忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.09.29,Wed
さっきふと気付きました。
おれはどうしてこんなに怒っているのかと。


立て続けにこんにちは、水輝です。
仕事がはかどらないと日記が増えるのは仕様ですw ……ふー……。

それはそうと。
何でこんなにむかついてるのか考えてみたんですが、やっと理由が判りました。
このゲームがおれの知るFFじゃないからです。

例えばボギーがいるじゃないですか。
ケアルが攻撃に使えないのはおかしいんですよね。
これまでのFFだったらゴースト系にはケアルなどの白魔法が使えるはずなんです。
レイズで即死とかね。
なのにターゲット出来ないと聞きました。
(まだ幻術やってねえのでw つーか、白魔、黒魔、赤魔、青魔で分けなかった理由も判りません……)

ありえなくね?www

組み合わせで自在にキャラが作れるのは結構ですが、出来ない仕様にする意味がないんですよね。
従来のFFとは完全に別物にしたい、というのなら、アイテム名などをFFXIと同じにする理由がありません。
間借りしてるくせに、従来とは別物と謳うことは出来ません。
もし、全くの別物にするのなら、最初から世界構築をしなくてはならないのですが……。
可能かどうか、という話なら、可能ではあります。
ライターの技量がかなり必要になりますが、出来ます。ただし、並大抵のライターでは無理です。
ファンタジーの世界構築を行う場合、歴史などに詳しくなければいけません。
例え歴史考証で他の人の手を借りるとしても、他にも色んなところで辻褄を合わせる能力が必須です。
……提供されているサービスを見る限り、現状では無理だとおれは思っています。

ですが、それ以前に。
お客様はFFを求めているんですよ。他のゲームではなく、FFでなければならないんです。
だから新しいものを作る必要はないんです。FF以外のゲームなら他に山ほどあるでしょう?w
それをプレイすれば済む話なんです。

背景にどういった事情があるかは知りません。
ですが、おれはFFがプレイしたかった。
こんなてけとーな作りのどーでもいいゲームじゃなく、普通にFFがやりたいです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]