忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.09.04,Tue
台風が近付いてきているようですね。
該当地域の方はくれぐれもお気をつけて。

注意! 航海者養成学校のネタバレがあります!

プライベートファーム、沈没船サルベージに続いて、今日は学校についてです。

学校は本拠地の学校で手続きするとさくっと入学出来ます。
その後、冒険・商人・海事の教官からの授業を受けます。
おれは迷うことなく冒険を選びました。

実装された日にロンドンで嬉しげに入学した後、カイワレが外せないことに気が付きました。
一つだけクエストをやった状態でサモア引きこもりになってしまったので、ずっとカイワレでしたが。

そろそろ卒業したい年頃となりました。


そんな訳で今日は学校の授業を黙々と受けることにしました。
初級を終えた後、セウタの中級学校に向かいます。

中級の冒険教官はアンドレアという名前です。
この教官が色々と教えてくれるわけですが。

33d2c5f0jpeg





マジで何の話だよ!(笑)

突っ込みを入れつつ、冒険ギルドの依頼仲介人からクエストの説明などを聞きます。
依頼斡旋状を撃つと、新しくクエストを提示してくれる、という話だったのですが。

79ea9253jpeg
















……は、はい。
強気な態度に思わずそう答えてしまったり。

c6cafa72jpeg


















実は忘れっぽいだけかよ!

初心者の方にも判りやすいように、色々と説明をしてくれるわけですが、端々でついつい笑ってしまいます。
この手のノリが駄目な方もいらっしゃるでしょうが、そういう方は最初っから学校なんぞに興味を持たれないんでしょう。たぶん。
おれは楽しいですけどね。

依頼仲介人に突っ込みを入れていたら。

69abde69jpeg



















自然の摂理かよ!!!
いやまあ、判りますけども。

愉快なこの教官は他にも色々とやらかしてくれます。

9ea3942djpeg


























デートなんだか大冒険なんだか。
まあ、口説きスキルは冒険系ですしね。

4916f67ejpeg



























ちなみにこんな感じの船オタもいます。
船オタというよりは、船材オタかも知れませんが。

f1c32d2ejpeg



















長ったらしい名前の教官もいます。
この方々は公式にも出張ってらっしゃいましたね。

そんな感じで中級の授業を受けまくりました。
おかげさまで修了試験にも合格です。

fa2267c4jpeg




















さあ、次は上級学校です。
上級はピサにあります。

船を飛ばしてピサに行き、今度は上級学校の授業を受けます。
ここにも色々とネタ的なキャラクタがいました。
冒険系はやっぱり女たらしなんですね……(笑)

最終的な試験の前に10回クエストをやらなければならないという壁にぶつかりつつも、何とか卒業試験に合格しました。

おかげさまで何とか卒業することが出来ました。
んでもって、卒業と同時にあるモノをもらうことが出来ます。

9dc3a349jpeg






















うひょひょひょひょひょひょ。
実はむきになって卒業したのは、これ狙いだったという話が。

c62f0c59jpeg























紙吹雪でお祝いされました。
ようやくカイワレを脱出です。

学校を出て、ウキウキしながらアイテム枠を確認してみました。

9.04.gif














……………………。

パティシエでは装備できない……。
このオチはちょっと考えてなかった……。
探索+1の服は珍しいし、冒険杖は背負えないからラッキーとか思ったのに思ったのに思ったのにー!


はあぁぁああ~~(ため息


いつか冒険職に転職する日が来るかも知れない。
その時のことを夢見て、金庫のこやしにすることにします!
とほほほほほほ。
PR
Comments
無題
NPCにこんな洒落たことを
言わせる光○サマに乾杯(´・ヮ・`)
Posted by ひな乃/ありす - 2007.09.05,Wed 15:51:50 / Edit
Re:無題
学校システムもなかなか面白いっすよ~。
冒険以外の職の学校も気になるところです。
Posted by - 水輝 - 2007.09.05 at 16:39
無題
みっちゃん色々としてるなぁww

俺未だに課金もせずに、ペチペチかチャットしてたり(oノωノ)
Posted by はるか - 2007.09.05,Wed 20:32:32 / Edit
Re:無題
お久しぶりっす~。
拡張入れなくても、学校には入学出来るっすよ!www
あとは地図の断片を高値で売り飛ばすとか!www
Posted by - 水輝 - 2007.09.05 at 21:29
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]