忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.06.28,Sun
地中海の美しい色、ジブラルタル海峡でマグロの跳ねる音、そして響くサパテアード……。
真っ赤なプリーツの幾重にも重なったスカートも美しく、踊り手もまた美人が多く……
海から吹く風は潮の香りを運んできて……


ある意味ネタバレ? まあこのくらいなら大丈夫だと思いますが、一応注意。

えーと。週明け辺りからちょっと出掛けてきました。
イスパに。
いえ、本来の目的はイスパじゃなかったんですが、何となく流れ的に?ww
ていうか、イスパーにゃである某人に連れられてというか?
さすがに現実にはマップは表示出来ませんしねw
超方向音痴のおれとしては、ナビゲータか、若しくは一緒に迷って楽しんでくれる方がいないと遠出など出来ない訳です。

あー。前置きながっ!

とりあえず名古屋で下車した後、おもむろに近鉄の切符売り場に移動します。
え? イスパなら空港じゃないのか、ですか?
行きません。
飛行機は嫌いなんです。ついでに船も苦手です。

買い求めたのはこの切符です!

“まわりゃんせ”

この切符、実は今年いっぱいくらいは使えます。
しかも有効期間は4日間。伊勢までは往復の特急券・乗車券がついています。
その間は伊勢・志摩エリアの近鉄電車・特急・バス・船が乗り放題です。
更に観光施設の多くが入場無料となります。
でもって指定のメシ屋でサービスを受けられたりもします。

これで1人たったの9,500円です!
そしてこのチケットには、イスパがついてくるのです!

……さすがにネタを引っ張りすぎましたねw

そう、おれが行ったのは志摩スペイン村です!w

しかも正式名称は「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」だそうで。
なんかパラケルススに語感が似てるっていうか!
……嘘です。今のは無理にこじつけました。

現地には到底かなわないかもですが、フラメンコのステージを観て感動しました。
本物のサパテアードを耳にしたのは初めてです。
しかも初めて観る新鮮さからか、踊ってる全員が美形に見える罠。
むむう、ある意味凄い。

でもって絶叫マシンが大嫌いなので、無難なモノに乗ったはずなのに、水にぷかぷか浮いてるだけかと思ったら暗いところで落ちるとか考えられない罠にはまりましたこんちくしょう。

だ・ま・さ・れ・たwwww

後で覚えてろよ、この海賊めwwwww

それから博物館ぽいものに入ったりしてイスパの色々を学びました。
可哀想なコロンブスの像も突っ立ってましたよw
結局、コロンブスの業績が認められたのは、亡くなってからですからねぇ……。
生きてた頃は最初は誉められたものの、実は見つけたのはカリブってことであとでねちねち言われたみたいですが。
いやまあ、人間なんてそんなもんですよね、所詮w
生きてる間に認められない芸術家なんてたーーーくさんいましたからねぇ。しみじみ。

おっと話が逸れました。
とにかく面白かったです。絶叫系より、色々と知ることが出来る方が楽しいので、とても充実してました。
それから某ねずみーよりずっと空いていたので動きやすかったです。
キャラクタに興味のない方も、イスパや船に興味があれば楽しめると思います。
あ、それと某ねずみーよりメシが美味くて安いです。しかも土産も食えます。比べて文句言うのはアレですが、某ねずみーはおれ的に食えるメシが出る飲食店は一店しかないので、行くとひじょーに困ります。土産はどこぞで一括で作ってるもんばっかで美味くも不味くもないのにキャラクタ代がやたらと高いというか、そもそもあそこでは土産は殆ど買いませんけども。
まあ、滅多なことでは某ねずみーに行くような事態には陥りませんが。

それと志摩スペイン村は多摩テックと同じように温泉がついているので、のんびりとくつろぎに行くのもアリかも知れません。
もちろん、スペイン村も温泉もタダで入れます。
(一部アトラクションはパスポートの上に料金が必要なものがあります)
行き方は“まわりゃんせ”に書いてあるので、その通りに行くと良いかと思います。


そんな感じで今日は旅日記イスパ編をお送りしましたw
長いのでしばらく続くwwww
PR
Comments
無題
俺もピレネーに乗ったら頭がクラクラしましたwwwwww

絶叫系なら ナガシマスパーランドがおすすめですの(の´ⅴ`の)

もう何に乗っても怖くないですwwww
Posted by はるか - 2009.07.01,Wed 19:56:16 / Edit
Re:無題
ピレネーって……あれに乗ったんですか!?
あんなもん、絶対乗れねえええ!!!(汗)
しかしそこまで絶叫系が好きだとは……。
おれは絶叫系は苦手っていうか、よほどの理由がなければ乗りません!!
ええ、乗りませんとも!
Posted by - 水輝 - 2009.07.01 at 21:18
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]