忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.02.24,Tue
アカデミー賞で日本作品が受賞したようですねえ~。
しかも二本も。
片方は観たいなあ、と思いつつ映画館に足を運べなかったのですが、評価の高い作品だったんですね。
そっかー(しみじみ


注意! 料理などのネタバレがあります!

しみじみとした出だしはともかく。

fdebfaa4.jpg





















NPCを避けて怖々と探索している水輝です、こんばんは。
どこに行ってもメタルギ○です。
強い敵に絡まれたら瞬殺されるからですwww

こんな風に冒険していたのですが、1つ重大なことに気が付きました。
新しく実装された料理をワクワクしながら作っていたのですが……。
その中に調理ランク12を要求されるモノがあるのです。
工芸倉庫は調理+1副官を雇っていませんので作れません。
しかも材料を渡したおれも、その時は調理副官を連れておらず……(汗)

ロンドンまでひた走り、連れてきました。

7f87b669.jpg














アパルタメントに戻って、カルディナたんを連れ出しました!

一緒に旅をするのは本当に久しぶりです!
交信も久しぶりに使ってみようかな~。

途中で辰砂を拾って南下です。
あ、ついでにスエズ運河の考古学の勅命を請けてみました。
丁度アラビア語も入ってるし。
こののんびり加減だと、いつクリア出来るかは判りませんがww

でもって新しく実装された料理のご紹介、パート2です。

532e1d44.jpg














何故、本体が戻るまで出来なかったというと。
アンチョビの材料となるカタクチイワシが南米の西でないと釣れないからです。
アンチョビは保管ランク7、材料はカタクチイワシ*5、塩*5で出来ます。
しかもこれ調味料だから交易品なんですよね……。
アイテムだったら良かったんですが、おかげさまででかい船で戻るしかなく、しかも途中で泣きながらカリブに寄ってトマトとジャガイモも積みました。

プライベートファームでトマトとジャガイモの収穫できないかな……(汗)

まあ、そんなおれの勝手な希望はともかくw
出来るのはこちら。

d3f7d76e.gif









グラは既存のものですね~。
複数回復で50となると……えーと?
クスクスと同じくらい? なのかな?(いい加減な記憶

しかし材料の値段はともかく、遠くでなければ出来ないというか。

これどう考えても北海の魚介料理じゃねえだろうwwww
(使用レシピは『北海の魚介料理』です)

どうやったら北海で出来るんだよwww
しかも名前が北欧のグラタン料理って、どういうこと?ww
カタクチイワシとジャガイモはどーしてくれるんだ?ww

きっとグラタンはネタ料理に違いないと思いつつ、次のご紹介。
今度のレシピは『北海の名物料理集』です。

b76ecca5.jpg














ジャム添えニシンフライ、という名前らしいですが、またジャガイモを使いますwww
何でフライなのにジャガイモ、と思われる方もいらっしゃいますよね?
しかも北海でジャガイモってあんた。

そう思ってたら、こんな説明がついていました。

fc702cc4.gif










要するにポテトは別添えなわけです。
ていうか、グラも新しいですね~。かなり美味そうかも。
で、そのレタスはどっから出てきたのかとか思いますが、そもそも皿がある時点で色んな辻褄があっていませんので納得するとしますw

……でも正直、ニシンフライにジャムはちょっと……。
しかもじゃがいもと一緒に食うんですよね?
すみません、個人的には苦手かも(汗)
オヤツとしてなら食えそうですが、これがメシならおれはダッシュで逃げますwww

更にコチラ。これもジャムが使ってあります。
レシピは同じく『北海の名物料理集』です。

9669ccf3.jpg














おおおー! グラが新しい!
北欧風肉だんごの作り方、でもって出来る料理は北欧風ミートボール……。
……単に肉団子をカタカナにしただけですねwww

でもまあ、グラは可愛いっぽいですしね。出来る数が多いのでお得感はあります。
効果の方はこちら。

4cf27940.gif









んーw
効果はともかく、お得だからいいかな?w
牛肉が余ってる時にどうでしょうか? まあ、そんな時なんて普通ないでしょうけどwww

でもってコレです。
ランク12のメシ。レシピは『パスタ料理・上級編』です。

eced69cc.jpeg














まぐろとトマトのパスタ。想像するととても美味しそうです。
出来たものはトンノパスタだそうで。
聞いたことなかったんで調べてみました。

一番にこれがヒットするって一体ww



どうやらイタリアでは定番料理のようです。
そしておれの趣味で、勝手にリンクを貼り付けてみます。

料理タグみるョ

さっきの動画の紹介記事ですね。
興味のある方は、ゼヒこの方の動画もご覧になってみてください。
手際の良さや調理器具の使い方もですが、おれはこの人の作るメニューの手軽さにビビリました。
缶詰の動画が特にお気に入りです。

えー。
話が飛びました。
とりあえずトンノパスタの説明はこちら。

0af90774.gif









……マグステの方が回復量が多いことに納得がいかない。
何でだよー!!!(泣)
マグステよりずっと材料がシビアなのに!
そもそもイタリアでトマト売ってねえだろおおおおおおおおお!?

でもグラは新しいですね。
確かにトマト系のパスタってこんな感じになりそう……なんですが、おれにはイマイチ美味そうに見えないというか、

えらく味が濃そうですね。

どっちかといえば薄味の方が好きなので、あんまりこってりしすぎるのはどうも……。
いや、単純にグラを見たおれの感想なんですけどね、これは。

でもってこれらを並べてみました。
パスタは数がないので入っていませんけどもw
このSSは@webのものです。

50ca903e.jpg
































我ながらよく並べたもんだなwwww


今のところはここまでです。
他にも幾つか追加されているので、それは作った時にまた紹介します。
PR
Comments
無題
オタコン「スネーク!メタルギアの醍醐味は大乱闘ごり押しプレイだよ!?」

ジャムかけたらどう考えてもまずいだろ…
Posted by ライベン - 2009.02.25,Wed 15:11:49 / Edit
Re:無題
>オタコン「スネーク!メタルギアの醍醐味は大乱闘ごり押しプレイだよ!?」

えっ、そうなの!?w
というか、ゲーム自体は知らないんだけど、敵に見つからないように避けまくるっていうのはFF時代からずっとで……。
そういう避けまくるゲームがある、と聞いたことがあるだけなんだけどね!w

>ジャムかけたらどう考えてもまずいだろ…

うーんうーん。そうだと思うんだけどねー(泣)
砂糖の代わりにする、というなら話も判るんだが……。
ソースの正体が知れないので、ジャムを直接かけたって思ってしまう(汗)
Posted by - 水輝 - 2009.02.25 at 15:15
無題
既存のレシピに種類が増えてるのかな(・x・ ).o0○
Posted by ありす - 2009.02.27,Fri 03:05:19 / Edit
Re:無題
>既存のレシピに種類が増えてるのかな(・x・ ).o0○

そうですね~。
今回出た新しいレシピは縫製と工芸のみ、かも。
新しい料理はこれまでのレシピに追加された形です~。
Posted by - 水輝 - 2009.02.27 at 05:06
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]