忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.11.10,Tue
そういえば火曜日はメンテナンスでしたね。
随分前は水曜日だった気がするんですが、気のせいですかね?
まあ、どちらにしろ、教えてもらうまでばっくり忘れていた訳ですが!ww

注意! インカイベントのネタバレがあります!

でもってまあ、メンテナンスの時間を使って日記を更新するのはよくある話でw

bc5bfa31.jpg














こんにちは、水輝です。
錬金術に使う交易品を拾い集めているところです。
マンドラゴラ(上の段の真ん中のヤツ)は順調にとれたんですが、銀(マンドラゴラの右隣)が曲者でした。
ええっと言いたくないんですけど、

砂金邪魔。

大理石と香辛料……なんだっけ。コリアンダーかな。この二種は問答無用で捨てるからいいんです。
でも砂金となると合成に使えるので捨てづらい。
石ころは水晶にするからいいとしても、砂金……。
現地で処理出来れば言うことなしなのですが、残念ながら砂金だけで作れるものなんて(汗)
砂金を使うものはあるんですよね。でも砂金だけっていう合成は、ハバナの金しか知らないんです。
その場で出来ないのなら意味はないし……でも捨てるのはなんか気が咎めるっていうかー。

ちなみに銀よりヒット率高いです。
ポイントが合っていればいるほど、スキルランクの高いヤツが来ます。
でもここはとある上陸地点のさらに奥地ですので、石ころは大量にヒットします。
ですので、取れる数が

石ころ>砂金>銀

なんですよ!!! 大迷惑!(泣)

どうやら先にマンドラゴラを集めたのがまずかったようです。難易度は銀の方が上でした。
仕方ありません。こうなったら銀から集めることにします。チッ。
(マンドラゴラはある場所で採集出来る、一番高いランクの物ですので苦労しません。あっという間に溜まります)

そう感じたおれはカリブに向かうことにしました。
金銀と言えばカリブ!
本来は作るべきなのですが、材料が白石というデンジャラスぶりですので仕方ありません!
(↑あくまでもおれルールでは、です。原価をいかに削るかがおれの楽しみ方ですので)
ちなみに白石は安全海域では拾えません、まったく。他は全てとれるんですがね。
白石を硝石にするレシピはありますが、逆はありません。
つーことは白石だけは採集するか、もしくはプライベートファーム(自家栽培)を開拓するよりないのです。
(海事系で拾えるとかは判りません。陸戦とか収奪とか出来ないのでw)

そしてカリブといえばやはり!
サモアに行かなきゃだと思うんだ!
(サバイイ島ですかね。正確には)

で。
そんな訳で例の沈没船を引き揚げた後、パナマ運河を利用してサモアに向かいます。
っとその前に。

32e46597.jpg
















ポルトベロで冒険のクエ……インカイベントですかね。その続きを受けてリマに寄りました。
商人クエとは違う、ラウア姐さんが見られて面白いです。
最終的にはクリアは無理だと思いますが(開錠が足りないはず……)、行けるとこまでやってみよっかな~、と。

965a34f4.jpg
















おいちゃんが格好いいこと言ってます。
こういうキャラクタだったんですねぇ。しみじみ。
でもこの人、どっかで見たような気が……するんですけど……どこだっけか?
とりあえずちとちとちのんのクエは関係ないから許す。

(正確にはテノチティトランですね。『重ガレオン10隻と戦闘』の後『アルバラードたちと戦闘』があるようです。
最初のクエからして無理ですし、陸戦なんて冗談じゃありません。
というわけで、ちとちとちのんは発見に至っていません超ムカ)

そんな訳で、リマでのクエスト情報は入手しました。
あとはリオデジャネイロのジゼルに会う……よーするに新しいクエは受けられないし、ぐるっと回らなきゃなんないってことですかね!ww
とにかくリオデジャネイロでクエスト完了のようです。

そこで黙ってそのまんまリオデジャネイロに行くようなおれでは、もちろんありません。
長いので続きは次でw

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]