忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.06.26,Tue
世間は偽装肉だのピンクパンサーだのと賑やかなようですね。
そういえば大航海で一つ疑問なことがあるんですが……。

かなり無理やり感の溢れる前振りですが。

0e572be4png























ウサギです。
実はこれをとりたい訳ではなく、木の実狙いでアテネに来ています。

で、冒頭の疑問ですが。

ナントやボルドーなどに行くと、ウサギ肉のシチューを酒場で食すことが出来ます。
最初は三国のみでスタートしたこのゲーム。
フランスが実装された時、おれは期待に萌えて……違う、燃えていました。

フランスといえばフランス料理。
きっとウサギ肉を使ったメシが出るに違いない!!

そんなことを考えたおれは、フランス実装直前にまだ危険海域だった東地中海に向かいました。
何のためって?
決まってるじゃないですか。
ウサギをとるためですよ!!w

ウサギをウサギ肉にさばき、その後に料理出来るレシピが実装されるに違いない!
そんな期待をしながらウサギを船に満載してロンドンに戻りました。
途中で焼けると怖いので、各駅停車……もとい、各港に寄港しつつ、用心深くウサギを運びました。

ところが蓋を開くと。
マルセイユの投資レシピは

西地中海の名物料理集でした。

もし、フランス料理が実装されるのなら、フランスに亡命しようというおれの考えは、単なる妄想で終わりました。
ウサギをバラして肉にして、シチューにするという夢も散りました。
大量にロンドンに持ち帰ったウサギは、しばらくの間はまだ夢を見たかったために置いてありましたが、結局は毛をむしってたたき売りました。

アテネでウサギをとっていると、その時のことを思い出します。
何でウサギシチューは実装されないんでしょうねぇ。謎です。


まあ、悲しい思い出はともかく。
せっかく東地中海に行くのだから、とクエストも請けてみました。

d2e4a25fpng


























淡々と一人でクエストをクリアします。
考えてみると、商人のままで冒険クエストをやっているので、割は悪いのかも知れませんね。
でもいいんです。おれは満足ですから(笑)

あ、そうだ。
こないだ中華とすれ違ったという話をしたところ、某シ○から画像を貼れと言われたので、貼ってみます。

30a30c1e.jpg










すれ違ったのはこの辺りです。
海賊の方でしたら情報力があるでしょうから、あとは自己分析でヨロシクです。
日数の表示からも判るように、おれは西に向かっていました。

まあでも、行きの中華艦隊を襲ったところで特に美味くもないのかも知れませんけどね(笑)
PR
Comments
無題
うさぎ肉が実装されないのは
製作元が日本の光栄だからかと(
たぶん、普通は食べないウサギ肉を食するとか
日本人ユーザーから非難の声が上がる事を想定して…(´・ヮ・`)

でも、ウサギ料理やら、
フランス料理やらフランス菓子レシピやら
実装されるかも!?と
期待してたのは、私もです。
マルの交易品については
もっと夢のあるものが実装されると
期待してました。。。

Posted by ひな乃 - 2007.06.27,Wed 01:04:29 / Edit
Re:無題
>うさぎ肉

恐らくそうでしょうね……。
食生活の習慣が違えば、印象は違うでしょうからねー。

ちなみにヴェネツィアにはパスタのすげえレシピが実装されるに違いない、とおれは思っていました。
なのに東地中海の名物料理集なんですよね……。
Posted by - 水輝 - 2007.06.27 at 01:18
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]