ。

甘い! ガトーショコラより甘いです!

走るとこうです!

37a2dff6.jpg





















前と横の割れ目全開!

実は横と前後にスリットが入っていて、走ると生足がむき出しになるという、素晴らしい装備です!
なお、このドレスには繊維取引+1がついています。
もし割れ目が欲しい方は、縫製倉庫四番窓口でご注文を承ります。

なお、いずれにしろ材料はご持参ください。
レシピはございますので、材料さえご用意頂ければ作らせて頂きます。

あ、残念ながら色を変えることは出来ません。
似合うかどうかが気になる方は、商館ショップ等でご試着頂くと宜しいかと存じます。


服の宣伝終わりwww


で、冒険の話に戻りますが。
商クリの動きに切れたおれが取った行動とは。

a29fe040.jpg





















うりゃああああああああああああああああああああああああ!!!
(ドックに格納しておいてよかった……(汗))
調査用大型スクーナーの出番です!
この際、船員が54でもいいですもう! 商クリには耐えられないんです!
直線コースだけ強くても、紅海とかペルシャ湾とか抜けられないじゃないかあ!!!(泣)
(全てのNPCに引っかかるので避けて蛇行が基本)

そんな感じで冒険は続けています。

c2bd36bf.jpg





















はいはい、発見!
……って、あれ? 何だか聞き覚えのある名前だなあ……。
そっか。おれってこっち方面の考古学は殆どやったことなくて、奥地にまったく行けないんだったっけ。

考えてみたら以前はカリカット周辺は海賊が大勢いて、とてもじゃないけどコアタイムには近づけなかったのでした。
あの頃は定期船もなく、ひたすら航海しなくてはならず、行くことそのものを諦めていたような気がします。

2811a844.jpg





















とかなんとか、思い出にひたるフリをして、うらああああ! 発見発見!
ウシの頭をハープに付けるお前のセンスはどうなのかと!
つーか、こええよ!!!wwwww

そんな感じであちこちをぐるぐるしつつ、クエをやったり地図をやったりしています。

え?
スエズ運河、ですか。
そもそもあてが外れて(というか、自分で勝手に勘違いして)ショックを受けたのと、


03d36afc.jpeg
 

 

これなのでしばらく帰りません!!!!!!!!

おれは完全にはぶてました!

そうですか!
調理は生産じゃないんですね!
ええもう、よく判りました!
どうせ調理なんておまけですよね!!!!
調理ないんなら採集とか調達とか釣りとか何で必要なんですか!?
しかも探索が優遇ってなに!?
何で縫製・工芸・鋳造に探索が関係あんだよ!?

いいですもう!
おれには調理師以外に選択肢はないってことがよく判りました!!!!
メシも調理師じゃなくても出来るしね! 神秘とかあれば!
一番よく出てる塩魚だって、副官とリボンがあれば優遇じゃなくたって簡単にできるしね!

調理なんて所詮、その程度の扱いなんですよ……しくしくしくしくしくしくしく。
あー、もうマジではぶてちゃる。

そんな感じなので本体はしばらく本拠地には戻りません。
スエズ運河も使う人が勝手に掘って下さい。
ちなみにおれは掘っても多分使いません。つーか、ロンドンからカイロとか、どんだけ距離があると思ってんだ……。
そんなならリスボンからケープに飛んだ方がはるかにマシです。

ケッ。

あ、そうそう。本体の代わりに黙々と冒険倉庫が動いていたりします。

e6681654.jpg





















黙々と発見。
実は副官日数が溜まりまくってたからなんですけどねw
そしてこの冒険倉庫が乗っている船が小さいこともあって、とうとう運用をとらせてしまいました。
この運用というスキル、名倉の水とパンをケチるスキルなんですけど……。
倉庫軍団は持っていなかったんですよ、縫製倉庫以外は。
けど、長距離を移動しようとするとどうしても水はないとまずいし、第一この冒険倉庫、何故か調達がないんです(泣)

なので渋々運用を入れたのはいいんですが……。

107886f4.jpg





あー! もう! たまにでるこれが切なすぎてイヤです!
名倉の飯くらい、ちゃんと食わせてやりたいじゃないですか!
どんなケチくさい船長なんだよって気分になるんですよ、おれは!
(他の人は知りませんがね)

……やっぱり、運用切ろうかな……。
PR
Comments
無題
運用が必要ない…そうおもっていた時期が僕にもありました。
でも中型船は倉庫が少ないから有効利用するために必要なんです><
大型はしらねw
Posted by らいべん - 2009.02.19,Thu 13:26:24 / Edit
Re:無題
>運用が必要ない…そうおもっていた時期が僕にもありました。

運用を使ってる人が多いらしいので、多分そういうことなんだと思います。
冒険倉庫の運用をどうするかはまだ検討中(汗)
Posted by - 水輝 - 2009.02.19 at 14:50
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]