忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.03.12,Thu
今日は個人的にとてもいいことがあったので、記念かわりに日記を書くことにしますw
正直おれはどっちでもいいと思っていたんですが(あっち知名度あるしw)、でもそれでは本人の気持ちが晴れないでしょうから、これで良かったんだと思います。
何のことか判らない方が大半だと思いますが、まあ個人的な私信ということで……。


注意! クエストのSSがあります!

請けっぱなしにしていたクエストも、そろそろクリアしなければ。
というか、ファームのクワが砕けそうでヤバス。

そんな理由で、それまではぶてていた(標準語では、拗ねていた、となりますw)本体を動かすことにしました。

327575e5.jpg





















こんにちは、水輝です。
怪鳥クエストを請けっぱなしで放置していましたが、ようやくクリアしました。
生態調査が1足りないだけで、何度も挑戦してやっとのクリアです。

実は今回はマダガスカル島に行かなくてはだったのですが、地図の消化も兼ねていたので、

ポルトベロ → パナマ運河 → パナマ → リマ → ファーム → 東南アジア → タマタブ

……という、思いっきりの遠回りコースをとってみました。
そして東南アジアに寄った時。

おかしい。アンボイナ周辺で言語が通る……。
何でだ。今日はひな……違う、クラウディアは連れていないのに!

実はオランダ語が通ると知ったのは、この時でした。


今まで知らなかった……っていうか……クラウディアを成長させた意味は……。


とっ、とりあえず学者を問い詰めてみよう!
都合の悪いことは忘れるのが一番だ!

確かに地図は出るけど……。東南アジアとかオセアニアばかりかー……。
今はなんかそんな気分じゃないので、近場だけクリアしようかな。

あー……。何か香辛料が安いみたい。
ついでに買うかなあ。なんかこれって商人ぽくね?
今は冒険屋だからでしょうか。普段は買わないものを買い込んでみました。
とは言っても、乗っているのはイベガレですので大した量ではありませんがw

相変わらずひねくれプレイヤーです。
香辛料を搭載した後、ゆるゆるとタマタブに向かいました。
そんでもって上陸地点に向かいます。

1f75513d.jpg






















クエストの発見時の格好はコレです。
ちなみにこのクエストの要求ランクは生態調査11、生物学13でした。
生物系をフルブーストするとこうなります。
これで副官がいれば、生物学または生態調査+1できます。

ていうか、絶対変だよね? この格好wwwwwwwwwwwwwwww
特に仮面の辺りwwwww

無事にクエストを完了出来ました。
なので無法海域を遠回りで通過しようと思ったら。

誰もいませんでした……ww
ワーイ、とか思いながらケープに寄ってクエを請け、それを達成した後に

ペルナンブコ

に行き、地図を消化しました。

うん、コース変だよね。
おれもそう思う。
でも実はペルナンブコはアフリカ西からはけっこう近いんですよ?w
風もいいし、それほど時間もかからず着きました。

ペルナンブコの西の上陸地点から、リスボンに直行。
風もいいし、横帆でも充分に走ります。
検索したところ、海賊の方はいませんし、直行コースをとりました。

あ、そういえばアポロ蝶のブローチが砕けそうだったはず。

リスボンでクエストを請け、クリアした後にロンドンに帰りました。
長旅でしたがけっこう面白かったです。
溜まっていた副官日数も消化できたし。

最初はむかつきましたが、終わりよければすべてよし。
今度は何のクエスト請けようかな~w
PR
Comments
無題
地球1周の旅お疲れ様ですー
その仮面…緑のあれに変身するマスクって映画に出てきそうww
Posted by ライベン - 2009.03.14,Sat 00:25:24 / Edit
Re:無題
>地球1周の旅お疲れ様ですー
>その仮面…緑のあれに変身するマスクって映画に出てきそうww

そういえばそうか! 気付いたら1周してましたね!(ぉぃ

仮面のことは突っ込んじゃ駄目です!!!wwww
でもこれ、性能はよくて、考古学と生物を+1してくれる装備っす。
商館とか覗いてみると、たいてい凄い値段がついてますよw
Posted by - 水輝 - 2009.03.14 at 00:49
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]