忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.11.08,Sun
自分でも上手くオチをつけたぜ!!!!

って、思っていたのですがw
気が付いたらちょっと戻ったりしてまして。

いいやもうw
ゲームで書くネタがある時はこっちで、という、半ば諦めというか、某閉鎖型SNSだと見えないしということでこっちを解禁にしました。

注意! ネタバレがある……かも知れません!


でもって先日書いたブツを唐突に貼り付けますw
書いたまんまですw

--------------

タイトルの「ハイヒールばんざい」は、以前にゲームネタで書いていたブログです。
あのオチをつけた以上、もう書くこともないと思……。

だって検索してくる人の殆どが採集とか調達のポイント目当てなんですよ!
どうやらデータベースに使ってる人が多いらしく、それだったらいじらずに置いておこうと思いまして。
一番多いのは『木の実 ポイント』ですね……。

普通に調達や採集をしていれば簡単に判るのになあ……(泣)
そういうところを探す楽しみもあるんだけど、そこはもう、検索する人にとってはゲーム要素ではないのかも知れませんね。



そんなわけでみなさまいかがお過ごしでしょうか。
おれはゲームで原価をいかにして残すかの実験中です。

おれが久しぶりに戻ったから知らなかったのか、いつの間にか原価ゼロの物は拾えなくなっているようです。

説明不足だったので追記:
以前は人の落とし物なら原価に関わらず何でも拾えたんです。
上陸地点で冒険上げのためだけに採集する阿呆が落としたものとか。
それらが拾えなくなったようですね。探索の邪魔ですしw

試しに原価のある赤石(ファーム産かな?)を2個ほど買って、採集した300以上の赤石と混ぜると……。
原価ゼロに早変わりしましたwwww
おのれ、どこまでも繰り上げにしてくれれば原価1は残るのに!w
くそぅぅぅぅぅぅぅぅう。

ついでに塩とマンドラゴラと銀を買ってみました。
どこまで耐えるか判りませんが、原価ゼロのものと混ぜてみたいと思います。
ちなみに塩もマンドラゴラも銀も採集可能ですw
特に海上にいる時は常に採集しているので、塩は必ず持っています。
調味料取引があるため、買った量もそこそこ多いため、今のところは原価がまだついています。
問題は銀とマンドラゴラだなあ……。
銀は単価が高いからいいんだけど、マンドラゴラって安いんですよねえ(泣)
大量に買えればいいんですが、どうもそれは無理そうだし。

ちなみに赤石は多少の事では無理そうなので、ベイルートとアレクサンドリアを往復ということになりそうです。
一瞬、亡命も考えてはみたんですが、999個のためだけに亡命するのも何かなー、と思って止めましたw

そんな訳で色々と実験中です。
こんな遊び方もまだあったんだなあ~。しみじみ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]