忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.08.25,Sat
拡張パックのネタもそろそろ解禁でしょうかね~。
そんなわけでネタバレ満載の日記を書きます。
これからワクワクしながらプレイ予定の方は、回避してください。
ちなみにSSも乱打しますので、重いのが嫌な方も回避してください。
マップも貼りますので、見たくねえという方も、ゼヒとも回避してください。

……これだけ断ったんですから、見た後で「どーしてくれる」の苦情は受け付けません。
閲覧は自己責任でお願いします。


注意! イベント等のネタバレがあります!

くどいほどに注意書きはしたものの、プレイヤーはおれなので、実はそれほど大したネタはありません。
あと、ストレートにネタバレってのも色気がないので、ものによっては遠回しにじれったく書いてみようと思います。


メンテ明けにログインしたおれが真っ先にしたのは、飲み屋の娘がいる街を訪ねることでした。
実は一足先にオンラインマニュアルが更新され、酒場に販売員が出現するということが判っていたんですねー。
販売員は料理を売っています。
街によって売買されている料理が異なるため、いちいちSSを撮って晒してやろうかとも考えましたが、面倒なのでやめました。
相変わらず飽きっぽいおれです。

ちなみにポルブイヤはリスボンで販売されています。
船医メシを作りたい方は買い占めに走られるのもよろしかろうと思います。
自動入荷も割と早いようですよ。

あ、おれはもう作りません、ええ。
これまでお買い上げくださった方、ありがとうございました。


お礼も済んだところで。
本拠地のロンドンに行ったところでイベントが発生しました。

55cf79e9jpeg




















うは(笑)
要するに続きが見たかったら金を払え、ですね(笑)
あざといのう~。
中途半端に見せるあたり、やる気満々ですね。
欠片も目にしなかったら気にならないと思うのですが、やけに挑戦的な態度がおれ的にヒットしました。

データを収集してから課金と思っていたのですが、予定を変更しました。

そんな訳でロンドンで情報をゲットしてセビリアに向かいます。
世界一周イベントの始まりです。

タベラたんから何やら小難しそうな依頼を請けました。
平たくいえば、世界一周して来いってことらしいです。

そんでもって王宮の外で別のオヤジが突っ立ってました。
そいつからもついでに依頼を請けます。

最初の目的地に向かったところ。
……来たよ、ロリ娘。
何やらどさくさ紛れに人の船に乗り込んだ挙げ句、連れて行けとほざきやがります。
正直、子守は勘弁なのですが、海に叩き込むという訳にもいかないので仕方なく連れることに。

あちこち寄港させられた後、初体験のウシュアイアに向かいます。
マゼラン海峡の波の高さは31。
下手なガレーで行くと沈めそうな雰囲気です。

今回はどうせ波が高かろうと思い、ジベで動いていたので実に快適です。
なんかカルディナさんが高波の防止とかいうのを持っていたので、更に快適。
これでカルディナさんのスキルは全て開いたようですが、相変わらずよく働く子です。
近頃は交易レベルが40に近くなってきて、給金もそれなりにかさむのですが、これだけ働いてくれるなら快く支払えます。

そしてウシュアイアを出たおれは、早速イベントを無視しました。
いや実はデスネ。
行きたいところがあってですね。

15823abcjpeg





















まるで某FFのグスタの滝ですか、という滝を見に行きました。
うひょー、すげー。
イベントを筋書き通りにだけこなすと、ここには辿り着けません。
寄り道も時には大事デスヨ。

十分に滝を堪能した後、今度は別の場所に向かいます。
当たりをつけて向かったその場所とは!

70fc1f72jpeg





















白い砂。青い海。
言われなければこれが上陸地点だとは気付かないほど、綺麗なところです。
ここがどこかと言えば。

2d33057djpeg















ラパ・ヌイです。
奥地があるようですが、条件を満たしていないので入れません。
ですがまあ、当てずっぽうで行って一発でヒットしたのでおれ的には満足です。

十分に堪能した後、再び海に。
次に目指すのはここだ!!

13df3167jpeg




















ふははははは。
プライベートファームです。

早速、狭い島の中を堪能した後、今度は街を目指します。
この時点で航海日数は80日を越えました。
イインデスヨ、慣れてます。
というか、プライベートファームの領有をするとですね。自動的に30日の航海日数が加算されるようです。

てれてれと進んで街に到着。
イベントをやっつけて、再び海へ。

7e332fb8jpeg





















荷物がかさばるので、今度は副官といちゃいちゃしながらのんびり進みます。
目的はそう! あれだ!!!!

8c135298jpeg























イモムシ。

虫が嫌いなんですけど、珍しいものは採らないとですしね!

