忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.10.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.09.01,Sat
九月になりましたね~。
日に日に涼しくなる……というほどめざましくはないものの、少しずつ過ごしやすくなっている気がします。

注意! クエストのネタバレがあります!

サモアの住民かおまいは、というくらい長々と居続けたわけですが。
いいかげん沈没船もサルベージしないとだし、イモムシ料理の土産も出来たのでヨーロッパにいったん戻ることにしました。

東回りで。

世界一周はどうした、という感じデスネ。
その時の気分で生きているので、イベントはまたの機会に続きをやります(笑)

なので、プライベートファームからウシュアイア直行ルートです。
ジベで軽く一時間かかるコースですが、まあ、のんびりと行きましょうか。

……とか言いながら進んでいたら、ウシュアイアのある海域で海賊が検索で引っかかりました。
はー……。
何もないとこだと思うんですけど、そこで張ってるんでしょうかね?
近くに街はないし、仮に交易品を奪えたところで、どこに売りに行くのかと。
いやまあ、どこでやろうが自由ですがね。

つーか、そんなとこでガレーって自殺行為のような気が。(波は31とかあります)
漕ぎが高ければ波は関係ないとかあるんですか? ガレーには乗りませんので詳しくないんですが。
そんなこたー余計なお世話ですか、そうですか。
まあ、海賊=絶対にガレーってわけでもありませんしね。
もしかしたら耐波の高い船に乗っていらしたのかも知れません。

そんなことを考えつつ、てれてれと進みます。
実はリオデジャネイロで生物クエストを請けていて、ついうっかり生態調査を忘れていたので、上陸地点に向かいます。

33a8669cjpeg
























カエルを発見しました。
……相変わらずキモい色だなー。

ぶつぶつと文句を垂れた後、採集を始めます。
ここってもしかしてメッカなんですか?
超早朝なのに人がいます。しかもプライベートです。
まあ、いちいち話しかけられるのがウザイとか、そういうのかも知れませんね。
たまに意味もなく話しかけてくる人がいるっぽいですしね。
そんな風に好意的に解釈して、黙々と採集を始めます。

イベリアンガレオンで積んで行ける数だけ採集した後、上陸地点を出ました。
リオデジャネイロで報告して、別のクエストを請けて北上します。

3f307109jpeg
























今度は赤いのを発見しました。
凄い色だな、おい(汗)

無事に発見も出来たので再び北上します。
てれてれと進んでセビリアに到着しました。

商館ショップで副官もてなし料理をお買い上げ下さった方、ありがとうございました。
今はお求めやすい価格の料理も多く出ているようですね~。
ついでに残っていた副官メシを下ろして、試しに食わせてみました。

fddfd361jpeg








連射したので、さぞかし腹一杯に食えたことと思います。

ここで倉庫と物を入れ替えまくります。
採集してきたブツを裁縫倉庫に叩き込みました。

バトンタッチして倉庫を動かします。
実は新しい縫製レシピを投資でもらったのはいいものの、材料が揃っていなくて作れなかったんですよね。
だからまあ、採集しまくってきたわけですが。

麻生地を買ったりしつつ、服を縫います。

43047ae4jpeg





















出来たてほやほやの服とふわふわ帽子を合わせてみました。
意外とでかい帽子だったんですねえ。

92307da5jpeg





















横から見るとこんな感じです。

a7bebf66jpeg





















色を変えてみました。
ちなみにふわふわ帽子は色替えは不可です。
もしかしたら取れる場所によって、色が違うのかも知れません。

そんな感じで全種の服を縫ってみました。
下乳という噂の服も一応は縫いましたが……うーん(汗)
これ、身体が露出するとはっきり判りますが、女性の体型ではありませんね。
胸部から腹部にかけてのラインが太すぎる気が。骨太で肉厚なのかもですけど。
細身のヤローの体型に乳を足してあるだけのような気がします。

まあ、おれの気のせいかも知れませんがね。
PR
Comments
無題
名倉の一言の思い出。

「あっしが釣ったんでさあ」

と、よく、アジやイワシを釣っては
そう自慢(?)されましたよ(


それはさておき…

ふわふはな帽子は
こんな感じなんですか~。
てっぺんの羽根をひっぱりたくな(ry
Posted by ひな乃/ありす - 2007.09.01,Sat 10:46:27 / Edit
Re:無題
>と、よく、アジやイワシを釣っては
>そう自慢(?)されましたよ(

「自分より先にマンボウ釣りやがって!」
……というような記述をどこかで見た気がします(笑)

>てっぺんの羽根をひっぱりたくな(ry

なんかにょきーんと伸びてますよね。
思わず引っ張りたくなる気持ちは判るような気がします。
……つーか、てっぺんの羽根、あんなに長かったのか……www
Posted by - 水輝 - 2007.09.01 at 11:09
無題
ウィシュアイアのある海域は波が高いので操陀上げにいいそうですよ
たた、会ったら襲われるかもなので、用心に越したことはないですね~
Posted by 桜弥 - 2007.09.01,Sat 11:13:46 / Edit
Re:無題
>ウィシュアイアのある海域は波が高いので操陀上げにいいそうですよ
>たた、会ったら襲われるかもなので、用心に越したことはないですね~

あー。操舵アゲしてらっさる可能性もありましたね~。
確かにあの波だと操舵は上がりやすそうですね。

まあ、おもっきり回避してブエノスアイレスに直行しましたけどもw
マゼランアイナメとか発見出来たので、避けて正解だったのかも知れません。
Posted by - 水輝 - 2007.09.01 at 11:16
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]