忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.12.11,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.04.12,Sun
夏日が続くとか、どうなっているのかと。
この調子で暖かくなってくれればいいのですが、もしかしたらまた寒くなるのではないかと不安になります。
いつだったか、4月に雪が降ったこともありましたからねぇ~。
桜と雪と月が同時に見られて得した気分にはなりましたがw


注意! クエや地図などのネタバレがあります!

ed452915.jpg





















こんにちは、水輝です。
カードを貢いだため、前にやったクエストをもう一度やってみました。
近頃は紅海付近が安全海域になることが多いですね~。
逆にケープなどはいつも危険コールされてたり……(汗)

0ea9ed6a.jpg














そういえば冒険倉庫でクエストを請けたんですが。
……これ、本体がやった時はなーんも考えてなかったんですが、ちょっと困るところがあるんですよね。

76c775ad.jpg














クエスト最初の指定通りにカカドゥに行くと、こんなことを言われます。

が。

次のヒントはゼロです。
酒場のオヤジを問い詰めても何も教えてくれません。
ということは、他の街に行く必要があるんだろうということは判るのですが……。

その場所のヒントは一切なし。
もしかしてこれ、一つ一つ街を調査していけってこと……???

まぁ、wikiみれば攻略法は載ってるんですけどね~。
でもwikiに情報を書いてくれた人は、いちいち街を巡回したんでしょうねぇ……。
お疲れ様&ありがとうございます。

11eb6bb8.jpg














次の場所はホバートでした。
これってもしかして初期に実装されたクエストなんでしょうか?
オーストラリア付近には、最初はカカドゥとホバート、それにワンガヌイしかなかったんですよね。
それだったら回るのは2箇所ですから判るんですけどね~。

296b7744.jpg





















しかも探索ポイントは海wwww
ここから先に行けないのにどーしろとww
当時のクエなどを作ったヒトたちのルーズさがよく判りますw
ていうか、何も考えてなかったんと違うか?wwww

近頃はかなりマトモになったなあ、と思うんですが、休止中には色々とあったんでしょうねぇ……。
つーか、南米と東南アジアのルーズさには呆れましたからねー。
どこ行っても取れるモノが一緒ってどうよ、みたいな。
香辛料が拾えないこともオカシイですし。コツヨウ拾えるのに……。

まあ、愚痴っていても仕方ないので次の話。
本体にはサルベージのスキルがあるんですが、こないだ引いた地図がとんでもないというか……。

f780c750.jpg













なんで引き揚げていないのに場所が確定しているのかと言えば。

何度も引き揚げに失敗しているからです。

殆ど修行場みたいな感覚です。修理とサルベージ上げには持ってこいな感じです。

でも正直、自分で引き揚げられない地図を引かせてどーする

……とか思ったんですけど、サルベージにはアイテムという強力な武器があるので、仕方ないのかもと思ってみました。
ちなみにこの地図、船員がぼとぼと落ちます。1回の引き揚げでフツーに41とかダメージ食らいます。
大ダメージの時は200近く食らいます。そして船の耐久が減ります。
でも鬼のような速度で修理スキルとサルベージの熟練値が上がります。

非優遇なのに。

仕方ないのでこの地図は、この周辺が安全海域になった時の修行用、と割り切ることにしました。
でも嵐の時もそうですが、サルベージで落ちた船員を救助出来ないのはやっぱり納得いきません。
そこにいるのに助けられないってどういう理屈なんでしょうか?

8b2da514.jpg





















ついでに文句をもう一発。
これはポルトベロの郊外で撮ったものです。
おれは木の実を拾いに来ていました。

で、採集してるヒトが多いらしいので試しに探索したんですよ。
そしたらコレ。
最初は巨大な岩が大量に取れたんです。それは判る。採集した中には要らないものもあるでしょうからね。
でも樹皮とか巨大な葉が大量に捨ててあるのはどうなのかな?
落とし主が近くにいたのでステータスを覗いてみました。

おれより冒険高いのにおれより名声低いってアンタ。
おれ、基本的には商人で冒険してるのに。それより低いってどうなんだ?
そしてこれは声を大にして言いたい。

何も要らないなら最初から採集するな!!!!!

とったモノ全部捨てるくらいなら採集するな! キモイ!
こうなったら「採集調達には冒険経験値は必要ないと思います」とか要望書こうかな……。
そしたらメーカーも面倒な調整しなくて済むし。

だって元々おかしいんですよ。
何で採集調達で冒険経験が入るのに、釣りで入らないのはどうしてなんでしょうか。
同じ冒険スキルなのに。
採集や調達で経験値が貰えるなら、魚のランクに応じて経験値が入ってもいいと思うんですけどね、おれは。
最初からこの点はかなり疑問でした。

だから全部釣りと同じ扱いにしてはどうでしょうか。
その代わりに冒険した分の経験値を上げればいいだけの話ですし。
簡単な話なんですけどね~。


で、話はまた変わって。
そういえば冒険倉庫で学校に行った時のこと。
ちょっと面白かったのでSSを撮ってみました。
選択肢は2つありまして……。
質問は開錠が失敗したらどうなるか、ですw

で、試しに「世界が滅びる」の方を選んでみると。

28f58057.jpg





















慌てて否定されましたwwwwwwww
その切り返しに思いっきりうけて、しばらく腹を抱えて笑い倒しました。
あー、おかしかったw

そしてラストにはこのSSを。

549449dc.jpg





















某人、孔雀ドレスを着る、の巻。
冒険でもらえるレアレシピで出来る服ですね、これは。
どうやらエル・カミーノ・レアルの財宝連クエの続きをクリアすると出るみたいです。
が、前提の数が半端じゃない。
ちょっと調べただけでくらっと来ました(汗)


そんな感じで海ではだらだらしています。
だらだら出来るゲームはいいなあ、ほんと……。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]