忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.08.07,Tue
あー……。
おれが寝てる間にこのやろう……。

いま、シアのブログをチェックしました。
てめ、おれの都合は丸ごと無視かい!(笑)

あー、文句たれてても仕方ないので。
なんか気が付いたら商会長になってました。

今回は面倒なのでキャラは作りません。素です。
他人様の商会ではないので、サービスする必要ありませんし。
なのでだるーっとてけとーにやろうと思います。
……ああ、おれのマゾいのとかは確かにそうなんですが、基本的におれはシアのもんなんで。
他の人に虐待される趣味は実はありません。
(絡む前に事前に電話でわざわざ断っていらした方、ご安心を。ああいうキャラを作ったのは、わざとです(笑))
そういう風に振る舞っていたので、居合わせた方々の反応はごく自然なものだと思うのですが、稀にちょっとそれは行きすぎだろうっていうチャットログなどを目に触れさせてしまった件については、申し訳ないと思っています。
お見苦しいものをお見せした方には、申し訳ありませんでした。
まあ、完美からの流れでここをご覧の方は、違和感があったかも知れません。
おれがエロいのはガチですが、ちょっとキャラ変えましたからね。
虐待されるキャラってのは、諸般の事情からやりやすいんですよ。
あと、人間の性根が見えるしね。

ああ、ひとつ老婆心ながら忠告すると、一部元商会員の方に於いて、おれへの極度な攻撃の仕方、あれ、虐待ですよ?
リアルでやると犯罪になりますので、ご注意を。
同じ商会のメンバーだったから割り引いていましたけどね。
今後もし同じ方法で絡んできたら、即GMコール、セクハラで訴えますので。

えー。
そんな感じで改めまして。
所在地はセビリア、商会名は「ももんが同盟」を設立しました。
商会モットーは

自己責任

です。

海賊は海賊らしく、商人を襲おうがどうしようが勝手にやっちゃってください。
ただし。
火の後始末は自分でしてください。

商人は商人らしく、商売するのも良し、生産も良し、心ゆくまで堪能しちゃってください。
ただし。
商売はあくまでも自分の裁量で行ってください。
商会員だから安くして欲しいな♪ 的な交渉は、個人でどうぞ(笑)

冒険者は冒険者らしく、冒険しちゃってください。
ただし。
冒険スキルがなくて誰かにお願いする時には、自分でお願いしましょう。
商会員だから誰でも手伝ってくれる、はありません。

そして。

○○さんのために、

までは理由が欲しい方もいらっしゃるでしょうからOKですが。
(本当はしたくてしてるんでしょうがね)

○○してあげたのに!

……は、アウトです。
それは誰かのためを思っている訳ではなく、親切の押し売りっていうんです。
自己責任とは言いません。
言葉の理解度には温度差はつきものですが、ここはガチで譲りません。
相手の理解度が低いから、俺様の言葉が伝わらないんだ! ってのは通用しません。
相手の読解力に合わせた言葉をチョイス出来ない方が悪いのです。
それが文責……自分の吐き出した文章に対する責任、というものですよ。


まあ、ごちゃごちゃ難しく言いましたけども。平たく言うとですねー。
おれが例えば海賊に襲われたとしましょうか。
その話が商会チャットで出たとします。

うは、俺様がむかつくから仕返しに行く!

は、構いません。好きにしてください、ということです(笑)


最後に私信になりますが。
先の一件で、尽力してくださった聖マルコ商会、商会長ゲオルグ・ヴァウアー様へ。
ありがとうございました。
やはり読み通り、ただ者でありませんでしたか(笑)
貴商会のよりいっそうの発展を心から祈っています。
PR
Comments
無題
んー@@

水輝さんはMで変○っぽいって
最初に言い出したのは私なので
ごめんなさい;;;

でも、完美の時から
「みっちゃんに怒られる;;;;」
と、叫んでるシアさんを
何度か目撃しているんで。。。

こっちでキャラ作ってるんだろうなぁとは
感じていましたが(・・


シアさんは海賊を
水輝さんは生産系を

お2人はそれぞれ別々で
やりたいことをされていて。

深い信頼関係があるんでしょうね。

ほんと、理想的ですね('-'*)

Posted by ひな乃 - 2007.08.07,Tue 15:01:58 / Edit
Re:無題
>水輝さんはMで変○っぽいって
>最初に言い出したのは私なので
>ごめんなさい;;;

いいえ。ナイスタイミングでした(笑)
その節はありがとうございます。
良い勉強させてもらいましたよ~。

>こっちでキャラ作ってるんだろうなぁとは
>感じていましたが(・・

ばれてーらwwww

>ほんと、理想的ですね('-'*)

ふはは、誉めても何もでませんよ(笑)

ひな乃さんとももっと遊びたかったですね~。
まあでも、ひな乃さんは大航海というゲーム1つにはおさまりきれない人材なのかも知れない、と思います。
きっとどこかで、ひな乃さんのことを待っている方がいらっしゃるんでしょうね。

いつかまた、どこかで一緒に遊べる機会があるといいですね!
その時には「素」でヨロシクです(笑)
Posted by - 水輝 - 2007.08.07 at 15:38
無題
僕も前のネトゲでギルドマスターしてたんですけどね・・
pkばっかりしてたらチャット要員の女の子狙われるので(同じギルドだからって理由で)ギルド分けましたよw
pkerと一般人は相容れないはずなんすけどねwww

説明下手でもうしわけない^^;
Posted by ライベン - 2007.08.08,Wed 02:07:03 / Edit
Re:無題
>説明苦手

誠意は十分に感じたのでOK。


ライベンさんもギルマスの才覚の人かあ……。
そりゃあなた。商会長やった方が良かったと思いますよ。
人にはそれぞれ、役目ってもんがあるんですよ。

だからおれは脳筋だっつったでしょう(笑)
そろそろ帰りたくなったですか?
海が見たくなったらいつでも帰ってきてOKですよ。
その時はあのツケ、払ってもらいますから。

おれは鍛冶スキル貸した時に言ったはずです。
「おれを護衛することがあなたの支払いです」
おれは商売人なんでねー……。
ツケ払わないなら取り立てに行きますよ?(笑)
Posted by - 水輝 - 2007.08.08 at 07:51
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]