忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.08.03,Fri
ミシシッピ川の橋が突如、落ちたそうですね。
老朽化が原因と書いてはありましたが……怖いっすねー(汗)
(マグロ・マグステのネタバレがあります。見たくない方は是非回避してください)

そんな訳で、まったく前振りとは関係なく、今日は大海戦準備編第二弾。
マグロステーキについて、です。

マグロは各地で釣れますが、海戦前となるとマディラ沖、シラクサ前で釣るものなんでしょうかねー。
塩は海草を採るついでに一緒に作るという手もありますが、やはりネックはオリーブオイルですかね。
でも塩もオリーブオイルも、実は工芸コンボでないと難しいんですよね。

オリーブは西地中海、東地中海などで入手出来ます。
シラクサだとオリーブと塩の売りがあるので、工芸持ちの人は楽でしょう。
マディラ沖なら、オリーブオイルは持参でしょうか?
もしかしたら塩もかもですね。
でもやはり、マグロステーキはマグロなしでは作れません。

実はこのマグロ。
リスボン沖で釣れます。
ジブラルタル海峡でも釣れます。

そのポイントはこちら!

8.03.jpg















○の辺りはリスボン沖のマグロのポイント、そしてセビリア東からマラガ南に引いた線は、マグロライン(おれの勝手な命名)です。

実はマグロステーキがまだしょぼい効果だった頃、おれはマラガの南にじーーーーっと浮いてひたすらマグロを釣っていました。
多少、街から離れてはいますが、ここって何となく好きだったんですよね。
釣れたあと、パルマとバルセロナでオリーブと塩をゲットして、マグロステーキに加工して、安値でたたき売っていました。
あの頃のピザが2000Dでしたから(相場はサーバーによっても異なります。これはあくまでもZ鯖の当時の相場です)、それ以下の1500Dくらいに値段設定していたと思います。
掛かる魚はシラクサ前と同じ。サバ、アオザメ、カジキ、そしてマグロ(たまにマンボウ)です。
ちなみにポイントを上手く見つけられれば、採集で丸太やエビ、ムール貝、海草などを拾うことが出来ます。
そして海水が採れて、しかも塩に加工出来るなら、パルマかバレンシアに行くだけで終了です。
近いっしょ?(笑)

目印は二艘の小型キャラベル、若しくは商船隊です。
三艘の小さいガレーがぴこぴこと浮いているとこが目印です。
たまに他人様がNPCに仕掛けて戦闘が始まり、釣れなくなることもありますが、そのうちに戦いは終わりますので泣きながら我慢しましょう。
戦闘の丸の中に入っていても、採集は可能ですから、その間は採集で気を紛らわせるのも手です。
NPCにターゲットされ、戦闘が始まった場合は……戦うか逃げるかしましょう。

そして釣りブーストできるブツはこちら。
それぞれ、釣りスキルを+1することが出来ます。

釣り服

カリブの衣服縫製法 サンファン投資レシピ
縫製ランク7
カリビアンシャツ 貝紫5 麻生地15 革ひも15 男性用
モラ 貝紫5 綿生地 15 革ひも10 女性用

熟練漁師の釣具

必要探索ランク3
ボスニア湾西岸
バルト海北
バルト海南西
オスロ北
カンディア西
アテネ西
サロニカ南西
ルアンダ北
紅海東岸
紅海西岸
アラビア海北西岸
インド洋西岸
セイロン東
ベンガル湾北東岸
マラッカ北西

特殊造船(ジョイントビルド)
投網つき

中型
ブートシップ ☆2
調査用ブートシップ ☆3
バス ☆2

大型
調査用大型スクーナー ☆3
調査用大型ガレー ☆3

副官スキル

冒険系職業
マルセリーノ
ソニア
フェルナンド
ルイス
フェデリコ
ドゥアルテ

商人系職業
クラウディア

専門スキル
釣り師

余所様のデータベースから拾ったデータですので、抜けや間違いがあるかも知れません。
現在の釣りのブーストとなるとこの五種で、+5が恐らく限界かと思います。
マグロは釣りランクが最低でも6か7ないと釣れない……と、思います。うろ覚えですが。
そして複数のマグロを一度に釣るなら、ランクが高くないと無理です。
ちなみに15+4で、最高4ずつ釣れます。

以上、長々とマグロステーキ……というよりは、マグロの釣り方について書いてみました。
これから作るという方は、ぜひぜひマグステ生活をエンジョイしてくださいませ。
PR
Comments
無題
ちょ(
どうしたんですか;;;;
Posted by ひな乃 - 2007.08.03,Fri 22:55:36 / Edit
Re:無題
>ちょ(
>どうしたんですか;;;;

あ、すみません。余裕がなかったもので(汗)
Posted by - 水輝 - 2007.08.04 at 01:17
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]