忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.04.08,Wed
しゃおぱ~いろ~ん~しゃおぱ~いろ~ん♪

……いきなり失礼しました。
やはり公式で曲のフル歌詞が判るというのは嬉しい限りです。

歌が好きなおれですが『小白竜』は何だか尻切れトンボ感がとても強くて気になっていたんですよね。
(何の話か判らない人はごめんなさい。マクロスっていうアニメーションの劇中歌の話です)
ちなみに『私の彼はパイロット』はⅠとⅡというバージョンがあり、それぞれが歌の1番と2番だそーです。
あ、それから「キラッ☆」は一番酷いテイクを使ったらしいですよ。
物事の裏側には色々と面白い話が潜んでいるもんですよね~。


注意! 前振りとは関係なく、クエや地図のネタバレがあります!

ここのところ、冒険と商売を慌ただしくしていました。
今日は冒険の話でも……。

e7cd1a84.jpg





















こんにちは、顔は見えませんが、冒険倉庫です。
この発見物を見た瞬間、テラチートと読めてしまったのはもう駄目かもとか思います。
……だって似てますよね? え、似てない? すんませんw

こんな風に色々と冒険倉庫は動き回ります。
地図が溜まりまくっていたのと、副官日数が限界突破しそうだったからです。

79b920be.jpg













でもやっぱ、NPCは怖いわけで!(汗)
何でこんな際どいところにポイントがあるのかと小一時間!
運が良い時は一発で発見出来てリボンで逃走できるのですが、たまに見つかって殴られることもあります。
全力で逃走ボタンを押しているのですが、相手のレベルが高いせいか、失敗も多いです。
かといって煙玉を持って歩くのは……だってあれ、失敗することあるんですよね。
そのためにアイテム枠を1つ食われるよりは、全力逃走の方がマシですw

1aee41ba.jpg





















はい、発見。
でも獲得しなくていい……(泣)
獲得してしまうとどうしても倉庫にぶち込んでしまいます。
売れそうなら売りますが、この手のブースト品は使い潰して幾らだと思っているので、装備しっぱなしで航海してます。
壊れそうになったら酒場娘に貢ぐ、と。

6180194d.jpg





















あー! あのハヌマーンかあ!
そっか、こんなのなんだー!
……と、某メガテンの影響丸出しで喜んでみたりしてw
悪魔辞典とか持ってるしなあ。あのゲームは凄く好きなんですが、さすがにMMOには触ってません(汗)
だってあれ、1人で黙々と迷ったり悪魔合成するのが楽しいんじゃん。
人とつるんでどうこうってゲームじゃないと思うんだけどなあ……。
あ、魔神転生も好きですよw
ペルソナはあんまり合わなかったので、少ししかプレイしてませんけど。
ちなみにメガテンシリーズは制作前に必ずお祓いするらしいです。マジ、現場がシャレにならなくなるらしいので。


別のゲームの話はおいといてw

そんな感じで冒険は1人で勝手に納得したり、喜んだりするのが楽しいです。
もちろん商人でも発見はあるんですけどね。
この食品の産地はここかーーーーーーーーー!! とかw
交易品のノニは個人的にもの凄いうけました。口に入れたことあります?
衝撃的な味がしますよ、あれw はっきり言って2度と口にしたくありませんw

6191412b.jpg





冒険倉庫が発見した時に出た副官のセリフ。
はっきり申し上げて、あなたはまだ役立ってません。
開錠が必要ですので、とっとと冒険LV44になってください。

5d153cf4.jpg





















さらに発見。
このブログでは地図とクエストがごちゃ混ぜになっていますが、とにかく発見ですw

fe4f3569.jpg





開錠付きの地図はよくお金がついてきます。
まあ、これはフツー。
ランクが高いほど金額がでかかったりもします。

こんな風に金を貰えるのはいいんですが、困るのがコレ。

ceb4ec4e.jpg





美術のブーストはもうあるというか……ホントしつこいな!(汗)
護符系は要らん!
錬金術をやっている方は欲しいということもあるのでしょうかね?
いや、商会のあるセビの近くなら安値でショップに叩き込むんですけど、ここ、インドなんでね~(汗)
というわけで、貢ぐか捨てるかに決定。

更に困るのはこういうもの。

a091d541.jpg





あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~~~(唸
これは会計・保管がそれぞれ+2される装備です。
ただ、これが装備出来るのは商人だけです。

……いや、これ、持ってるんですよ(汗)
実はとある場所で探索するとゲット出来る代物なんですね。
どうしようかなあ、と考えながらアイテム見てがっくり。
HQだから持ち帰る以外の選択肢がなくなってしまいました。
(あ、時々おれの日記で出てくる『HQ』は実はFFXIの用語でして……(汗) 海でいう大成功と同じ、つまり「high quality」の略です)
持って帰ってショップにかけるか、または倉庫の誰かに回すことにします。トホホ。

でもしょんぼりばかりでもありません。
開錠地図でこんな風になるのはいつものことですが(発見物がある時は、あんまりアイテムとか出ないんですよ)、クエストは別の楽しみがあるのでいいですね。

bad9df65.jpg





















船首像でよく聞く名前、ガルーダの像です。
こんなのだったとは! なかなか迫力がありますよね!
教えてWikipedia様によると、ガルーダというのはインド神話に登場する、神鳥だそうです。
興味がある方はこちらからどうぞ。

ガルダ

これから冒険倉庫は開拓地を目指さなければなりません。
……ええ、スクーナーを改造したいんですが、冒険倉庫が乗り回しているんです(汗)
なのでカリブ方面で合流の計画です。

ちなみにおれが紅海方面に旅立つ前、アテネでこんなクエが出ました。

ad66e31b.jpg



















こんなん、出来る訳ねえだろ!!!!!!!!!


どうやら前提を満たせば、スキルが足りなかろうがなんだろうがヒットするようです。
悪かったよ! どうせフルブーストしても足りねえよ!!www
何で出来ない時に限ってこの手のクエがヒットするんでしょうねえw
PR
Comments
無題
俺もテラチート仏に見えたwww

そしてハヌマーンはハマーンに見えたw
Posted by ライベン - 2009.04.08,Wed 19:16:11 / Edit
Re:無題
>俺もテラチート仏に見えたwww

ナカーマ!!!!

>そしてハヌマーンはハマーンに見えたw

その発想はなかったww
っていうか、はまーんってなに?w
Posted by - 水輝 - 2009.04.08 at 19:52
無題
ゼーターガンダムに出てくるドSなお姉さん→ハマーン・カーン

白いキュベレイで有名

え?いやいやいやガンヲタじゃないですよ?www
Posted by ライベン - 2009.04.09,Thu 10:51:04 / Edit
Re:無題
>ゼーターガンダムに出てくるドSなお姉さん→ハマーン・カーン

な・る・ほ・ど!
ガンダムの話でしたか!

>え?いやいやいやガンヲタじゃないですよ?www

ガンヲタキタコレ
Posted by - 水輝 - 2009.04.09 at 12:06
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]