忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.03.16,Mon
ホワイトデーの存在を完全に忘れていました……。
精神的にお返しという、後藤隊長の得意技を使うべき!?
それともここはやはり、身体で返した方が!?

……冗談です。


注意! クエや地図などのネタバレがあります!

そういえば商人の中級学校の教師も「冗談です」ってよく言ってた気が。
まあそれはともかくとして。

6e03665c.jpg





















ひっくひっく……。
そんなに太い竿でささないで(涙)
体が壊れちゃうよぉぉ(泣)


…………ちっ。
ネタとしてはイマイチの構図でしたね。
もう少しずらして撮れば良かったと後悔中。
というわけで、工芸倉庫のアパルタメントで遊んでみました。
マネキンの釣りのポーズを利用しただけなんですけどね。
ぐっさりと胸に刺さってます。ぐっさり。
……え? どうせさすなら股○がいいんですか?
物理的にちょっと無理かと……。座って釣りをするポーズがとれるなら話は別ですがね。

よこしまな想像はここまでにしておきますw
相変わらずバカやってるなあ、と自分でも思ってますので心配無用です。

0131ebc0.jpg





















遅くなりましたが。
こんにちは、水輝です。
冒険倉庫の常時装備している剣が削れてきたので、もう何度目か判らないサラディンの剣をゲット。
実はこれ、冒険倉庫で直接請けられるはずなんですが、斡旋状を撃っても撃っても駄目でして。
で、本体がロンドンに戻って引いてみると、数枚でさっくり出ました。

冒険倉庫の運が悪いだけじゃないような、と思って比べてみると。
本体はアラビア語を持っていますが、冒険倉庫は珍しくアラビア語を持っていませんでした。
あらららら。
その後、冒険倉庫には速攻でアラビア語を入れました。スキルの入れ替えの時に切ったみたいですね。
ちなみに冒険倉庫は普段はギリシャ語・トルコ語・アラビア語などはセットで持っています。
本が読めないとどうにもならないし、言語がないと出にくいクエストも多いですからねぇ。
まあ、だから翻訳家に転職が可能だったんですけどw

ちなみに冒険倉庫はこんな感じで動いています。

a1d998b0.jpg





















遠くの地図も発見発見。
最近は宗教学を上げることにしたので、今まで見たことないモノが発見できます。
でも時々、考古学と宗教学、どっちだっけ。などと迷ったりしますが。

ああ、そうだ。冒険倉庫と言えば、こんなこともありました。
とあるレシピがですね。
もの凄い値段でセビリアでバザーされていたんですね。
(実は冒険倉庫は縫製持ちです。ランク10止まりですがw)
オスマンの投資でもらえるレシピなんですけど、正直、

誰が10Mとか8Mとか払う気になるかよ!

しかもオスマン実装してすぐの頃からそのバザーは座りっぱなしです。
ちなみにイスパのキャラクタです。
あのねえ……。

オスマン旗で堂々とバザーしないのはどうしてですか?
どうしてそんなに本体を知られたくないんでしょうか。
やましいことがあるからですか?

などと、思っていた訳ですね。
いえ……ちょっと、もしかしてあの人じゃないかな、的な心当たりがあったもんで。
オスマン実装してすぐの頃、その人が色抜きしてるらしいのを見た……というか、あり得ない海域で検索にオスマンの人が掛かったんですね。
オスマンもう行ったのかー、早いなー……というよりは。

何でわざわざ色落とすの?

ってもの凄く疑問に思ったんです。
これはおれの勝手な思い違いだと思うんですが、オスマンに行く人って海賊の方だけだと……(汗)
だから色落としてるんだろうなあ、というのがもの凄い違和感があって。

今でも時々白いオスマンの方を見るたびに違和感があります。
駄目ってわけじゃなくて、なんか……そう、この表現が一番近いかな。

オスマンに白ネは似合わない。

あ、これおれの勝手な思い込みと、勝手な感想ですので。
他の方のご意見とかは知りませんし、実際に白ネのオスマンの方に不信感とか抱いている訳でもないので。
でもおれは、変だと、思う。
オスマン帝国は凄く強い国ではなかったんだろうか……。


あ、話が逸れましたw 失礼。
レシピの話に戻ります。

実は今回はパックを購入していたので、レシピは一応、手に入れていました。
ところがオスマンの投資で出るレシピで作る服は、グラは同じであるものの、色替えが可能なんですね。
(ちなみに出来る服は性能も違います。ついてくる変装度も違います)
色を変えられたら楽しいだろうなあ、とは思っていて、でもレシピは諦めていたんです。
売値を限界一杯で高くするのはおれも得意技ではありますが、1品で10Mとかいうボタクリはしたことありません。

そしたら、ですね。
見つけたんですよ!
4Mで販売されている、オスマンレシピを!

309e4333.jpg

以前はお世話になりましたw
そして今回もありがとうございます。助かりました。
高スキルのレシピなので、恐らく2M以上の投資コースのものだと思うんで、4Mなら格安だと思います。

というわけで、一冊買わせて頂きました。
また何かめぼしいものが出展されていたら、そちらの商館で購入させて貰おうと思います。

そして冒険倉庫は帰りの足でカイロへ行きました。
スエズ運河を使って地図を消化しようと思ったら。

運河のボタンが……ない……だと……?
いやマテ、冒険倉庫って、そもそもパナマ運河はクリアしてたっけ?
あれ?

いかん、本体とごっちゃになってる。
そんな訳で急いでロンドンに戻ったところ。

867ff78f.jpg






















どうやらパナマ運河の報告をしていなかったようです(ぉぃ

これでよーやくパナマ運河を使えるようになったのはいいんですが……。
本体の時にも思ったんですが、何でこの人たち、自分たちだけで乾杯してるんでしょう。
こっちは無視ですかぃ。ああ、そうですかぃ。

複雑な気持ちになりつつ、スエズ運河のクエストを改めて請けました。
なんだかな~~(汗)
PR
Comments
無題
ちょwwwwみっちゃんが欲しいならレシピくらいあげたのにwwwww
でもそれ材料がめんどくさいやねー。
PF育ってる人ならいいみたいだけど高級染料とかいうのがねぇ。

相変わらず王宮での職務中に酒を飲むとかどうにかなりませんかねw?
鎧の人とかどこから飲んでんのw?
Posted by CoCoLuLu - 2009.03.16,Mon 19:05:50 / Edit
Re:無題
>ちょwwwwみっちゃんが欲しいならレシピくらいあげたのにwwwww

そこはそれ、あえて買うのがネタ的でいいんじゃないですか!ww
というか、ありがとうございます、ホント。
アレクの商館とかでも7Mで出てて、ぶち切れそうでした♪

>PF育ってる人ならいいみたいだけど高級染料とかいうのがねぇ。

……ああ、あれはですね……。
湧き水を本体に持たせて、ワンガヌイで採集しまくり、サバイイ島で作ってます♪
巨大な葉を500とか積んで往復ですw

>鎧の人とかどこから飲んでんのw?

……それはきっと、仮面の中に仕込んで……www
Posted by - 水輝 - 2009.03.16 at 19:45
無題
あ。しまった。
最高級染料には湧き水は要らないんでした(汗)
巨大な葉のみで生産出来ますです、はい。

失礼しました~。
Posted by 水輝 - 2009.03.18,Wed 11:33:28 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]