忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.07.24,Sat
暑いですねー……。
今年は変な年だとは思っていましたが、こうくるとは……。
世界各地で水害などが出ているようです。水の災害には皆様お気を付けて……。

注意! ネタバレがあります!

とは言っても。
今日はちょっとアクセス解析で不思議なものを見たので、突っ込みと同時に解答っぽいものを書いてみたいと思います。

竜涎香 拾う確率

えーと。ですね。
リアルは判りません。はい。リアルの方ではなく、海の方ならある程度は判ります。

一応安全海域でも採れるといえば採れます。ビビキー……もとい、ビスケー湾辺り、北海の上の方ですね。
その北、危険海域に入っても採れます。

南では、大量に採れるのはカリブから向こうです。
大西洋だとカキ率が上がるので、竜涎香の確率は少し下がるかも知れません。
とりあえずゴミのように採れるっていえば中南米ってイメージがあるんですけど……どうなんだろ?

ただこれ、スキル上げには向いていません。
狙って採るほどには確率が高くないんですよね。
(おれがプレイしなくなってから変更が入っていなければ、ですが)
なのでスキル上げ目的なら別のものを推奨します。
同ランクならローズ辺りでしょうか。
でも大量に採れた方が上がりやすいので、奥地ではなく、郊外で採る方が速いと思います。

まあぶっちゃけ、カリカにこもって生糸を採ってれば勝手に上がると思うんですよねw
縫製スキルもあればお得お得。
……って、仕立て道具に修正入ったんでしたっけw 安易ですよねえ……しみじみ。
まあどっちにしろ、生糸で絹生地織ってもそれなりになるので、カリカにたたき落とすといいでしょう。
生糸のままで落としても構いませんが、それをやると繊維がぼーらくしますw
カリカットは織物耐性はありますが繊維はありませんからねえ……。

それが駄目なら樹皮とかありますが、あれは採った後で加工出来ないともの凄いめんどくせえことになります。
とにかくかさばるんですよね。
ですので合成目的でなければオススメ出来ないっていうか……。

まあ、14になったら砂金が拾えるようになりますので、そこからはてけとーにやってても上がります。
海で砂金が採れますので。ただし、場所によりますけど。
砂金が採れるのはアドリア海辺りから東地中海、イスタン手前までです。
地上では色んなトコでとれますが、安全海域だとカイロ前の上陸地点の奥地が近いかも知れません。
ただし奥地なので効率はあまり良くないです。

ちなみにアジアでは漆などが採れます。上陸地点で採れますので、日本に入れなくても問題ありません。
ただし鉄鉱石なども採れますので、それを処理する必要があるかも知れません。

って、今、データ見てて思ったんですけど……。
牛まで採れるようになったんですか。へー。
ちょっと怒っていいですか?
何で朝鮮でしか採れないんです? 豚もそうだけど鶏も日本だけで採れるのって変じゃないっすか?
確かにそれらが採れたら面白いだろうなあ、とは思っていましたが、明らかに客寄せパンダの香りがします。

納得いかない……。
PR
Comments
無題
>何で朝鮮でしか採れないんです?

むしろ「何で朝鮮で採れるんです?」かとww

あんな草も生えていないような土・・げふんげふん

Posted by 蛍雪 - 2010.08.06,Fri 21:32:23 / Edit
Re:無題
>むしろ「何で朝鮮で採れるんです?」かとww

……おお!
そうかも知れないっすね!www
Posted by - 水輝 - 2010.08.09 at 22:25
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]