忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.06.25,Mon
また気紛れにテンプレートを変更してみました。
今度はIEでも確認したつもりなのですが、もし表示がおかしいとかいう方がいらしたらご一報ください。
出来る限りは直したいと思います。
知識・技術力がありませんので「出来る限り」ですけども。

気を取り直して。

05f6bd31.png

























こんにちは、水輝(の倉庫)です。
今日は昨日取った白石の加工から始めてみました。
地味に便利な自動生産を仕掛けて早速、裏で別作業です。

クミンがロンドンにいた倉庫のアパルタメントにもあったので、それと昨日とった分を足して、誰も使わなさそうなガラムマサラを作ってみました。
初めてカレーレシピを見た時、ガラムマサラがどーしても欲しくて、ショップで買おうと考えたのが懐かしいです。
ニンニクやコリアンダーはともかく、クミンがどこで手に入るものなのか判らなかったんですよね……。

ガラムマサラは値段は安いものの、特産判定がつきます。
だから商館ショップにたくさん置いてあったんだと思うんですが、おれは「みんながカレーを作っている!」と勘違いしていましてね。羨ましかったのを覚えています。
いや、だってほら。ショップに置かれてるブツってクソ高いじゃないですか。
そんなの買ってカレー作るなんて、何てぶるじょあなんだ! とか、思ってたんですよ。
若気の至り、というヤツですね(笑)
からくりが判ればどうということのない話なのですが、あの頃は周りのプレイヤーがとにかくみんな金持ちに見えたものです。

そんなおれも副官もてなし料理というものが実装されてからというもの、何かあり得ない金が懐に入ったりしています。
いや、他にもたくさん儲けてる人はいると思うんですが、いや、でも、この儲かり方……。

コワイヨ。

小心者なので、商館管理局のヤツから金を受け取る度にびびりまくりです。
受け取ったお金は焦って銀行に突っ込みます。

まあ、エディンバラで投資資金に早変わりするんですがね。
おれの商人名声は、殆どエディンバラの投資で出来ています(笑)
でも基本的には商人らしい交易をしていないので、名声は4万5千しかありません。
こないだリスボンでパティシエのクエの条件が名声5万だと知らずに斡旋状を撃ちまくりました。
紙返せ。

……おっと、話が逸れました。
えー。
そんなに儲かるなら、アタシも作りたーい♪
……などという、出来れば楽して儲けたいとお考えのアナタにだけ、こっそりお教えしましょう。

(以下の画像に入っている数は、撮影当時の在庫数です)

ff18f933.png漁師の軽食セット(航海長)
このメシは比較的楽に作ることが出来ます。材料のサケさえ何とかなれば、あとは問題ないでしょう。
売れ行きは6位。
供給しやすい、という理由があるためか、安値で出回っている物も多く見られます。

68f9d292.png田舎風煮込みセット(見張り)
このメシで厳しいのは、サフランですね。
アタシは香辛料取引15だし、イスパだし~♪
……などという方なら別段問題なくサクサク作れると思います。
売れ行きは4位というところでしょうか。
サフランが使われているために、値が下げにくく、そのためか供給が若干少ないと思われます。

18146c43.png魚介マリネと2種のパン(主計長)
エビハーブの段階では美味そうなのに、このグラになった途端に何だかまずそ……いや、それはともかく。
エビが使われるために、少し作りにくいでしょうか。
ハーブビネガーは工芸持ちであれば、たとえ香辛料取引がなくても大量に生産出来ます。
売れ行きは……そうですねえ。3位でしょうか?

12568468.pngパイと大皿フルーツセット(倉庫番)
材料のフルーツの盛り合わせを作る時に木の実が必要である、という以外には特に問題なく作ることが出来ると思われます。
木の実は地図で引くと早いですよ。調達だるい人はがむばってチュニスで地図を引くがよろしかろうと思います。アラビア語と生物学は必須です。生態調査は網で代用できます。
売り上げは5位くらいじゃないですかねー。意外とフルーツ盛りは出回ってるようです。

28b06681.png具だくさん煮込み料理(兵長)
ズッキーニのマハシーの原料である水稲がネックでしょうね。
でもまあ、ハーブソルトをトレビゾントに持ち込めば、後はカテ1乱射という手も使えます。
家畜取引必須ですけどね。
このメシ、実は最初はちっとも売れなくてデスネ(笑)
兵長需要がないのかと思ったらですね。週末に売れるんですね、これ。
週中に仕込んで週末にはたっぷり在庫があるようにするといいかも知れません。
売り上げは2位。

673a1c54.png健康家庭料理セット(船医)
カニ。
ヤリイカ。
この二種が何とかなる方なら、あとはブーケガルニを確保すれば量産は可能です。
ただし時間給に換算すると稼ぎはよくありません、と断言しておきます。
ショップに出せば確実に売れます。
なので、売り上げ数より売れ方を考慮し、売り上げは堂々の第1位にしておきます。


売れ行きは状況によって違うと思いますが、セビリアのICBMのショップにおれが出しているものに限り、という話で順位を独断でつけてみました。

以上のことからですね。
出来れば楽してもうけた~い♪ なアナタには

副官もてなし料理の販売はオススメしません!(笑)

理由は簡単。
楽じゃないからです。

マゾい作業が好きでたまらんとか、
料理を見ると無性に作りたくなるとか、
副官もてなし料理萌え~! とか、

そういう特殊な趣味をお持ちの方は、チャレンジするとステキな快感が得られるかも知れません(笑)
PR
Comments
無題
副官料理のグラがねぇ。。。(´・ヮ・`)
きっともっと
美味しそうなグラしてたら
萌え(〃▽〃)キャー♪な人も
いっぱいいたはず(ぇ
Posted by ひな乃 - 2007.06.26,Tue 01:24:52 / Edit
Re:無題
>副官料理のグラがねぇ。。。(´・ヮ・`)

そうなんですよねー……。
もっと美味しそうなら作る人も多いでしょうから、値段も自然と下がると思うんですけどねえ。
難しいトコですねー。
Posted by - 水輝 - 2007.06.26 at 12:30
無題
そういう特殊な趣味をお持ちの方は、貴方しか居ないと存じております。
Posted by しど - 2007.06.26,Tue 13:23:16 / Edit
Re:無題
えええ!?
そ、そんな。
け、けっこう商品は出回ってますし、おれ以外にもそういう趣味の人はいると思いたいというか!
いますよ、きっと!!w
Posted by - 水輝 - 2007.06.26 at 13:40
無題
やっぱ貴方しか出来ないと思います(´・ω・`)

進めみっちゃん、世界へ向けて!!
Posted by はるか - 2007.06.26,Tue 20:49:40 / Edit
Re:無題
>やっぱ貴方しか出来ないと思います(´・ω・`)

そっ、そんな誉めなくても……いや違う、
マゾいメシが好きな人は他にもいますって!!w
Posted by - 水輝 - 2007.06.26 at 20:55
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]