忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.10.06,Wed
近頃はあんまり落ちなくなりました。
……完全に、と言えないところが悲しいですが、一時期のことを思うと少しは安定したのかなと思います。
マシになった程度なので、これで満足かと問われれば否と答えますが。

注意! ネタバレがあります!

フレに作ってもらったフライパンで今日も調理です。

2010.10.06.01.jpg

























裸なのは仕様。こんにちは、水輝です。
何で裸なのか、ですか。FFXIVをご存じない方に説明しますとですね。合成や戦闘など、とにかく何かすると装備品が削れるんですよ。なので削れてもいいように下着だけで合成してたりします。
実際のトコ、合成の成功率が上がるような装備もあるので、それを着た方がいいのかも知れませんが、何となく削れる方か嫌っていうか。
どういうきっかけで削れているのかよく判らないので、とりあえず危険な時は外しているというか?
戦闘時は着てますけども。

調理はこのフライパン調理と、ナイフでの調理のグラフィックが用意されております。
その二種しかありません。はい。
つまり調理では、焼く、炒める、切る程度しか出来ないということですw はっはっは。
でもグラフィックはこうですが、実際はドライフルーツを作っていたりします。フライパンで果実を干すとか意味が判りませんね!w
アイス欠片を使うたび、しみじみと「合成はクリ依存のグラで良かったような」とか思ったりしています。

2010.10.06.02.jpg

























そして今日のペイストさん、はい!
……いやあ。
リムサ周りだけだと思ってたんですが、製品版になった途端に別の国周辺にもとんでもないモンスターが出るようになりましたw
初めて見た時は必死で逃げるのが精一杯でSSを撮る暇もなく!w
時々、もの凄く邪魔なトコにいるので困ることがあったり。
ちなみに一撃で3000くらいは楽に食らいますw

2010.10.06.03.jpg


















まあでも、そんな困難を乗り越えた先にこのような美女が待っていたりするわけです。はい。
通りすがりの方をこっそり撮影しますた。さーせん。
手防具が何気にいい感じデスネ。猫手でしょうか。
しかしケシカラン装備ですねえ………………。

たまには日常的なプレイ画像でも、と思って貼り付けてみました。
グラフィックは確かに凄いのですが、それほど感動的な景色というのをあまり見ることが出来ないというか。
うーん……。感覚の問題なのでしょうか。グリダニアの水車は宣伝用のPVの時は凄いと思ったし、実際に見た時も凄いとは思ったんですが、予想よりはるかに感動は薄かったです。
それより未だにラテの景色の方が心に残っていたり。謎ですねぇ。
多分、あそこでじーーーーーーーーーーーーーっと釣りをしていたせいだとは思いますが!!w

そういえばこの仕様はどうなんだろう、と思っていたトコがひとつありまして。
このゲーム、物を捨てたりする時に必ず本当にいいですかって訊いてくるんですよ。
普通は捨てられるものはさくっと捨てたいじゃないですか。だからイライラしながらボタン連打するんですね。ラグがあるからか、押してるのに反応がなかったりするもんで、何度もキーを押すというか?

で、普通は捨てるとまずい物の時に再度訊かれるじゃないですか。確認の意味で。
なのにコレ、デフォルトで全て訊かれるんですね。
だから、捨てたらヤバいとか、やったらいけない操作の時も、うっかり連射してやっちまうことがあるのではないかと思っていたのです。
習慣になってしまうんじゃないかってことなんですけど。

いや、マジでヤバいってこれ。
ホントに習慣で連打してしまうんですよ。しかも合成も連打なので、習慣化する人は多い気がします。
(ランクがぶっちぎりの場合、作業連打で合成出来ます。ただし布とか革は知りませんが)
何度もキーを押さないと行動出来ない時点でかなりのストレスが掛かっているので、何とかして欲しいところなんですがねえ……。
売ったり買ったりの時も連打しないとならないのはちょっと苦痛です。
それとメニューを開いて一番上に製作のボタンが出るのが少し困るかも。バザーが見にくいんですよ(汗) 合成屋じゃなければいいのかもですが、フツー、バザーのボタンを一番上に持ってきませんか?
何でいちいちボタンをずらしてバザーを覗かねばならんのかと。
操作が増えるとそれだけストレスが加算されます。もっと楽にバザーが見られるようにして欲しいですね。

つーか、だるいので殆どバザーを見てない現状。マジどうにかして。
大量のリテイナーが立ってるのを見るだけで気持ち悪くなってしまうんですよね。

公式によればリテイナーの住み処は分けるようですが、分け方もまた酷い。
誰がそんなに細かく分けろと言いましたかwwww
ていうか、そこまで分けるなら、いっそのこと競売作ってくれよ…………。本気で困ってるんですけど。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]