0714229bjpeg









ちなみに説明はこんな感じです。
予想通り、キモいですねー!(笑)

うはうは言いながらイモムシを採って街に戻ります。
早速、料理。
……そう。実は今回、イモムシ料理が実装されたのです!!

b6dbfa64.gif










ぎゃはははははははははははははははははは!
……と、笑いながら調理しました。
ついでに他の飯も作りましたよ~。

1a11b49f.gif










美味しいとはひとっことも書いていないのが凄い(笑)
そしておれは、期待をこめてこの料理も作りました。

1c40cdec.gif










えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
何かイメージと違う……(笑)
ちなみにこの料理の材料は、ワニ肉と丸太です。

そうなるとどう考えても、

ワニを丸太でぶっさして、火にくべる。

db249dfajpeg

















……ですよねえ?
くそ、丸焼きだと思ったのにー!

そんな感じで楽しく料理をしつつ、街をふらふらと行き来してみました。

12ef9b43.jpg





















こんな景色も発見。
マングローブでしょうか、これ。
水の中に伸びた根のところには、きっと魚がたくさん泳いでいるに違いありません。

ところが。

a64c47c0.jpg






















釣り不可。

ええええ!?
なんで、とか言いながら、場所をずらして何度も確かめたのですが、やはり釣りは出来ませんでした。
ちっ!!!!

イベントを無視して好き放題してますが、なかなか楽しいです。



最後にデータをぺろっと貼ります。

d7bb780a.jpg














これはオセアニア周辺を含めた地図です。
赤い矢印と青い矢印をつけてみました。
青いのは街。
赤いのは数少ないNPCが居る場所です。
他にもいるのかもですが、おれが航海中に見たのはその場所だけです。

そして採集調達を行った結果がこちら。
もしかしたら漏れがあるかも知れませんが、一応のデータとして貼り付けておきます。
というか正直、この程度のデータは既に出ていると思うのですが……。


南米南西岸
【採集】石 白い鉱石 黒い鉱石 丸太 黒い泥 巨大な岩 石材 蜂蜜
【調達】石

ラパ・ヌイ西岸
【採集】砂 草 丸太 黒い鉱石 白い鉱石 石材 黒い泥
【調達】砂 草 サツマイモ

ワンガヌイ西
【採集】草 植物油 ミツバチの巣 赤い鉱石 青い鉱石 黒い泥 巨大な葉
【調達】草 きのこ 木の実 奇妙な実

オーストラリア北西岸
【採集】草 ミツバチの巣 鉛鉱石 銅鉱石 亜鉛鉱石 石材 砂金
【調達】草 きのこ 木の実 イモムシ

ホバート北
【採集】草 植物油 ミツバチの巣 黒い泥 赤い鉱石 青い鉱石 巨大な葉
【調達】草 きのこ 木の実 奇妙な実
PR
Comments
無題
水輝さんのワニの丸焼きの想像図が
ツボでした(´・ヮ・`)

滝(?)は、壮大ですね~。
イモムシはアレですが(

気になるところは…
南米の西海岸は実装されてるんでしょうか?
Posted by ひな乃/ありす - 2007.08.25,Sat 11:24:11 / Edit
Re:無題
>水輝さんのワニの丸焼きの想像図が
>ツボでした(´・ヮ・`)

うけたようで何よりです(笑)
ちなみに使用したのはマウスのガタガタの線を自動的に滑らかにしてくれる、という簡易ペイントソフト(フリー)です。
ご興味があるならゼヒ。

http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20070813

>南米の西海岸は実装されてるんでしょうか?

西海岸には上陸地点はありますが、港はありませぬ。
これから実装されるといいっすね~。
楽しみ楽しみ♪
Posted by - 水輝 - 2007.08.25 at 20:00
無題
すげええええ綺麗になってますやんw

つか芋虫の焼いたやつは・・・絶対食いたくないwww
Posted by ライベン - 2007.08.26,Sun 05:32:23 / Edit
Re:無題
上陸地点は色々と綺麗な景色とかあって楽しいっすよ~。
もちろん、海も綺麗ですけどもw
ちなみに奥地に行くと、きっと様々な遺跡があるんだと思いますが、残念ながらおれのスキルではしばらく入れそうにありませんww

イモムシはほら……シャレですよwwwww
Posted by - 水輝 - 2007.08.26 at 05:51
無題
イモムシそんな所でとれたのか~
滝の場所が知りたい私がいます(^-^
Posted by 桜弥 - 2007.08.29,Wed 21:13:04 / Edit
Re:無題
フフフ……。
滝は南米南西岸の上陸地点に入ったら、右手にゆらゆらしてるでかい枯れ木がありますので、それを目指して行くといいと思います。
なにぶん、方向音痴なので方角は記憶してなかったり……(汗)
Posted by - 水輝 - 2007.08.29 at 21:31
無題
今度、ファーム行くときにでもよってみます~
イースター島は私も無理やり(クエ受けずに)いったのですが、ちょっとでもいいからモアイおいてほしかったですね~
クエ・・地学R11くらいでR5な私には遠いですよ
Posted by 桜弥 - 2007.09.01,Sat 11:02:09 / Edit
Re:無題
>クエ・・地学R11くらいでR5な私には遠いですよ

げえええ!? 地理学なんすか!?
おれはてっきり考古学だとばかり……。
どっちにしろ無理ですけどもw
Posted by - 水輝 - 2007.09.01 at 11:09
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]